日本一周~おかんとチャリと時々フトン~

2016年7月から2017年6月まで自転車で日本一周中したおかんの記録(現在26歳)

 

【福井編】のんびり福井!東尋坊ではしゃぎまくる!!

こんばんは!おかんです!!



最近あっついですねー!



去年の夏も沖縄の太陽の下でも日焼け止めクリームを塗らなかった私が、近ごろようやく塗りはじめました(笑)


基本的に体に何かを塗るの好きじゃないんです(´・ω・`)




だけどそろそろお肌のことも気にしないとね・・・(真顔)






でも、今使ってる日焼け止めはあんまりベタベタしてなくて良い感じ。



さて、今年はどのくらい焼けることやら・・・(←もうすでに黒くなり始めてる)







前回は5月8日の福井編!鯖江市へ!

京都の亀岡市でめちゃくちゃお世話になったペコさんとまさかの再開!!

一緒にソースかつ丼を食べたりカラオケに行ったりしてきました\(^o^)/


ペコさんの行動力に毎度驚かされてる気がします・・・笑

【福井編】鯖江市 またもや衝撃の再会!?美味いよソースかつどーーーん!!! - 日本一周~おかんとチャリと時々フトン~






5月9日



福井県鯖江市の「道の駅西山公園」にて起床!



朝、ちょっと進んで福井市へ・・・。






そして・・・





あ〜やんはABCクッキングへ・・・

おかんは1人カラオケへ・・・







めでたしめでたし。













・・・・・・まぁ、「なんでやねんっ!」って感じですよね(。-∀-)






では説明を・・・!


まずABCクッキングとは?からですが、簡単に言うと全国的にチェーン展開されているお料理教室です。


で、会員であれば全国どこでもレッスンを受けることが出来るらしいのです!(前日までに予約は必要)





で、あ〜やんは会員なのですが5月分のレッスンがまだ残っているので・・・という事です(笑)







私はその間に何しようかなーと考えてて。



当初は映画館で「美女と野獣」でも観ようかなぁと思ってたのですが、前日にペコさんとカラオケに行ったことで歌いたい欲に火がつき一人カラオケへ・・・という感じです(`・ω・)b





あとその日は無性にイライラしてたから、それを吹き飛ばすためでもある・・・笑






お昼すぎにあ〜やんと再合流!

ABCクッキングで作ってきた春巻きをもらいました・・・美味しかったなぁ(´ω`)




ショッピングモール内のベンチでしばしボーッと&今後についての作戦会議をした後に出発!



昭和感溢れる銭湯に入り・・・

f:id:okaokaokan:20170523180743j:plain






そして坂井市の「道の駅さかい」へ!

写真無い・・・!



あ〜やんが前日にタケノコをなくした悔しさからタケノコご飯を作ってくれました(笑)

f:id:okaokaokan:20170524003316j:plain




めっちゃ美味しかった(`・ω・)b






5月10日



道の駅さかいにて起床!



この日はほぼ一日中雨予報ということで停滞していたのですが・・・結局そんなに降らず・・・




・・・あれー?(・3・)


出発しようと思えば出来たかもしれないけど・・・まぁ、そういう日があっても良いでしょう!



お昼すぎからは近くのガストに行ってずっとしょうもない話してましたよ(´ー`)




私達の会話、大体しょうもないんですよ(笑)



もうホントに。

どんな会話だったか思い出せないくらい。



アイドルのこととか、家族や友達のこととか・・・


で、ゲラゲラ笑ってるという・・・笑







そして夜・・・道の駅の休憩所にて青木さんとの出会いがありました・・・!



休憩所にいた私たちに青木さんが声を掛けてくださって、そこから青木さんが旅行中に買った日本酒を持ってきて・・・という流れでした(´ー`)


この時の詳しい様子↓

おかん酔いすぎ問題(´・ω・`) - 日本一周~おかんとチャリと時々フトン~





ブログタイトルと写真からもお察しの通り酔いつぶれて寝るっていうね( ̄・ω・ ̄)





いやぁ、でも楽しかった。

最初は人見知り発動してたけど途中からめっちゃ楽しくなっちゃったもん・・・!







そして5月11日・・・


一緒に福井観光へ行くという・・・!笑

f:id:okaokaokan:20170524005810j:plain






ちなみに私は二日酔いで気分は限りなく最悪に近かったよ☆






ただ、東尋坊はものすんごーーーく楽しかった!!!

f:id:okaokaokan:20170524010103j:plain




f:id:okaokaokan:20170524010211j:plain







崖!めっちゃ崖!!


そして柵が無い!!

f:id:okaokaokan:20170524010324j:plain





スリルがたまらん!と二日酔いのふらふらした足取りでギリギリまで降りてみました。

f:id:okaokaokan:20170524010443j:plain




たぶんココ最近で1番イキイキしてたと思う(笑)






さらに「あわら温泉」へ!

f:id:okaokaokan:20170524010727j:plain




体調的に長湯できなかったけど、広くてめっちゃ良い温泉だったなぁ・・・!







そしてお昼ごはんは石川県民のソウルフード(?)である「8番らーめん」を食べました!

f:id:okaokaokan:20170524011116j:plain





石川県を中心に国道8号線沿いにチェーン展開しているラーメン屋さんでございます!


なんでも最近は他県や海外にも進出しているらしい・・・!





青木さんのご馳走になりました!

ありがとうございますm(_ _)m






そんな感じで道の駅に帰還し、青木さんとお別れ。



私たちは道の駅にもう一泊!笑



道の駅さかいに滞在しすぎですね・・・(。-∀-)








はい、今回はここまで!




現在は新潟県柏崎市という場所にいるのですが・・・




なんと!!





明日ふたたび青木さんに会いに行きます!!!笑




・・・明日っていうか日付的には今日か・・・!(※現在AM1:30ほど)





福井の時は車旅行をしていたそうなのですが、新潟に住んでいるとの事で連絡をいたしました!



一緒にお昼ごはん食べてきます(`・ω・)b





最近、1度会った方との再会が多いなぁ・・・ありがたいこっちゃ・・・!





それではまた!!





にほんブログ村のランキングに参加しております!

下のバナーをポチッと押して応援してくださると嬉しいです!!




にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村





おかん🍙