日本一周~おかんとチャリと時々フトン~

2016年7月から2017年6月まで自転車で日本一周中したおかんの記録(現在26歳)

 

【漫画】orange 読んだよー!容赦無き涙腺爆撃。

こんばんは!おかんです!


今日はさっきまで、妹が買ったものらしきマンガ「orange」を読んでいました!

なので今日はその感想です。


※余談ですが日中はひかりTVで、ごちうさの2期を観ていました。

かわいい女の子が大好きなの・・・2次元3次元問わず・・・(真顔)




全5巻なのであっという間に読み終わりました!

スマホの画質悪っ!申し訳ありませんm(_ _)m
f:id:okaokaokan:20160411235001j:plain

[http://www..com/

:title]


【あらすじ】
主人公で高二の菜穂の元に10年後の自分から1通の手紙が届く。

そこには翔(かける)という転校生が来るということ。他にも未来について細かく書かれていた。

誰かのイタズラだと思った菜穂だが、学校に着いてから手紙通りの出来事が起こり驚く。

そして菜穂の友人である、須和・萩田・あずさ・貴子と共に翔と仲良くなっていく。

球技大会の日、菜穂は手紙に書かれていた「後悔」を1つ消した。
その時に翔の優しさに触れ、手紙の通りに菜穂は翔のことを好きになった。

その日の手紙の最後に書かれていたのは、
「26歳になった私には後悔がたくさんある」
「10年後の今、翔はここにはいない」
「翔のそばにいてあげてほしい」という文章。

翔を救うための菜穂の戦いが始まる。



・・・という感じ。
で、私の感想を一言で言うと「とにかく泣けますよ」である。

おい!ボキャ貧かよ!という心のツッコみが聴こえてきたが、泣けるものは泣けるんだから仕方ない。


ネタバレしないように慎重に書いてくけど、
まず主人公である菜穂と物語の中心である翔。
この2人の弱さや脆い部分、そして自己犠牲的な優しさ。そんな部分がこれでもか!!ってほど出てくる。


「内面」の描写がとんでもなく上手い。
終始、感情移入しまくりでした。

が、ゆえに読み手にもザクザク刺さる部分がこれでもか!ってほど出るわ出るわ・・・。



でもね、2人ともとにかく健気で素直でまっすぐで。
だからこそ読んでいて爽やかだし、同族嫌悪みたいな感情も沸かないし、重い展開でも嫌にならずに読み切ることが出来たんだと思う!



次に、菜穂の友達も物語の大きなカギだ。

須和くんはメンタル最強だし、仲間思いのめっちゃ良いヤツだし、筋肉カッコイイし・・・!(←ここ重要)

あずさの元気の良さは雰囲気づくりには欠かせない存在だし

貴子の一本気っぷりが皆の背中を押してるし

萩田は・・・もはや存在が素晴らしい(笑)。
ややシリアスめな場面でも容赦なくボケるその姿勢、拍手。


てな感じで脇を固める友人たちのキャラも絶妙なバランスなのだ。愛すべき友人たちである。



この菜穂を含めた5人が翔を救うために一致団結する姿。

「友情モノ」に弱い方、3巻のリレーは必見ですよ!!


私の涙腺はそこで崩壊しました(ノД`)




実際この作品、少女漫画ですがそこまで恋愛には焦点を当てていなくて、「(あらゆる関係性での)大切な人」とか「仲間を頼ること」に重点を置いているので、男女問わずにオススメ出来る作品だなぁと思います!

あ、でも絵が可愛いしキュンキュン(死語)する場面もいっぱいあるので、そういう意味でもモチロンおすすめですよ!




ああー、実写版も観たいよー!!
観に行った友人は泣いたって言ってた。


レンタル出たら絶対観る!

アニメも始まったら観るぞ!!




では、また明日!
おやすみなさい(*_ _)zzZ


おかん󾥡