日本一周~おかんとチャリと時々フトン~

2016年7月から2017年6月まで自転車で日本一周中したおかんの記録(現在26歳)

 

左利きあるある、はっじまーるよー!!

どうもこんばんは!おかんです!!


突然ですが私は左利きです。
で、左利きに生まれて良かったなぁとも思っています。



まぁ、一つのアイデンティティというか、言ってしまえばキャラ付けとして便利なんですよね・・・左利きって。笑

なんか上手く言えないのですが・・・。



本日は私が左利きとして、21年間生きてきて感じてきた「左利きあるある」を書き出していきたいと思います!

※完全に私の個人的な見解です。



・給食の先割れお玉が憎い

これ。苦戦を強いられてきた。
f:id:okaokaokan:20160420232451j:plain


・文章を書いていると定期的に「よく左で書けるねー!」などの声がかかる。


・数学で手が真っ黒。逆に作文はキレイに書ける。でも、横書きの手紙はニガテ。(まっすぐに書けない)


・「左利き 天才」でググりがち。


・駅の改札で若干手こずる。


・同じ左利きの人にものすごく親近感を抱く。


・右腕で腕相撲をやって負ける。で、「私、左利きだから!」と言い訳して左腕で再戦するもまた負けてメッチャへこむ。


複数人での食事の時、ヒジがぶつかってしまうので座る場所に気を遣う。


・パラパラ漫画がパラパラしづらい。




今、思いついた限りではこんな感じかなぁ(´ー`)

他にも何かあったら教えてくださいませ!



このように左利きの人間はある種の「特別感」とそれゆえの「窮屈さ」との狭間を行ったり来たりしております。


皆さま、周囲の左利きの人間にはくれぐれも優しくしてやって下さいませm(_ _)m


と、いう本日の記事でした!笑


こんな記事でいいのか?いや、いいのだ!!



ではまた明日!おやすみなさい!!


おかん󾥡