日本一周~おかんとチャリと時々フトン~

2016年7月から2017年6月まで自転車で日本一周中したおかんの記録(現在26歳)

 

【バイト編4日目】そういう日があってもいいじゃない

こんばんは!おかんです!


今日は、見事に

何もしていません!!!!


完っ全に

何もしていません!!!!!


なんなら、洗濯しに行く時以外布団から動いてないよ!!!



我ながらホレボレするほどの自堕落ぶり・・・!

・・・いや、ウソです。こういう時はけっこう自己嫌悪に陥ったりします。



布団の中でずっとスマホでネットか、web漫画を見てるか。

およそ生産的とはいえない1日。



やっぱり焦ります。
もっとやるべき事があるんじゃないか?

ムダな時間を過ごしすぎじゃないか?




でも、もう1人の自分はこう言います。
こういう日も必要だよ!

むしろそういう時間からインスピレーションは生まれるんだよ!




・・・なんかエラそうだなぁ・・・。
言い訳に聞こえなくもないし。



でも、それが「言い訳」か「真理」かは、結局これからの自分次第なんだよね。

だったら私は自堕落な自分も受け入れて、成長していきたいなぁ。



なんかキレイ事っぽいけど。
これが私の最近の考え!


大丈夫。あきらめない限り。
大丈夫。考えることをやめない限り。

大丈夫。ダメな日があったって大丈夫。



なんのやる気も起きない時はこんな事をウダウダ考えたりしてますよ。


ぶつかり合ってばかりだった2人の自分も、最近はやっと協力することを覚えたみたいです。


やる気が出ない自分はダメ人間だ。

やる事たくさんあるのに・・・。


って思うより、

まぁ、そんな日もあるよね。

私はギリギリの状況で力を発揮するのだ・・・!

って考えた方が・・・ね。
精神的にもよろしいんじゃないかしら。




てなわけで明日、やっと初仕事です!!


ああ、やったー!
体を動かせる!人と話せる!


ただ、朝6時45分に集合・・・!

もう寝よう・・・。


ではまた明日!
おやすみなさい!!


※文字ばっかな上に読みづらい文章で申し訳ありませぬm(_ _)m


おかん󾥡