日本一周~おかんとチャリと時々フトン~

2016年7月から2017年6月まで自転車で日本一周中したおかんの記録(現在26歳)

 

大人だってホームシックになりますのよ。

はい、本日はタイトルの通りです。

絶賛ホームシック中!!!

・・・でございます!



北海道からバイトのために山梨県まで来て10日ほど経つのですが・・・。


もうね、帰りたい!笑
実家でゴロゴロしながら猫とふれ合って、母のご飯をたべて・・・あったかい布団で眠りたいです・・・。
でんでんでんぐり返ってバイバイバイですよ!!

日本昔ばなしですよ!!!



それはさておき。

これが初めてというわけでは無いんです。


札幌に住んでいた頃もわりとホームシックになっていました。

でも、その頃の自分と今の自分じゃ大違いですよ!


一人暮らしにも慣れたし、生きる術も身についたし・・・。

それでもなるんだなぁ、ホームシックって・・・。


こいつ、手ごわいぜ!!!


まぁ、原因としてはこの辺りでしょうな。

  1. 知り合いがいない
  2. 実家とのギャップ


暇は・・・まぁ、どうしようもないんだけど(笑)

やっぱ暇だと色々な事をグダグダっと考えてしまってよろしくないですね。



この暇にプラスすることで抜群の破壊力を発揮するのが2,知り合いがいないですよ!

話す相手がいない!
1日中言葉を発さない!


これが結構堪えます。
無口で静かなことに定評のある(?)私でもツライです。

それと同時に、気軽に話せる友達や親がいるってなんてありがたいんだろう!!ってことに気づくキッカケになりました。


ああ、自分、恵まれているんだなぁ・・・。



3、実家とのギャップも言わずもがなですね。

黙っていても温かいご飯が出る。洗濯をしなくてもいい。

生活の心配をしなくていい。

実家にいる時は全部当たり前のこと。


それをしてくれる人がいない。
安心できる場所が無い。


やっぱりこれはデカイですね。
というか、最大の理由だと思います。



で、解決策なんですけど。

私は断然思いっきり泣くを推しますね!

もう感情にまかせて泣いちゃえばいいんですよ。


そしたら意外とスッキリするものです。
変な絶望感みたいなものからはとりあえず解放されているはず!


無理に感情を押し込めて楽しい気分になろうとしてもモヤモヤは残るから、1度吐き出しちゃったほうが楽になれると思います。





今日は散々、ツライとか帰りたいとか書いたけど・・・

この苦しみも無駄にはならないと思うんですよ、きっと!


それを乗り越えてきて今の自分がいる訳だし。



それに何よりも今回のホームシックは、自分は幸せ者なんだなぁっていう事に気づくキッカケにもなりました!


だって寂しい!帰りたい!って思える場所や人がいるってことだもん。
離れてみないと分からない事ってある。やっぱり。



では、本日はここまで!

明日はやっと仕事あるーーー!!
バリッバリ働いてやるぜコラァーーーー!!!(←テンションの行き場がない)



おやすみなさいヽ(´▽`)/



おかん󾥡