日本一周~おかんとチャリと時々フトン~

2016年7月から2017年6月まで自転車で日本一周中したおかんの記録(現在26歳)

 

棚からはぼた餅。では、引き出しからは・・・?

はーい、おかんです!


今日は実家の自分の部屋の大掃除!
のはずが・・・


全然進んでないよ!!!(´ー`)


机の上と引き出しの中は片付いたよ!
でも、それ以外はさっぱりだよ!!



もう、(´ー`)←こんな顔にもなりますわ。



・・・まぁ、大丈夫!
絶対に明日終わらせる。
(※というか終わらせるよう、お父様からお達しが来たので必ずやります。)


なぜに父が?というのも、父は最近ダイエット中で、仕事後は筋トレ&ランニングを毎日している。(私は帰省してから知った。)

んで、私と妹の子ども部屋が現・父のトレーニングルームと化しているらしいので、早く片付けてほしいそうだ。


という訳で明日がんばる。

今日できなかった自分は責めん。
明日がんばる(予定の)自分を褒めよう。





で、話しは変わりまして。

最初に机と引き出しは片付けた、と書いたんですけど・・・。
とりあえずいらない物をポイポイ捨ててた訳ですよ。


で、机の上に郵便ポスト型の貯金箱があって。

(もういらないかなぁー)と思って捨てようとしたら、ずっしり重くて、中身が入ってることに気づきました!


母に興奮ぎみに報告しながら中身を数えると、2677円入ってました!


f:id:okaokaokan:20160410002651j:plain




うわぁ、ラッキー!

その後すぐ、今度は引き出し内の掃除へ。


すると、中から昔もらったお年玉のポチ袋が2つ・・・!

(どうせ空でしょ・・・)と思って中を確認せずに捨てようかと思ったのですが、手を止めてほぼ無意識に中を見る私。




な、なんと・・・

それぞれの袋に1万ずつ、合計2万円入ってました・・・!!



う・・・うひょーーーーーーーーー\(^o^)/


マジか\(^o^)/スゲェ\(^o^)/



現時点で2016年テンション上がった出来事ランキング圧倒的1位ですね。

とりあえず、わが故郷である新冠町内の歓喜度ランキングのデイリー1位は確実にとってる自信がある!



さらにさらにその後、同じ引き出しから図書カード500円分×3枚が発見される。



もう1周回って、若干自分がこわい。
なぜ今まで忘れていたのか。不思議だ。


最終結果。
f:id:okaokaokan:20160410002622j:plain





と、言う訳でみなさん。

実家の部屋掃除をしましょう・・・!!!


今日はここまで!
また明日。おやすみなさい(*`・ω・)ゞ



おかん󾥡