日本一周~おかんとチャリと時々フトン~

2016年7月から2017年6月まで自転車で日本一周中したおかんの記録(現在26歳)

 

【バイト編1日目】はじまりはいつも雨

こんばんはーおかんですー。


今日はついに山梨県山中湖に到着!
現在、寮でブログ書いてます。

とにかく眠い!!!
きっとぐっすり眠れることでしょう。



今日は朝7時に実家を出発しました。
移動は父が運転の車で。車中は昨日買った「暗殺教室」をひたすらに読んでました(´ー`)



9時55分の飛行機で成田空港へ!
バニラエア初挑戦でしたがなかなかに快適でした!

けっこう好きかもバニラエア!



しかし、ここからが大変だった・・・。
まず成田エクスプレスが15分遅れ。
この時点でプチパニックを起こす田舎娘。

いいや・・・まだだ・・・まだ焦るような時間じゃない・・・。

新宿まで1時間半ほど。



新宿から山梨は高速バスで2時間半ほど。

くっ・・・人が満杯のバス・・・しかも席が通路側だから景色が見づらい・・・。


しかし、ここも音楽&読書戦法でなんとか乗り切る。


そして、目的地のバス停で降りると・・・。

おお・・・何も無いぞ!!!


見事に自然たっぷりの場所に降ろされる。
ここだよね?ここで合ってるんだよね?



とりあえずスタッフさんに到着したことを伝えるお電話。

バス停から寮まで迎えに来て下さることになっていたんだけど・・・繋がらん!マジか!


3度目の電話でやっと繋がる。
すぐに来て下さるそうだ。しかし降り出す雨・・・。

折りたたみ傘持ってるからいいけどさ(´ー`)



5分くらいでスタッフのお姉さんが車で来た。


ホテルに着いてから寮の部屋を案内してくれた。


現在使われていない客室を寮として使っているらしい。
めっちゃ殺風景!
写ってないけどテレビと冷蔵庫もついてる。
f:id:okaokaokan:20160413224626j:plain


それからご飯の買い出しに行ったんだけど、これがまずかった。


寮を出た時点で日は沈みかけてた。
んで、コンビニまで徒歩20分くらい。


この時点で嫌な予感はしていた。
コンビニまでは迷わずに行けた。
ただ、外を出たときにはもうすでに真っ暗だった。


そう、道に迷ったのだ!

土地勘なし+街灯少なめ+方向音痴という最悪のトリプルコンボにより1時間以上似たような道を行ったり来たりしてました。

途中でスマホの充電切れたしね!


いやぁ、無事に帰れて良かった。



寮に戻ってから母から電話が来て、放浪事件についてお小言をもらって電話を切った後、涙がボロっボロ出てきた。


もう、不安やら、情けないやら、朝からの疲れやらで精神も限界だったようだ。



という訳で、今日はここまで!
寝れば治る!何事も!!

明日からは元気いっぱいでいけるはず!


また明日!おやすみなさい、、、


おかん󾥡