日本一周~おかんとチャリと時々フトン~

2016年7月から2017年6月まで自転車で日本一周中したおかんの記録(現在26歳)

 

【宮城編】松島町&仙台市 心にしみる松島や...。 仙台は今日も雨。

ども、おかんです!

 

 

すみません。

更新、だいぶ空いてしまいましたm(_ _)m

 

 

先日は前のブログに書いた通り、仲間に会うために東京へ行ってきました!

 

会うのは久しぶりでしたがノリは全く変わらず、真面目な話もアホな話もできる素晴らしい仲間達です( -`ω-)b

 

 

 

二次会にて。

日本地図(簡易版)をうまく書けるかどうか選手権のようす。

 

f:id:okaokaokan:20160824211845j:image

 

 

 

 

 

 

 

昨日の朝、東京から仙台...そして松島町まで戻り、旅を再開しました!

 

 

 

人生初の夜行バス...想像以上に寝づらかった(´ー`)

 

 

私、もうどこでも快適に眠れると自負してたけど、まだまだ(?)だったわ...。

 

 

 

 

という訳で、まずは昨日の出来事からカンタンに書いていきます!

 

 

 

 

夜行バスで早朝に仙台に到着。

 

 そこからJRで松島町まで戻り、自転車を取りに行きました。

 

 

相棒と久々の再開!2日ぶり!

ペダルをグッと踏み出す。

 

 

ああ...しっくりくる。

やっぱりチャリの上は落ち着くなぁ(´ー`)

 

 

 

 朝の松島。


f:id:okaokaokan:20160824202255j:image

 

 

 前日の台風で海が濁っていた。

ちょっと残念...!


f:id:okaokaokan:20160824202323j:image

 

 

 

でも、ガヤガヤした東京のあとの松島、本当に落ち着く......良い...。


f:id:okaokaokan:20160824202510j:image

 

 

しばらくしみじみ...。

 

 

 

よし、行きますか!

 

目指すは仙台市内にある「水の森公園キャンプ場」!

 

 

数時間前に来た仙台をふたたび目指すという...。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

仙台に向かう途中の標識。

(近道)ってなんかかわいい( -`ω-)b

 

f:id:okaokaokan:20160824202659j:image

 

 

 

 

で、順調に仙台まで着いたのですが雲行きが怪しい。

 

遠くにある雲なんか真っ黒だ...。

 

 

 

 

急いでキャンプ場まで行かないと!

 

 

しかし残念。雨が降り出した...!

 

 

 

周りに何もない住宅街だったので近くの大きな木の下に避難。

 

雨はどんどん勢いを増してきた。

 

 

 

キャンプ場のチェックインの時間も迫ってる...。

 

これはもう、進むしかない!

 

 

 

 

雨が少し弱まった頃を見計らって飛び出す。

 

 

 

 

キャンプ場の入り口ー!

どこー!?

 

 

 

 

これ言ったらジンクスになりそうで嫌なんだけど...。

 

 

 

雨の時に走るとだいたい道に迷う」んですよ。

 

地図を見ててもなおですよ!

本当になんでやねん...。

 

 

 

 

しばらく走って、「水の森公園」と「水の森公園キャンプ場」で入り口が違うということに気がついた!

 

 

あ、そういうことかーい!!

 

 

 

 

 

そんなこんなでやっとキャンプ場に到着。

 

もうビッショビショだよ...(´д`)

 

 

 

 

 

管理事務所に行き、利用料を払う。

 

ここのキャンプ場は1泊500円!

市内からは少し離れてるとはいえ、都会でこの値段で泊まれるのはありがたい!

 

 

 

夕方には雨もやんだので、テントを張る。

 

で、ご飯を食べてブログを書こうと思ったのですが...眠い!猛烈に眠い!

 

 

夜行バスのダメージがここにきて出てきてしまったようだ...!

 

 

 

 

ああ...でもブログ書かないと...。

もう2日も書いてないんだし...。

 

そうだ!1時間仮眠を取ってから書こう!

 

 

 

 

 

 

 

...はい、朝までぐっすりコースでした...。

 

こういうのでちゃんと起きれた試しがない(´-ω-`)

 

 

 

 

以上、昨日の出来事でした...!

 

 

今日の分は次の記事で書きます。

 

 

それではまた!

 

 

おかん🍙