日本一周~おかんとチャリと時々フトン~

2016年7月から2017年6月まで自転車で日本一周中したおかんの記録(現在26歳)

 

【京都編】亀岡市 中編 ゆかいなお仲間達と京都観光!!


こんばんは!おかんでございます!!




前回は京都府亀岡市
ブログを読んでてくださっているペコさんのお宅にお邪魔してきました!!


お酒を飲みまくり、アイドル談義に花が咲き、千鳥足で作られたカレーを美味しく頂くなどなど・・・楽しく過ごさせていただきました(*`・ω・)ゞ

【京都編】亀岡市前編 お酒!アイドル!!千鳥足カレー!!! - 日本一周~おかんとチャリと時々フトン~





前回の続き!!!


ペコさん&山ちゃんの家にお泊まり2日目の深夜!

ペコさんから「私がお世話になってる飲み屋さんがあるんやけど、今から行かへん?」というお誘い。



が、時間的にかなり遅い時間だったのでお店が開いているのか分からず、まず山ちゃんがお店へ偵察に行くことに・・・!



山ちゃん・・・優しすぎるよ・・・(`;ω;´)


お家からお店までは徒歩5分ほどなのです!





しばらくして山ちゃんからお店が開いているとの連絡が・・・!





私は眠気よりも好奇心のほうがギリ勝っていたので「行きたいです!」と答えたのですが、あ〜やんはもう寝る寸前・・・!



まぁ、色々と話し合って(←酔ってるので詳細は忘れた)結局3人そろって行くことになりましたヽ(´ー`)ノ




ここが「Stand Johnny(スタンド ジョニー)」というお店!

f:id:okaokaokan:20170507220135j:plain



f:id:okaokaokan:20170507220335j:plain




ここはジョニーさん(日本人)という方とジョニーさんのお姉さん(※以後「ジョニ姉さん」)が営んでいるお店なんですけど。


お2人ともすごく面白くて、愛のある方だなぁと思うし、このお店に集まる常連さん方もものすんごく面白いんですよ!!





のちにガッツリと遊ぶことになる「たにやん」さんや「けんちゃん&なおさんご夫妻」も来ていて、楽しく飲んでいたらあ〜やんまでベロッベロになりました(笑)




っていうのも、翌日の予定は「夜は短し歩けよ乙女」っていう京都を舞台にした映画を観てからに京都市内を観光するつもりだったのですが

なんと、たにやんさんがお仕事が終わったあとに京都市の先斗(ぽんと)町周辺を案内するという話になり・・・




さらにその翌日(5月3日)は亀岡市のお祭りがあり、たにやんが太鼓を叩くから見てみれば?という話になり・・・





翌日はお昼までペコさん宅でゆっくり→夕方に映画観る→夜、たにやんに京都観光につれていってもらう→翌々日お祭りへ


・・・という予定で良いのでは?となりあれよあれよという間にもう2日間滞在することに!



しかも、京都観光のあとはジョニーさん邸に泊まることまで決定してしまった・・・!!



おっ・・・おおう・・・なんだこの怒涛の展開は・・・!





ってな感じで、翌日も滞在が決定した安心感からあ〜やんまでお酒を飲みだした訳ですが、ちょっと一言言わせて欲しい。


酔ったあ〜やん、超めんどくさい!!!!


いやっ、もう、めんどくさい!!

酒グセ悪いわけじゃないんだけど・・・なんだろう・・・めんどくさい!笑








まぁ、それは置いといて翌日!


お昼前には起きたけど、ご飯食べてから二度寝・・・。




シャワーを浴びてから、映画を観に出発!

f:id:okaokaokan:20170507220521j:plain





夜は短し歩けよ乙女」は小説が原作なんですけど、高校生の時めっちゃ好きで夢中で読んでたんです!


だから映画化するって聞いた時もすごく嬉しくて!観たいなぁとは思ってたけど、まさか京都で観られるとは!!



