日本一周~おかんとチャリと時々フトン~

2016年7月から2017年6月まで自転車で日本一周中したおかんの記録(現在26歳)

 

日本一周に使う道具を紹介!【 日用品編】

はいどーもー、おかんです!


今日は日本一周に使う道具を紹介するシリーズの最終回、日用品編なのですが・・・。






わたくし、すでに旅に出ております!!!






いやぁー、昨日はダラダラしたり、荷物準備したり、猫とたわむれたり、ダラダラしてたからなぁ・・・。


実家の猫「マシュ(♂)」
電子レンジに収まるの図。
スマホで撮ったからめっちゃボケてる(-_-;)
f:id:okaokaokan:20160711111401j:plain








・・・てなわけで、はい。
今、実家を出て3時間ほど経ちました。
道の駅のベンチで休みながらブログ書いてます。


旅の様子については今日の夜にまた違う記事で書きます!







という訳で日用品編、サラッと書いていきます。


最終回なのに1番雑というね。笑







服装

・半袖Tシャツ×2
・短パン×2
・長ズボン(寒いとき用)
・レインウェア(モンベル製 新しく買った)
・ウインドブレーカー(厚手と薄手のものが1枚ずつ)
ユニクロのウルトラライトダウン(妹が使わないらしいので貰った。)
・下着類
・靴下
・タオル×2

という感じかな。
服の材質は基本ポリエステルなどの速乾性のあるもの。

服は基本その日のうちに手洗いするので、すぐに乾くように!



なるべく少なく・軽くを心がけてはいたんだけど、やっぱり色んな天候や気温に対応出来るようにしようと考えるとそれなりの量になっちゃうなぁ・・・。







洗濯

・洗濯用洗剤
・ミニ洗濯板(100均)
・丈夫な袋




・・・以上!

丈夫な袋に水を入れる→洗剤&洗濯物を投入→洗濯板を使ってジャブジャブ

という、シンプルかつ原始的な方法。




ネットで色々と調べてみるとこの方法で洗濯をしている旅人さんは多いみたい。



コインランドリーっていう手もあるけど、時間とお金の面がきびしいかなぁ・・・。

レインウェアとか、寝袋を洗いたい時は使おうと思う!








その他

・爪切り
・はさみ
・虫除けスプレー
ウォークマン
・デジカメ
スマホ
・各種充電器
・本・小説
・バンソウコウ
・日焼け止め


などなど・・・。


ライト用の乾電池買ってないから買わねば・・・!






で、全部チャリに載せるとこうなります。
f:id:okaokaokan:20160711114911j:plain



まず積み込むのに苦労した!
そして重い!


乗ってるうちに慣れてきたけど、これは大変だぁ( ゚д゚)




旅が終わる頃にはムッキムキになってそう。(´ー`)笑








この記事達が参考になるかは分かりませんが、とりあえず日本一周準備編はこれにて完結です!



よし、休憩終了!
また走ってきます!!



では、また夜に更新します!
いってきます(*`・ω・)ゞ





ポチッとしてくれたら私が泣いて喜ぶ(かもしれない)ボタン。ポチッとな。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ




おかん󾥡