日本一周~おかんとチャリと時々フトン~

2016年7月から2017年6月まで自転車で日本一周中したおかんの記録(現在26歳)

 

【京都編】亀岡市 後編 祭りだわっしょい!踊るぜひゃっほい!



こんにちは!おかんです!!



【京都編】亀岡市 中編 ゆかいなお仲間達と京都観光!! - 日本一周~おかんとチャリと時々フトン~




前回のあらすじ!(超ざっくり)


ペコさんのお家でお昼までのんびり→映画観に行く→スタンドジョニーへ→京都観光!→翌日お祭りへ!?





5月3日

ジョニー邸にて起床。

亀岡市の「光秀まつり」へ行ってきました!



光秀まつりは明智光秀にゆかりのあるお祭りで、こんな感じの武者行列のパレードがあったり・・・

f:id:okaokaokan:20170512073309j:plain



f:id:okaokaokan:20170512073912j:plain






普通のお祭り同様に屋台があったり、川沿いにフリーマーケットが並んでいたり・・・とかなり大きなお祭りです。

f:id:okaokaokan:20170512073638j:plain





たにやんの太鼓を見に行ってきました!

f:id:okaokaokan:20170512062021j:plain



f:id:okaokaokan:20170512074331j:plain




いいなぁ・・・太鼓カッケー・・・!!




そのあと、スタンドジョニーで知り合ったけんちゃん&なおさん夫妻も出ている「ひょっとこ踊り」も!

f:id:okaokaokan:20170512074641j:plain


子どものひょっとこ・・・可愛い・・・

f:id:okaokaokan:20170512212515j:plain







そんな感じで光秀まつりを超スピードで満喫したあと、大阪の高槻市へ・・・!!




なぜ高槻!?かと言いますと「高槻ジャズストリート」というイベントがありまして、たにやんが太鼓終了後にそのイベントに出店する友達の手伝いにいく・・・という予定でして。

f:id:okaokaokan:20170513111312j:plain



ジョニ姉さんの発案で私たちも同行させていただくことになったのです・・・!



というか、たにやんタフ過ぎる・・・( °_° )






というわけで、たにやん・ジョニ姉さん・おかん・あ〜やんでJRに乗り込み大阪へ・・・。




やって来ました!高槻市



ICOCAのキャラってかわいいよね( ´ ω ` )

f:id:okaokaokan:20170513111417j:plain




ジャズストリートでは高槻市内の数十ヶ所にステージがありライブが行われるという街をあげてのお祭りなんだそうです!


ぼやけてるけどステージの様子!
前から後ろまですごい人でした(´ヮ`;)

f:id:okaokaokan:20170513111245j:plain








ジョニ姉さんのご馳走になって、屋台のものを食べたり1杯飲んだり・・・!

f:id:okaokaokan:20170513111931j:plain



f:id:okaokaokan:20170513111953j:plain




すごく楽しかったです\(^o^)/






そして夜、亀岡市に戻りスタンドジョニーに帰還。



当初は翌日こそ出発しよう!という感じだったのですが、翌日は大阪の大宮の音楽イベントでひょっとこ踊りがあるらしく「急ぎの旅じゃないなら見に行ったら?なんなら踊っちゃえば?」的な流れになりまして・・・



私としては出発しても留まってもどちらでも後悔ないなぁと思っていたので、あ〜やんに判断を任せてみました(´ー`)





すると某バスケ漫画よろしく「私・・・ひょっとこ踊りしたい・・・!!」というあ〜やんの魂の叫びを聞いたので、もう1日留まることにしました(笑)





翌日5月4日・・・



ひょっとこぉおぉおぉおぉおおぉお!!!!!

f:id:okaokaokan:20170513144015j:plain



f:id:okaokaokan:20170513145255j:plain



写真はペコさんが撮ってくださいました!


前日にスタンドジョニー内でけんちゃんに仕込まれて、ほぼぶっつけ本番で臨みました( ̄▽ ̄)






これがまたすんごく楽しかった!!!



いや、もう最高だね!



ひょっとこ踊りもまた奥が深くて・・・
おもしろく踊るのってめっちゃ難しい!



良い経験になりました(`・ω・)b








ひょっとこの直後にまさかのアイドル!
「水森由菜withつるぴかりん」のステージ。

f:id:okaokaokan:20170514062644j:plain



ひょっとこでテンション爆上がりのおかん&あ〜やんに加えてペコさんもオタク魂に火がつきめっちゃ叫んで飛びました!笑



センターの子とあ〜やんは同い年・・・(のちに調べて判明)という思わぬ同級生ショットが撮れました( ̄・ω・ ̄)

f:id:okaokaokan:20170514063715j:plain







そのあとテンションを持て余したおかんとあ〜やん、そしてペコさん&山ちゃんでカラオケへ・・・



モー娘の「そうだ!We're ALIVE」を熱唱するあ〜やんと分かる振り付けだけ全力なおかん。

f:id:okaokaokan:20170514121519j:plain





ドルオタ同士でカラオケ行けるなんてそうそう無いからめっっっちゃ楽しかった!!!











夜はけんちゃん&なおさん夫妻行きつけのバーに行ってきました!



そこでまさかのサルサダンス\( 'ω')/

f:id:okaokaokan:20170514120709j:plain



けんちゃんとなおさんから指導を受けるおかん&あ〜やん。



このあ〜やんの表情の素晴らしさよ・・・笑

f:id:okaokaokan:20170514121105j:plain





ここも本っ当に楽しかったーーーー\(^o^)/




けんちゃん&なおさんのサルサ半端なかったです!


昼はひょっとこ、夜はサルサ・・・恐るべし・・・!!









こうしていっぱい遊んだあとはジョニー邸に戻り、お風呂に入った後はあっという間に就寝。




そして翌日5月5日!ついに出発!!

f:id:okaokaokan:20170514122310j:plain





朝早くに起きてジョニーとジョニ姉さんとお別れ。



f:id:okaokaokan:20170514122551j:plain









いやぁ、もう本当の本当に楽しかった!亀岡市!!







最初に連絡をいただいたペコさんから始まり、気がつけば物凄くたーっくさんの方達のお世話になりました!!



書き切れてないだけで、他にも話した方達がいっぱいいらっしゃるんです(*`・ω・)ゞ




おごって頂いたお酒やご飯の量は数しれず・・・それだけでなく実はカンパもたくさん頂きました・・・!





本当の本当のほんっっっっとうにありがとうございました!!!


亀岡市にはまた絶対に遊びに行くので、その時は北海道みやげを持っていきますねー!!








はい、という亀岡での5日間でございました!


長かった!そして濃かった!!




そんでもってブログ更新遅くなってしまってごめんなさい!!!





たまーにある「はぁーブログ書きたくねぇー」期間に突入しておりました・・・。



このブログはなるべく楽しさMAX!書きたくてしょうがない!!って時に書きたいなぁと思ってるんです。



なんかこう・・・ノリと勢い命!なブログなので!!



だから濃い交流のあとはどうしても疲れが出てきちゃってね・・・あと最近は飲み過ぎ問題もある(小声)






次の更新でリアルタイムまで追いつくようにしますので、もう少々お待ちください!!




ゴールまであと約1ヶ月(たぶん)最後まであたたかーーーく見守ってくだされば幸いですm(_ _)m




それではまた!!





にほんブログ村のランキングに参加しております!

下のバナーをポチッと押して応援してくださると嬉しいです!!




にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村







おかん🍙