日本一周~おかんとチャリと時々フトン~

2016年7月から2017年6月まで自転車で日本一周中したおかんの記録(現在26歳)

 

【バイト編5日目】やっと初仕事!・・・も束の間・・・。

こんばんは、おかんです!


今日は山中湖へ来てようやく初めての仕事でした!


天気はわりと強めの雨(´ー`)
朝6時45分に集合。


ここで、初めて私と同じ派遣の方と出会いました。

杉山さんという方で、リゾートバイト歴は4年ほどの大ベテラン!!


男性ですが、けっこう年上(年齢は聞いてないけど)なので話しやすいです。

私よりも少し先にこの職場に来たそうで、仕事のことを教えてもらったり、フォローして下さったりでかなり助かりました(´▽`)



全くの余談なのですが、私は同年代の人より年上の方のほうが話しやすかったりします。

特に男性は。
おじさん万歳(←嗜好的な意味ではない)


なんか同年代は緊張しちゃうし、身構えちゃう。

この気持ち、わかる方はいるだろうか?



まぁ、その話はさておき。
本日は保養所でのお仕事。

内容は食事の配膳やお皿洗い。


これは居酒屋バイトなどの経験があるので楽勝。


終わって、お客さんが帰った後は朝ごはんを頂くこともできた。


これがめっちゃありがたかった!!

久しぶりに食パン以外のものを食べた(笑)

お味噌汁がこんなに美味しく感じるとは・・・(ノД`)



さらにさらに、残ったおかずなどをタッパーで頂きました!

あざーーーーーーーーーーーっす!!!




ヨーグルトも大量に頂きました!
20日まで・・・食べ切れるかな・・・?
f:id:okaokaokan:20160417234846j:plain



その後、お皿洗いなどの後片付けを済ませる。


本日の業務終了!!!









・・・え?




と、思ったでしょう。そこのあなた。


そう、今日は泊まっていた人数も少なかったため仕事がもう無いのだ。


実働時間は2時間半・・・。短っ!


しかもしかも、
また週末まで仕事無いんですってよ奥さん!!


うわぁー、何して過ごせっちゅーねん!!!!(心の底からの本音)



この事態は施設側の方たちも予想外だったそう。

予想外ならまぁ、しょうがないけど・・・。



とりあえず今は、平日5日間を何をして過ごすか模索中です。

まさかこんな事態になろうとは・・・。


本、大量に持ってきといて良かった・・・。



今日はここまでです!

【バイト編】ってタイトル詐欺な気がしてきた・・・笑

全然働いてないよ・・・・・・(´ー`)

それではまた明日!
おやすみなさい!!!


おかん󾥡