日本一周~おかんとチャリと時々フトン~

2016年7月から2017年6月まで自転車で日本一周中したおかんの記録(現在26歳)

 

【福井編】鯖江市 またもや衝撃の再会!?美味いよソースかつどーーーん!!!

こんにちはー!おかんです!



前回は5月5日~5月7日まで。

琵琶湖に行ったり、バーベキューに参加させていただいたり、2人で本格的な自炊を開始したり・・・(`・ω・)b

【京都→滋賀→福井編】5月5日→7日!ダイジェストだよ!琵琶湖にバーベキューに自炊!! - 日本一周~おかんとチャリと時々フトン~




5月8日


福井県若狭町の「道の駅三方五湖」にて起床!


早朝、あ〜やんに1本の電話が・・・!



「はい・・・あ゛ー、はい・・・」と寝起き感MAXの受け答えをするあ〜やん。



ちなみにおかんは起きてたけど眠すぎたので二度寝に突入したよ☆





その電話が終わってからしばらくして、おかんにも電話が・・・!





ペコさんからでしたヽ(´ー`)ノ





えー、なんですなんです?



今から福井に向かう・・・?

ソースかつ丼食べに行こう・・・?








んんー?(←寝起きの頭を必死に整理中)








えっ・・・えええええええ!!!?







亀岡市からペコさんが遊びに来るらしい・・・!


連絡を取り合った結果、福井県鯖江(さばえ)市で会うことになりました!





という訳で出発!








バス停で見かけました。
松本零士さんの作品はほぼ分からないけど、気になったので撮ってみました・・・!

f:id:okaokaokan:20170515153703j:plain




調べてみたら、敦賀港の開港100周年を記念して設置されたらしいです。


敦賀市の商店街には「宇宙戦艦ヤマト」と「銀河鉄道999」のモニュメントがあるそうですよ!






山の中にて。

たっ・・・たけのこーーー!?

f:id:okaokaokan:20170520005522j:plain




(※収穫してあ〜やんが自転車の後ろに刺したものの落としてしまいました・・・無念(´・ω・`))





敦賀市から鯖江市までは海沿いの国道8号線が最短距離なのですが、道幅がせまい上にトラックがバンバン通るらしく迂回して木ノ芽峠を走るほうが得策というのが先輩チャリダーさん達の間では有名なんだそうです(私はカワサキさんから教えていただきました(笑))


f:id:okaokaokan:20170520005858j:plain





峠・・・キツかったなぁ・・・
久々に足ついて歩いてしまった(´ヮ`;)

f:id:okaokaokan:20170520005809j:plain









途中、お昼休憩に立ち寄ったコンビニでスマホをいじってたらなにやら人影が・・・。




ペコさんでしたΣ(゚д゚;)




先に待ち合わせ場所の道の駅に着いてしまったので、移動中の私たちを探しに来たそうです(´ー`)


いるはずの無い人が目の前にいる驚きたるや・・・!!笑




ポカリスエット頂きました!
暑かったのでめっちゃ嬉しかった・・・!

f:id:okaokaokan:20170520010537j:plain







ペコさんからの応援を背に再出発!
残り20kmほどを走り、鯖江市の「道の駅西山公園」に到着。


つつじが満開の時期でとーってもキレイ&いい香り(´ω`)

f:id:okaokaokan:20170520011031j:plain







ペコさんとも再合流をはたし、ソースかつ丼の有名店である「ヨーロッパ軒」へ!

f:id:okaokaokan:20170520011402j:plain



ソースかつどーーーーーん!!!!

f:id:okaokaokan:20170520011854j:plain





うまー!!(゚д゚)


お肉の厚みがちょうど良くて、食べやすい!

ソースは意外とこってりしてなくてサクサク食べられます!

f:id:okaokaokan:20170520011935j:plain






ペコさんのご馳走になりました・・・!

本当にありがとうございますm(_ _)m


(※ペコさんいわく、「この前は酔っ払い過ぎててごめんね」の意味もあるらしいです(笑) 私はそこも含めて楽しかったので全然大丈夫ですよ・・・!)






で、そのあとはカラオケに行くという・・・笑


f:id:okaokaokan:20170520012144j:plain




↑はしゃいでるあ〜やんの写真しか撮ってない・・・





いやー、めっちゃ楽しかったー!!

ペコさん本当にありがとうございました!!



まさか旅中に再開することになるとは思ってませんでした(笑)



今度は私のほうから遊びにいきますね・・・!!







今回はここまで!





現在は能登半島の中の穴水(あなみず)町というところにいます!


また色んな方のお世話になっております( ´▽`)ノ






明日は和倉温泉に入りに行こうかなぁと考え中です!



温泉!温泉!楽しみだなぁ・・・!





それではまた!





にほんブログ村のランキングに参加しております!

下のバナーをポチッと押して応援してくださると嬉しいです!!




にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村





おかん🍙