日本一周~おかんとチャリと時々フトン~

2016年7月から2017年6月まで自転車で日本一周中したおかんの記録(現在26歳)

 

明日へ向かう帰り道

はい!おかんです!


今日はついに札幌から引っ越して、実家に戻りました!


今は実家の自分の部屋のベッドの中でブログ書いてます。
いやぁ、自分の部屋、布団、本当に落ち着く・・・。


という訳で、今日の内容スタート!!



今日は7時半頃に起きて部屋の片付け&掃除。


昨夜、部屋の蛍光灯を割るという激萎え事件を引き起こしたため、蛍光灯を買いに走る・・・。


セブンイレブンにあった・・・

が、しかし 何故かめっちゃ汚い・・・
手に取ったら指が黒くなったよ・・・。

都会のコンビニとはいえ、わざわざ蛍光灯を買い求める客なんていないからでしょう(´ー`)


部屋に戻り、蛍光灯の取替え。
その後に父が到着。

母と妹は短大の入学式のため、父と二人での作業。


そっからは特に面白いことはなかったので割愛。


最後に管理会社さんが来て、鍵を返却。
それと、今回は2年契約の内、1年しか住んでいないので違約金を払う。


家賃1ヶ月分。19,000円



あれ?私の家賃安すぎ・・・?

まぁ、実際には管理費等ふくめて2万超えるけどね(震え声)

まぁ、まぁ、札幌って物件安いしね(震え声)




そんなこんなで、私の荷物がギッシリ詰まった車に乗り実家に向かう。


3年間住んだ、札幌最後の日。
ここ最近色んなことを思い出して泣きそうになってたので、今日は泣くかなぁって思ったけど、全然泣かなかった。


車のなかではぶっちゃけ疲れが勝った(笑)

ほとんど寝てた。


家に着いて、荷物を置いてからも特に感傷的になる訳でもなく、だからといってこれからの事に胸が熱くなるような事もなく・・・。



ものすごくフラットな心持ちで、今この時間まで過ごしてきました。


なんでだろ?疲れてるからかな?
でも、それだけじゃない気もする。


きっと今は、「ただ自分の道を歩いている」っていう感覚があるだけなんだと思う。


誰かのためじゃなく、自分のため。
すべては自分の中でのこと。

だからきっと今更浮かんでくる感情が無いのかな。




眠いと何書いてるか分からなくなってくる( σω-)

よし!寝よう!


今日撮り忘れてたけど、実家にはネコ様が2匹いらっしゃるので明日写真載せます!


おやすみなさい!



おかん󾥡