日本一周~おかんとチャリと時々フトン~

2016年7月から2017年6月まで自転車で日本一周中したおかんの記録(現在26歳)

 

空、風、富士山

富士山って遠くから眺める分にはすごくキレイだけど、登るのはかなりツライんだって。

標高が高いっていうのももちろんだけど、どこまで行っても岩ばかりで風景に変化がないから登山としての面白みはあんまり感じられないらしい。



でも誰かから悪く言われたとしても、

富士山「登るの面白くないって言われたからお花でも生やそうかな・・・?」

とはならない訳で。




今、部屋の窓から見えている木も空も、吹いている風も。

「寒いから風やんで!」

「空、もうちょい鮮やかなら青にならないかなぁ」

「木、もっと光合成しろー!」


なんて言ってもどうにもならない訳で。



そういう自然の不動の部分って学ぶ部分がすごく多いなぁって思うんです。





f:id:okaokaokan:20160524111205j:plain






おかん󾥡