日本一周~おかんとチャリと時々フトン~

2016年7月から2017年6月まで自転車で日本一周中したおかんの記録(現在26歳)

 

【愛知→岐阜編】瑞浪市 最短ルートは山ばかり。

 

こんばんは!おかんです!

 

 

前回は静岡県を離れ愛知県へ!

 

 降り始めた雨に打たれ、心も体も冷え冷えでございました...!

 
【静岡→愛知編】岡崎市 雨に濡れると心も冷える...!(教訓) - 日本一周~おかんとチャリと時々フトン~

 

 

 さて、昨日は岐阜県瑞浪市にある友人宅に無事到着しました!

 

で、シャワー借りて、近所のお店にご飯を食べに行って...

 

 

 

その後爆睡...!!!

 

 

 

いやぁ、めっちゃよく寝た(´ー`)

 

 

 頭の片隅で(ブログ...!ブログ書いてないよ...!)という主張が聞こえてきましたが、その叫びも虚しく。

 

 

今朝、8時頃に起きました。

 

 

たぶん...12時間くらい?...寝ました...。

 

 

 

 

では今回は昨日の出来事から振り返っていきましょう!

 

 

 

 

昨夜、マクドナルドにてブログを更新した後に移動したネットカフェ「ドラゴンBOZ」にて起床。

 
f:id:okaokaokan:20161123205941j:image

 

※写真は拾ったもの。 

 

 

 店員のおじさんが優しかったです!

 

会員カードを作る時に旅の話を少ししたりして...。

 

 

フラット席が空いていなかったのですが、2人用のソファー席を用意して下さいました!

 

 

個人経営のネットカフェは旅人に理解のあるところが多いのかもしれません。

(前に気仙沼のネットカフェでも色々とサービスをしてもらったので。)

 

 

翌朝、7時すぎに出発。

 

爽やかな朝です。

 

f:id:okaokaokan:20161123211156j:image

 

 

道の落ち葉も増えました。

すっかり秋ですね…って、今更か...(´ー`)


f:id:okaokaokan:20161123211330j:image

 

 

 今年初コスモス

(後ろに写ってるキックボクシングジムのミスマッチさは気にしないで...!)


f:id:okaokaokan:20161123211451j:image

 

 

 

 

 岡崎市から豊田市に到着! 


f:id:okaokaokan:20161123211628j:image

 

 

さっきまでの田舎的な風景はどこへやら。

 

大きいビル!スーツ着た人! 


f:id:okaokaokan:20161123211754j:image

 

↑写真はおそらくトヨタ本社。

めちゃくちゃ大きい! 

 

 

 

豊田市街に入って最初の5キロほど...

 

とにかくトヨタが多い!

 

 

ちょっと走ったらトヨタ、道路を渡ったらトヨタ、道を挟んだ向かいにトヨタトヨタトヨタトヨタ...。


f:id:okaokaokan:20161123212238j:image

 

 

 トヨタの隣にひっそりと(失礼ですが)そびえるスズキの店員さんはきっと鋼のメンタルに違いない...!

 

 

 

 カー用品店や車の買取店も多い印象でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

豊田市を抜けたあとは再び田舎道。

そして山。とにかく山。

 

 

 

途中で木瀬ダムというダムがありました!

日本一周初ダム!


f:id:okaokaokan:20161123213044j:image

 

 

小さなダムですが間近で見るとけっこうな迫力!

 
f:id:okaokaokan:20161123213056j:image

 

 

 

瑞浪市までのルートをGoogleマップで調べて、最短距離を行こうとした訳ですが。

 
f:id:okaokaokan:20161123215546j:image

 

 

 

いや、これ国道通っていったほうが早いだろ!!!

 

 

 

っていうかこの後悔 何度目だよー!!!

 

学習しろよ!!おかん!!!!!

 

 

 

 

 

 極めつけはこれだよ!!


f:id:okaokaokan:20161123215946j:image

 

 ...ガチの山入りました...。

 

引き返すのもめんどうだったので、進みましたよ…!

 

 

...進んだら基本戻らぬ質ゆえに...(←かっこよく言ってみた)

 

 

 

こうして山に入るのも実は3度目くらい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

...もはやこれ一種の才能なんじゃないかな。

 

・謎の山に入り込む能力

 

・気がつけば知らない農道を走っている能力

 

・いつの間にか目的地から遠ざかる能力

 

 

 

 

 

 

いっ...いらねー!!!

 

 

 

なんだその能力は!

 

 

 

 

でも間違いなく他のチャリダーさんは持ってない能力でしょ!!(断言)

 

 

 

無駄にスリリングで楽しい...とは言いきれないけど、まぁ概ね楽しいです。

 

 

 

 

というか本当にマップって大事!

 

訳わかんない山道を通ってる時でも、マップが目的地までの道のりを示してくれるから、(ああ、(一応は)合ってるんだなぁ。このまま進めば着くんだなぁ。)と心折れることなく走ることが出来るんだなぁと!

 

 

スマホ時代の旅人で本当に良かったです( ¯ω¯ )

 

 

 

逆にスマホ無しの旅も興味あるけど...たぶん挫けるか遭難するかのどっちかだわ。

 

 

 

 

そして友人宅に到着して、爆睡...と。

 

 

 

 

今日は1日のんびりしてましたよー。

 

友人は朝、私が寝てる間に仕事に行っちゃって。

 

 

いい天気だったけど近所のコンビニまで歩いたくらいで。

 

 

サンクスに「小倉フレンチトースト」なるものが売られていました!


f:id:okaokaokan:20161123222517j:image

 

 お味はまずまずでした...(´ー`)笑

 

 

 

 

 

あとはスマホいじって、寝て、夕方にカレー作って...。

 

 

そんな感じです。

 

 

 

今、友人が寝落ちしました(´ー`)

私ももう寝ます!

 

 

 

 

 

 

では、本日はこの辺で!

 

 

 

明日は名古屋まで行きます!

 

が、午前中は雨らしいので午後出発かな。

 

 

 

 

 昨日の移動距離

愛知県岡崎市 ドラゴンBOZ→岐阜県瑞浪市

 

約54km

 

 

 

にほんブログ村のランキングに参加しています!

 

順位上がりまして現在5位。

ありがとうございます!!

 

 よろしければ応援お願い致します!

 

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

 

 

 

 

おかん🍙