日本一周~おかんとチャリと時々フトン~

2016年7月から2017年6月まで自転車で日本一周中したおかんの記録(現在26歳)

 

【愛知→三重編】亀山市 名古屋名物・モーニングを堪能!&三重県に突入!

 

こんばんは!おかんでございます!

 

 

昨日は岐阜県瑞浪市から愛知県名古屋市へ!

 

 

なんとか日没後に名古屋城を見ることが出来ました。

 

シャチホコシャチホコ

 

 

関東方面は雪だったそうで。

名古屋も雪は降らないまでも寒かったー*1

 

 

そんな寒さを味噌煮込みうどんで吹き飛ばしてきました!

 

美味しかったよー!


【愛知編】名古屋市 寒い日には味噌煮込みうどん! - 日本一周~おかんとチャリと時々フトン~ 

 

 

 今朝はカラオケまねきねこにて起床。

割とよく寝られました。

 

 

トイレ行って鏡みたら、うわぁ...ひどい顔...。

 

目は腫れぼったいし...なんかむくんでる...。

 

 

元々あんまりよろしくない目つきがさらにヤバイことになってる...!

 

 

 

まぁ、そんな寝起きのおかんの顔面事情は置いときまして。笑

 

 

朝ごはんに名古屋名物「モーニング」を食べに行こうと、名古屋駅前の喫茶店「リヨン」さんにやってきました!


f:id:okaokaokan:20161125200124j:image

 

(※モーニングとは?―――名古屋の喫茶店の多くが実施している、飲み物の値段でトーストや卵などが付いてくる制度のこと。)

 

 

モーニングはその名の通り朝からお昼前までのお店がほとんどなのですが、なんと「リヨン」さんはオールタイムモーニングといって、1日中モーニングを実施しているのだ!!

 

 

朝の8時頃に入ったのですが店内は観光客っぽい人からサラリーマンまで、ほぼ満員状態。

 

 

私はホットコーヒー(410円)に小倉あんプレスサンドのセットを注文。

 
f:id:okaokaokan:20161125194754j:image

 

 

周囲の人もほとんど小倉サンドでした( ´ ω ` )

 

 

 

 餡子が甘さ控えめで、軽いのでサクッと食べられます!

 

 

 

 他にもフルーツとかポテサラのサンドもあります。


f:id:okaokaokan:20161125195901j:image

 

 気になる...!

 

 

 

 

 

 さて、出発。

 

 

今日は津市まで行こうと思ったのですが、少し予定を変更して亀山市へ!

 

 

どうも明日の夜から雨らしく、ならば大阪の友人の家かゲストハウスに泊まろう!...となり。

 

なら津市より亀山市から行ったほうが近いなぁ...という感じです。

 

 

ひたすら走りましたよー!

 

 

 

 

 

尾張大橋から見える木曽川がすごくキレイでした!


f:id:okaokaokan:20161125202743j:image

 

 

 

 

 

 

 

 三重県に突入!


f:id:okaokaokan:20161125202919j:image

 

 

 道路の温度計を見たら今日も10℃だったのですが、日が差してるだけで大分違いますね。

 

 

暑いなぁと思って上着脱いだら、チャリの風圧ですぐに冷えるという...笑

 

 

 

 

 

 なんか遠くからすごい音がする...と思ったら、線路をガソリンのタンクがゆっくり走ってました!

 
f:id:okaokaokan:20161125203301j:image

 ↑写真の奥のやつ!

これが20台くらい連なっててすごかった!

 

 

 

 

今日はそんな感じです。

 

 

今は「道の駅 関宿(せきじゅく)」というところにいます!

 

うー、冷える!

 

着ぶくれてダルマのようになりながらブログ書いてます(´-ω-`)

 

 

 

明日は大阪へ!...行けるかな?

今調べたら95kmだってさー。

 

早起きしてがんばります...!

 

 

 

というか大阪にいる友達、電話出ない...(´д`)

 

今日中に連絡取れるかなぁ…。

取れたとして、明日急に泊まれるだろうか…?

 

 

おかんの運命やいかに!?

 

 

それでは今日はこの辺で!

 

 

 

本日の移動距離

愛知県名古屋市三重県亀山市 道の駅 関宿

 

約65km

 

 

 

にほんブログ村のランキングに参加しています!

 

よろしければ応援のほうよろしくお願いします!!

 

 

たくさんの人に面白いと思っていただけるようなブログを目指しますよ!

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 

 

 

 

 

おかん🍙

*1:´д`