日本一周~おかんとチャリと時々フトン~

2016年7月から2017年6月まで自転車で日本一周中したおかんの記録(現在26歳)

 

【青森編】日本一周 初転び!!& 久慈市 岩手県に着いたどー!【岩手編】

どうも!おかんです!

 

昨日は山の上にある「銅像茶屋」で1泊。

 

その後、峠を下って奥入瀬渓流へ!

川、森、滝などなど自然が盛りだくさんで走っていてとても癒されました!

 

 

そして念願の十和田湖に到着!

いやぁ、長かった!!


【青森編】青森市 山が私を呼んでいる...!&奥入瀬渓流、十和田湖に癒される。 - 日本一周~おかんとチャリと時々フトン~

 

 

 

いやー、今日はね、結論から言おう。

 

 

転 ん だ よ ! !

 

それはもう、見事に。

 

 

 

 

まぁ、とりあえず朝から順を追って話すと。

 

朝は十和田湖の宇樽部キャンプ場で起床!

 

 

 

 

昨日の夜、テントごと飛ばされるんじゃないか?っていうくらいの強風が吹いてたけど、朝はおだやかでした。よかった。

 

 

テントを撤収して出発!

今日の目的地は岩手県久慈市にあるキャンプ場だ!

 

 

 

 

久慈市に行くにもかなりの山道が続く。

 

行きたいと思う場所に山があるなら、そこを超える他はない。  

 

しんどいけど、昨日の経験があるからもう平気だ!

 

 

 

 で、頑張って八戸市まで着いたんですけど、そこで本日のタイトルとなった事件が起こるわけですよ...。

 

 

八戸市を走行中、車道の横を走ってたんだけど道幅が狭かったので歩道に移ろうとしたんですよ。

 

で、ちょうど信号が赤になったからそのタイミングで車道から歩道へ...!

 

 

と思いきや、減速してて勢いが足りなかったのか、はたまた縁石が予想より高かったのか...。

 

 

 

キレイに横転!!!

 

 

ガッ!  ザザザーーーー!!!

 

 

いたた...あ、でも思ってたより大丈夫そう...。

 

 

 

コケ方のきれいさ故にあんまり大きなケガはなかった。

 

相棒も以上なし!

 

 

ヒザがちょっと赤くなったのと、ヒジは少し擦りむいてしまった。

 

 

転んだ目の前がローソンだったので、トイレに行きヒジについた砂を洗い流す。

 

 

 

あれだよね。

転んでケガした時って最初は「いてー!あはは、血ぃ出てるよー笑」って笑えるのに、だんだん「ああ...!やっぱり痛ぇ...!!」ってなるよね。

 

 

その例に漏れず、おかんのヒジも猛烈に痛みだした...!

 

はぁー!いてぇーー!!!

 

 

痛みに耐え、砂を洗い落とす。

そして持っていたバンソウコウを貼る。

 

 

ヒジにバンソウコウとか何年ぶりだろう?(´ー`)

 

 

ブログ書いている現在はそんなに痛くないけど、水がかかると悶えます。

 

あと寝っ転がってる時ヒジつけなくなった...。

 

地味に膝も痛い...。

 

 

 

あ、あとカメラなくしました!

 

たぶん転んだ拍子にどっかに飛んでいっちゃったのかな?

 

 

 

まぁ、写真ならスマホからでもある程度キレイに撮れるから大丈夫でしょう!

 

今まで撮った写真はだいたいスマホに移してるし!

 

 

なんか、意外とダメージ少ない。

たぶん今日なくす運命だったのさ。

 

 

 

 

カメラさん、今日までありがとうね!

良い人に拾われますように(`・ω・)b 

 

 

 

 

 

そんなこんなで久慈市の「北侍浜キャンプ場」に到着しました!

 

 

着いたころにはもう真っ暗。

ちょっと日中のんびりしすぎちゃったかなぁ。

 

 

つく直前に「川口さん」という方から、じゃがバターをいただきました!

 

 

その時はもう暗くなり始めてて、体力的にもだいぶキツイかったけど、川口さんの応援のおかげで頑張れましたよ!!

 

 

じゃがバタは写真を撮る前に胃の中におさまりました。笑

 

めちゃくちゃ美味しかったです!

 

 

ありがとうございました!

 

 

 

応援って本当に力になりますね。

 

私もいつか逆の立場になった時には、旅する人のことを応援したいなぁと思いました!

 

 

 

 

 

では、本日はここまでです!

 

 

 

明日は久慈市の小袖海女センターに行くぞ!

あまちゃんあまちゃん

 

 

今、あまちゃんについて語ると長くなるので、それはまた明日で。笑

 

 

おやすみなさい!

 

 

本日の移動距離

 

十和田市 宇樽部キャンプ場→岩手県 久慈市 北侍浜キャンプ場

 

約100km

 

 

 

 

 

にほんブログ村ランキング

 

日本一周(自転車)カテゴリ

現在9位です!

 

下のリンクから応援してくださると嬉しいです。

 

よろしくお願いしますm(_ _)m

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

 

 

 

 

おかん🍙