日本一周~おかんとチャリと時々フトン~

2016年7月から2017年6月まで自転車で日本一周中したおかんの記録(現在26歳)

 

【番外編】おら、東京さ行ってきただ・・・!

どーも、おかんでございます!




前回はのんびり沖縄滞在!

私の母の知人である上原さんのご実家にお世話になったり、那覇のアートなシェアハウスに行ったり、コザで知り合った方のアトリエで泊まったり・・・。


思ったのですが、旅する前まで友人知人ゼロだった沖縄の地で泊まる場所にほぼ困ってないって何気にすごいよなぁ・・・

【沖縄編】おきなわぐらし!! - 日本一周~おかんとチャリと時々フトン~




さて、今から1週間ほど前。

先週の土曜日ですね。




東京へ行ってきました!!




何故に東京かと言いますと・・・


目的は主に3つ!



・先日、急逝された松野莉奈さんを送る会へ行くこと

・妹とライブを見に行く!遊ぶ!

・東京で働いている友達に会いにいく!







西さんのアトリエを朝の4時頃に出発して那覇空港へ。

そのまま飛行機で成田空港へ!





まず、一つ目の目的地である横浜へ・・・!









ヒッチハイクで!!笑

f:id:okaokaokan:20170304232343j:plain






はい、人生初のヒッチハイクでございます。


今まで会った旅人の方達にヒッチハイク経験者が多くて、なんか話を聞いている内に私もやってみたくなったのです・・・!


レッツ チャレンジ!!





ウロウロしていたら空港の外にいたスタッフさんらしき方が車の捕まりやすいポイントを教えてくださいました!

f:id:okaokaokan:20170304232506j:plain



やってみて分かったけど、スケッチブック掲げて立つのって勇気いるね・・・!

通り過ぎてく車の方達の視線が痛かったよ・・・(´ー`)




開始30分ほど・・・あと少し経っても捕まらなかったら諦めてバスに乗ろうかと考え始めていたその時!




車とまったーーーーーーー(゚∀゚)!!!




しかも外人さんだぁーーーーー!!!






止まってくださったのは日本在住5年、日本語ペラペラのスリランカ人 ルキタさん!


遊びに来ていた親戚の方達を空港まで送った帰りだったそうです。




神奈川県の海老名のほうまで乗せてってもらえることに!!

ちょっと横浜は過ぎるけど、問題無し!


ありがたいm(_ _)m






いやー、道中色々おもしろかったけど・・・




めっちゃ疲れた!



慣れないことするとやっぱねー・・・




横浜着く頃にはどっと疲れが・・・笑




しばらくヒッチハイクはやらん・・・!

とりあえず経験出来て良かった(`・ω・)b








さて、一つ目の目的地 横浜ですが。


先日、急逝されたアイドルグループ私立恵比寿中学のメンバーである松野莉奈さん。

この日に行われるはずだったライブを中止にし、ファンの方達に向けた「送る会」がパシフィコ横浜という会場であったため行ってきました。




当時のことは下の↓ブログに書いてます。
私立恵比寿中学・松野莉奈さんのこと。 - 日本一周~おかんとチャリと時々フトン~



送る会、人がものすごくいました。


彼女のテーマカラーである青い花を持っている人も多くて・・・。

本当にたくさんの人に愛されてたんだなぁ・・・と思いました。






この件については未だに上手く言葉にならないけど・・・。



最近のエビ中ラジオを聴くと、メンバーはもう前を向き始めていて。



がんばれ、エビ中・・・。



私もファンの1人として応援し続けていきます。














そして目的の二つ目!


妹と遊んできました!!



現在、札幌住みの妹と東京で会うことになった経緯を簡単に説明しますと・・・



元々、行きたいライブが横浜であった→チケット当てる気満々の姉、早めに飛行機を予約するよう妹にアドバイス→チケット全落→予約変更できない飛行機だった→じゃあ東京で一緒にライブビューイング(映画館中継)見に行こうぜ!!



・・・という感じ・・・!



まぁ、妹は来年就職だから、遊べるうちに遊んでおこう!っていう姉心です!!








誰のライブかと言うと、このブログにもちょいちょい登場してきたアニメ「ラブライブ!サンシャイン!!」のユニット「Aqours」のファーストライブです!


アニメ内の歌やダンスを声優さん達で再現するんですよ!

めっっちゃすごいんです!!




いやー、チケット抽選4回くらいあったのに全部落ちたからね・・・!

次のライブは現地に行きたい・・・!






ライブは2日間あって、両日とも映画館で見てきました!



もう・・・見に行って良かった・・・!の一言ですよ!!!


めちゃくちゃ熱かったんですよー!!!







で、やっぱり妹と見れて良かった!

共有する相手がいると楽しさ倍増ですね!





姉「アレめっちゃ良かったよね・・・」


妹「いやぁー、アレは良かったね・・・」


姉「うん・・・・・・いい・・・・・・」



みたいな感じで完全に語彙が消失してたんですけどね( ̄・ω・ ̄)





2日目のライブ後は秋葉原らへんを散歩してからカラオケへ!

妹とカラオケ行くの初めてだけどめちゃくちゃ楽しかったー!!





そして・・・写真ぜんぜん撮ってない・・・!笑

妹の写真撮ってブログに上げようと思ってたのになぁ・・・(´・ω・`)



この日唯一撮ったの秋葉原で偶然見かけた推しキャラのポスターだけだからね・・・笑

f:id:okaokaokan:20170305105211j:plain



姉妹揃ってこの子↑が好きなのでテンションがやばかったですねー。



オタク姉妹やで( ̄・ω・ ̄)








そして翌日、目的3つ目!


東京で働いている友達に会ってきました!



東京行きを決めた当初、会う予定は無かったのですが・・・

ハウスに泊まった時にふと、その友達に電話をしてみたところ丁度仕事休みだったため急遽会うことになったのです!




北海道出て東京で一人暮らしっていう時点ですごいなぁって思います。

お仕事も頑張っているみたいです(´ω`)





その時の私は、なんとなくヘコみ期で、色んな事にモヤモヤしてたんですけど・・・。


その友達が・・・なんというか、本当に優しくて!



やっぱり会いに行って良かったなぁと思いました!!




泊まった翌日、一緒に上野動物園へ!

f:id:okaokaokan:20170305111319j:plain



天を仰ぐミーアキャット

f:id:okaokaokan:20170305111404j:plain



なんとかネコ!名前忘れた!
めっちゃブサ・・・

f:id:okaokaokan:20170305111439j:plain




バードハウスでは異種格闘が・・・

f:id:okaokaokan:20170305111529j:plain





パンダは繁殖期のため見ることが出来ず・・・ちょっと残念。





動物園のあと、上野駅でお別れ!



泊まらせてくれてありがとう!

話、聞いてくれてありがとう!!


また会おう!!!









そして成田から再び那覇へ!

あっという間の東京滞在でした!



楽しかったー\(^o^)/








沖縄は言わずもがなですが、東京も相当暖かかったですねー!


桜咲いてるし、メジロがいましたよ・・・!

f:id:okaokaokan:20170305111802j:plain








それでは、今回はここまで!!




次回は石垣島

そして旅の折り返し地点である波照間島へ!!




やっと溜まってた分の記事を書ききれそうですヽ(´ー`)ノ






それではまた!!




にほんブログ村のランキングに参加しております!

下のバナーをポチッと押して応援してくださると嬉しいです!!




にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村




おかん🍙