アニメ映画だけどセリフがすごく多くて、原作を読んでいないと分かりづらい部分もあったから、あ〜やんは楽しめたかなぁ?とちょっと不安でしたが「めっちゃ面白かった!」と連呼していたのでひと安心。




映画のあとはペコさん宅にもどりスタンドジョニーへ!


お仕事終わりのたにやんさんが来てレッツ京都観光!・・・が、たにやんさんの車に全員乗り切れないという理由でジョニ姉さんも参戦することに!!



ってな訳で、おかん・あ〜やん・ペコさん・山ちゃん・たにやんさん・ジョニ姉さんという何とも不思議なメンツで出発!






まずは夜の八坂神社へ!
ライトアップが綺麗!!

f:id:okaokaokan:20170507224130j:plain





先斗町
「The・夜の京都」って感じでめっちゃステキ!

f:id:okaokaokan:20170507225949j:plain



「夜は短し ~」の舞台の1つでもあるので実際に歩けただけでもめちゃくちゃ感激!!



・・・なんですけど、さらに感動する出来事が!




本物の舞妓さんを見ることが出来たんですよ!


かなり遠目からの短い時間なんですけどね。



何が凄いって、オーラというか、存在感が遠くからでもヒシヒシ伝わってきてたなぁ・・・!


特にあ〜やん「舞妓さんが見たい!」ってめっちゃ言ってたから見れて本当に良かった( ´ ω ` )





そして木屋町にある映画に登場するバー!

f:id:okaokaokan:20170507230638j:plain



と登場するお酒「偽電気ブラン」!

f:id:okaokaokan:20170507231131j:plain





本当は「偽電気ブラン」というお酒は存在しないのですが(※電気ブランはあるけど)映画とのコラボキャンペーンのために作られたらしいです!!


うわー!めっちゃ嬉しい\(^o^)/






あとはもう・・・食べて飲んで・・・

f:id:okaokaokan:20170507234744j:plain




f:id:okaokaokan:20170507234826j:plain




f:id:okaokaokan:20170507234900j:plain




最後はたにやん行きつけのバーへ

f:id:okaokaokan:20170507235002j:plain




人のカメラで遊ぶあ〜やん&たにやん。
なにしとんねん!笑

f:id:okaokaokan:20170507235048j:plain







帰りにはちょっと遠回りして渡月橋に寄ってくださいました!

f:id:okaokaokan:20170507235213j:plain



真っ暗だったけどね(笑)
でも、人がほとんどいなくて静かで良かったです(`・ω・)b

f:id:okaokaokan:20170507235256j:plain






そしてお店にもどり、近所にあるジョニー邸へ移動・・・。

ジョニーさんのお家めっっちゃ広い!
そしてお風呂が温泉だそうですよ・・・!


なんか、蛇口から温泉出るんだって・・・やべぇよ・・・




ジョニ姉さんに有無を言わさぬ勢いでお風呂に誘導され、しばしのんびり。


ジョニ姉さんは普段は大阪らしいのですが、お店のお手伝いの時だけジョニー邸に泊まるそうです・・・!







そんな感じでまたもや朝4時ごろ就寝・・・。



翌日のお昼にお祭りへ出掛けたのですが・・・






ちょっ、一旦ここで切ってもいいですか?



思ったより長くなる!写真が多い!

そして眠い!!!





なので、今回を「中編」として後編はまた明日書こうと思います!!



ちなみに現在は福井県三方五湖(みかたごこ)ってところにいますよー!


最近、暑くてバテそう(´ヮ`;)






そんじゃ、今回はここまで!



次回は亀岡市ラスト!

お祭りに次ぐお祭りがおかんを待ち受けていました・・・!






それではまた!





にほんブログ村のランキングに参加しております!

下のバナーをポチッと押して応援してくださると嬉しいです!!




にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村






おかん🍙