日本一周~おかんとチャリと時々フトン~

2016年7月から2017年6月まで自転車で日本一周中したおかんの記録(現在26歳)

 

【福島編】福島市 福島への道のりもまた険し。

こんばんは!おかんです!

 

 

本日2記事目!

 

 

昨日は松島町から仙台のキャンプ場へ!

 

東京で疲れた心(人混み・台風・夜行バス)を松島で癒す。

 

そして仙台市内にある「水の森公園キャンプ場」へ!

 

 

が、雨!!!

 

ずぶ濡れになってもーた...(´д`)

 

テント張る頃にはやんだけどね...。

 

 

そうだ!

書き忘れてたけど仙台の銘菓「萩の月」を食べました!


f:id:okaokaokan:20160824215308j:image

 

仙台といえばこれだよね!

 

めっちゃ美味しい...!

雨に打たれた体に優しい甘さが染み渡りました( -`ω-)b 


【宮城編】松島町&仙台市 心にしみる松島や...。 仙台は今日も雨。 - 日本一周~おかんとチャリと時々フトン~

 

 

 

今日はキャンプ場にて起床!

 

あー、よく寝た!!!

 

 

やっぱりキャンプ場は安心感があって良いですね!

 

 

 

 

 

旅をする上で、寝る場所には色々な選択肢があるんですよ。

 

で、それをランク分けすると

 

 

値段的には

 

野宿→キャンプ場(無料~高くて1000円くらい)→ライダーハウス(無料~1500円くらい)→ネットカフェ(ナイトパック1500円くらい) →ホテル(素泊まりなら安くて4000円くらい)

 

 

 

で、安心感や居心地の良さだと

 

ホテル→ライダーハウス→キャンプ場→ネットカフェ→野宿(場所による)

 

って感じ。

 

 

 

 

環境に関してはもうズバリ運ですね。

 

きったないライダーハウスもあるし...。

遅くまで人が話してるキャンプ場もあるし。

カラオケ併設のネットカフェは騒がしかったし...。

 

これなら道の駅や公園野宿のほうがマシじゃい!と思うことも何回かありましたよ(´ー`)

 

 

 

そう考えると本当に家ってありがたい!

いつでも洗濯できてシャワー浴びれて。

冷蔵庫あるし、ケータイの充電に困らないし。

 

安心して眠れる。雨風がしのげる。

 

 

 

 

...私、家のありがたみを感じるために旅してるのかもしれん(´ー`)笑

 

 

 

 

さて、本題にもどりまして。

 

今日めざすのは福島市

 

 

 

本当に長かった45号線ともお別れ。

青森から宮城まで本当に坂だらけで、「10万あげるからもう1度走って!」って言われても拒否するレベルなんだけど...(※100万なら引き受ける)

 

 

不思議とつらさは少なかったかなぁ。

海がキレイだったし、登った分だけ下りは気持ちよかったからね! 

 

本当に良い思い出になりました。

 

 

 

さぁ、これでどんな道も怖くない!

どんとこい!!

 

 

...って思ったんだけどさぁ。

 

 

 

 

仙台→福島間もめっちゃ坂道多いです...。

 

きっつぅ...(´д`)

 

坂を登るのも久しぶりなせいかカラダが重い...。

 

やっぱり毎日走ってないと鈍るなぁ...。

 

 

 

 

 

途中何回も休憩しましたが無事、福島市まで着きました!


f:id:okaokaokan:20160824222007j:image

 

 

 

 

 

 

 

今日の寝床はネットカフェ・快活クラブさんのお世話になります!

 

 

 

では、本日はここまで!

 

 

 

明日はできるだけ進みたい。

なぜかというと金曜日に栃木の茂木町というところに住む友達の家に行きたいから!

 

 

土日が雨の予報なので数日滞在させてもらおうと思ってます。

 

ただ、友達の休みが金曜なのでそれまでに着きたいなぁという感じです。

 

 

というわけで、明日の目的地はまだ未定です。

 

走りながら決めます( -`ω-)b

 

 

 それではまた明日!!

 

 

 

にほんブログ村のランキングに参加中です。

 

自転車(日本一周)カテゴリ

現在7位!

 

 

 

下のバナーをポチッと押して応援してくださると嬉しいです!

 

よろしくお願いします( -`ω-)b

 

 

 ↓

 

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

おかん🍙