日本一周~おかんとチャリと時々フトン~

2016年7月から2017年6月まで自転車で日本一周中したおかんの記録(現在26歳)

 

【バイト編12日目】わんわん天国

今日は待ちに待った出勤日!

※12日目と書いていますが出勤は2回目なので実質2日目です。笑



本日は配属先は寮に直結しているホテルでのカフェ業務。

ここのホテル、実はペットホテルなのです!


ペットといっても犬専門なんですけど。

つまりワンちゃんと一緒に泊まったり、ご飯を食べたりできる場所なんですよ!


余談ですが、寮でゴロゴロしているとけっこう頻繁にワンちゃんの鳴き声が聞こえてきますU^ω^)



カフェの制服をお借りして、さっそくレジやドリンクの作り方などの業務内容を教えていただく(詰め込まされる)。


次に先輩の接客やレジを見て学ぶ。


この時点で開始から20分くらいね!




私がいくら居酒屋やレストランでバイトしたことがあるとはいえ、勝手がわからぬ場所でいきなり色々なことを詰め込まれれば誰だって不安になるじゃん?


まぁ、実際ちょっと不安だったんですよ・・・。




だがしかし!

Bat!!



そんな状態の私を一人残して、先輩休憩入っちゃうんですってよ!




・・・なんですとっ( ゚д゚)



おおう・・・ヒマな時間帯とはいえ入ってきて30分の新人を一人残していいのか?


そんなこんなで先輩は行ってしまった。

フロントが近く、助けを求めることが出来るのが不幸中の幸いか・・・。



まぁ、一人の戦いであることには変わりない。

先輩の休憩は30分・・・。
持ちこたえることが出来るか・・・。



しかし、嫌な予感に反してお客さんが来ない。

次々に通り過ぎていくワンちゃんをボーッと眺めながら20分ほど経った。



あれ?これいけるんじゃね?と思い始めていた頃、やっぱりそんなに上手くはいかなかった。


1組のお客さんが来た。
不安と緊張によってレジ打ちがうまくいかない。

さらに、よく分からないメニューのことをフロントに聞きに行ったため、お客様をかなり待たせてしまった。



その間に別のお客さんも来てる・・・!

ヤバイ・・・ヤバイぞ・・・!



焦りを必死に抑え、なんとか注文を取り終えたところで先輩が戻ってきた!


あっぶねー!セーフ!セーフ!



そこからは小さいミスは何個かありつつも大きな事件もなく、無事に仕事を終えることが出来た。


途中からきたおばさまの従業員の方もすごく優しかったし(´▽`)




それにしてもワンちゃんを眺めながら仕事ができるという環境は素晴らしいですな!


今日だけで今までの人生で見てきた犬の数以上の犬を見た気がします(笑)


写真が撮れないのが残念!



とりあえず、楽しかった!
次の勤務がどこに配属されるのかまだ分からないけど、またカフェ勤務出来たらうれしいなぁ(´ー`)



という訳で、はじめてのドッグカフェ勤務でした!


ではまた明日!
おやすみなさい!



おかん󾥡