日本一周~おかんとチャリと時々フトン~

2016年7月から2017年6月まで自転車で日本一周中したおかんの記録(現在26歳)

 

【3DS版じゃないよ!】ポケモン 緑、プレイ中

こんばんはー!おかんです!


ここ最近、私の中でポケモン熱が高まっています!


きっかけはロフトの一角で見つけたポケモングッズ。


む、昔のピカチュウだ!!!

画像は拾ったもの。


f:id:okaokaokan:20160407203334j:plain


今調べたところ「ポケモン セピアグラフィティ」というシリーズらしい。

初代ポケモンを見ていた身からすれば、もうキュンキュンものである。

商品開発部の方、わかっていらっしゃる。



そして思い出す・・・。アニメにゲームと、ポケモンに明け暮れた幼少期を・・・。

ああ!ポケモンがしたい・・・!それも初代を・・・!


そして実家に帰ってから、今なお現役のゲームボーイソフト「ポケモン 緑」とゲームボーイSPに引っ張り出し、はじめからプレイ開始。


最初の1匹目はもちろん君だ!
フシギダネ!!


f:id:okaokaokan:20160407232052j:plain




幼児の頃、フシギダネが好きすぎて保育所内を「ダネダネ」言いながら四足歩行で歩いてました。(全くどうでもいい余談)



「つるのムチ」さえ覚えてしまえばタケシ、カスミ戦は超楽勝!

そしてシオンタウンに到着。


f:id:okaokaokan:20160407232321j:plain



現在の手持ち。


f:id:okaokaokan:20160407232359j:plain

本当はニャースがメンバーだが、フラッシュ要員でビリリダマが入っている。

ニャースさんは育て屋さんのおうちで待機中。


よし、今日はここまで!
今週中には全クリしたいなぁー。


ここまで進めて思うのは、
やっぱりポケモン楽しい!ってこと。


BGMだと、自転車乗ってる時と地下通路を通ってる時が好きです。

なんか無条件でワクワクする音楽だと思うのヽ(´▽`)/


それではおやすみなさい!



おかん󾥡