日本一周~おかんとチャリと時々フトン~

2016年7月から2017年6月まで自転車で日本一周中したおかんの記録(現在26歳)

 

【福井→石川編】千里浜でウェーイ!飲み会でウェーイ!!


こんばんは!おかんです!!




あ〜やんとの二人旅になってから早くも1ヶ月以上が経過しました!



合流前は(いやぁ・・・ひとり大好きな自分が二人旅とか本当に大丈夫かなぁ・・・最悪の場合発狂するかもなぁ・・・)なんて「マリッジブルー」ならぬ「二人旅ブルー」を患っておりましたが(笑)


やってみると楽しいもんです!




2人だと決断に時間がかかったり、意見が合わなかったり、自分のアンテナがズレてきたりとか・・・色々と起こったりするんですけど


でも、より美味しいご飯が作れるし、腹筋痛くなるまで笑うこともよくあるし・・・




あと・・・夜、心細くない!多少だけど!!笑




もう一度言いましょう。

やってみると楽しいもんですよ!!




1人旅には1人旅の、2人旅には2人旅の学びがあるってもんです!










前回は福井県

道の駅で出会った青木さんという方と一緒に酒盛り!そして福井観光!笑

東尋坊すげー!たのしー!って感じです(`・ω・)b

【福井編】のんびり福井!東尋坊ではしゃぎまくる!! - 日本一周~おかんとチャリと時々フトン~





5月12日


福井県坂井市の「道の駅さかい」にて起床!




この日は石川県に突入したわけですが・・・

f:id:okaokaokan:20170526131426j:plain





( ´-`).。oO (やべぇよ・・・記憶が曖昧だよ・・・





なんかやたらと、このお坊さんがあったのは覚えてるんだけどなぁ・・・

f:id:okaokaokan:20170526130922j:plain







それ以外はもうひたすらチャリ漕いでた感じです(´ー`)




金沢市を素通りして、そのお隣の内灘(うちなだ)町にある「道の駅うちなだサンセットパーク」に到着!

f:id:okaokaokan:20170526131748j:plain




良い感じの東屋があったのでその下にテントを張りました。


晩ごはんは私のリクエストで豚のしょうが焼き風の炒め物!

f:id:okaokaokan:20170526134440j:plain



↑思いのほかオシャレ(?)な感じの写真に・・・(※一番上の袋ごとドーンッなサニーレタスにはツッコまないでください)









5月13日


「道の駅うちなだサンセットパーク」にて起床!



雨!完全停滞!!

でした。





それで何をしていたかというと、前回の記事で出会った青木さんに頂いた日本酒があったのでそれを昼間から飲むという・・・



えっと・・・二合瓶のお酒を3本頂いて、そのうちの2本を飲みきったから計4合くらい飲んだことになりますな( ´_ゝ`)





私が酔ってる様子をあ〜やんが撮っていますが、あまりお見せできるものじゃなかったので割愛します・・・笑










5月14日


うちなだサンセットパークにて起床!





朝ごはんを作っていたら何人かの方が声をかけてくださいました。



昔、自転車でシルクロードを走ったことのあるおじいさんや・・・金沢市で小さな娘さんを連れて公演をした帰りのバックパッカーの方・・・




ちょっ・・・朝からインパクト凄まじいなぁ・・・!






後者のバックパッカーの方は能登半島に住んでいて、後に遊びにいくことになるのですがそれはまた次の記事でお話しします( ¯ω¯ )








この日は能登半島の手前にある羽咋(はくい)市というところに行ってきました!



このブログを読んで下さっている方は羽咋市という場所に見覚えがあるかもしれません・・・!





4月にロータリークラブでの卓話をした街でございます( ´▽`)ノ



↓その当時の様子はコチラ!

【石川編】羽咋市 近況報告②~ド緊張!羽咋ロータリークラブで旅の話をしてきました!!~ - 日本一周~おかんとチャリと時々フトン~






その時にお世話になった三輪さんに会いに行ってきました!!






・・・と、三輪さんと合流するその前に千里浜なぎさドライブウェイへ!

f:id:okaokaokan:20170526223941j:plain





ウェーイ乁( ˙ω˙ )厂(※2人とも大変テンションが上がっております)

f:id:okaokaokan:20170526224045j:plain



f:id:okaokaokan:20170526224114j:plain





この日の天気は最高!
ちょー気持ちいい!!!


ひたすらまっすぐに続く海岸を気分よく走っていたら、あ〜やんがドヤ顔で私を抜かしてきたのでムキになり2人でデッドヒートを繰り広げたりしたけどね・・・笑






その後、この日泊めていただく三輪さんの会社の太陽光発電所の事務所の付近で三輪さんと合流!



チャリと荷物を置いてから近くの温泉に連れていってくださいました!!



千里浜デッドヒートの汗が流れてサッパリ(`・ω・)b






温泉後は三輪さんの車でふたたび千里浜へ!


夕方もキレイだなぁ・・・

f:id:okaokaokan:20170526235311j:plain







晩ごはんは三輪さんの旅仲間である「沼ちゃん」も加わり、4人で居酒屋へ!!

f:id:okaokaokan:20170527000231j:plain






金沢名物の「のどぐろ」頂いちゃいましたよ・・・!

f:id:okaokaokan:20170526235647j:plain




本当にノドが黒い!

f:id:okaokaokan:20170526235802j:plain




のどぐろメチャウマ!!!

脂が乗ってたなぁ・・・(´ω`)






2次会は卓話の時の懇親会のお店だった「オレンジガーデン」のはずがラストオーダーの時間を過ぎてしまっていたので記念写真のみに・・・!

f:id:okaokaokan:20170527000446j:plain



その代わりにカッコイイ感じのバーへ!
こちらでも美味しいお酒を頂きました!!

f:id:okaokaokan:20170527000306j:plain






いやぁ、この4人で飲むことが出来て本当によかった!

すんごく楽しかったです\(^o^)/



三輪さん、沼ちゃん、本当にありがとうございました!!








はい、今回はここまで!



次回は能登半島編に入りますよー!!

能登半島がまた色々と濃かったんですよ・・・笑






それではまた!!



にほんブログ村のランキングに参加しております!

下のバナーをポチッと押して応援してくださると嬉しいです!!




にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村





おかん🍙