日本一周~おかんとチャリと時々フトン~

2016年7月から2017年6月まで自転車で日本一周中したおかんの記録(現在26歳)

 

【雑談】おかん、自分を甘やかし過ぎ問題。

 

 

はい、どーも。おかんです!

 

 

 

ここ3日間ほど、仕事が休みだったんですけど。

 

なんかもう、本当にしょーもなくて。

 

 

1日目→淡島まで行こうとするも臨時休業。代わりに伊豆長岡駅までチャリで行こうとするも、坂でダウン。帰宅しゴロゴロする。

 

2日目→淡島へ。

 

3日目→ゴロゴロ。

 

 

 

特に1日目(´ー`)

 

伊豆長岡に行くまでに寮から8kmほど。

距離は大したことないんだけど、長い坂があって。

 

んで、久しぶりのチャリだから調子に乗ってガンガン漕いだんですよ...。

 

 

途中までは良かったんですけど、疲れて立ち止まった瞬間、猛烈な動悸・息切れと吐き気が襲いかかってきて...(‐д`‐ll)

 

 

 

 

 

 

 

...吐いてはいないですよ?

 

 

 

吐いてはいないけど...いやぁ、危なかった!笑

 

 

こんなに気持ち悪くなったのは、高校時代にお正月明けの部活でダッシュした時以来だよ(笑)

 

 

 

2日目は前々から行きたかった淡島についに行ってきました!

 

詳しくは明日、ブログに載せます!

 

 

 

絶対に!明日!書きます!

 

よし、言い切った!(←自らを追い込むスタイル)

 

 

 

 

3日目は...うん、本当に何もしてない(´ー`)

 

朝起きて、二度寝したらもうお昼で。

それからずっとスマホ見てました...。

 

 

 

 

 

でね、なんかゴロゴロしてる時。

 

自分が好きでゴロゴロしてるはずなのに、全然楽しくなくて。

 

 

むしろ何かモヤモヤして、自分のことがちょっと嫌になって...。

 

 

 

 

この現象はなんなんだー!...と思って考えてみたら。

 

 

 

 

最近、自分のこと甘やかし過ぎじゃない?
 

 

 

...という結論に至りました。

 

 

 

 

 

夜ふかしして、遅くに起きて。

 

好きなだけスマホいじって。

 

好きな時にコンビニに行ってお菓子やら何やら買って食べて。

 

なんか部屋のゴミもたまってるし...。

 

 

 

 

うわぁ...考えれば考えるほど最近の自分、しょーもない。

 

堕ちるところまで堕ちてる...(´д`)

 

 

 

 

こりゃいかん!

 

「自由」と「甘え」を完全に履き違えてた。

 

 

 

 

でも、この2つって履き違えやすい。

周りに家族や友達がいないと特に。

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと1回立て直さないといけない。

 

 

 

誰か言葉にあったけど、

 

「面倒くさい」からこそやるべきなんだ。

 

 

 

 

...これ松岡修造の言葉だっけ?笑

なんか例のカレンダーにそんな言葉があったような...。

 

 

 

 

 

 

たぶんこのままだと、これからの旅にも影響が出てきそうなので。

 

 

ここらでね、1回厳しく、自分と戦うつもりでいきたいと思いました。

 

 

 

 

 

 

ってな感じですヽ(´ー`)ノ

 

 

 

おかんは基本、身の回りのことは「めんどくせーなー」と思うことだらけのガサツ系女子なので、普通に生きるのもけっこう難儀なのよ...。

 

 

 

でもやっぱり何だかんだで、このままだといけないなぁ、しっかりしなくちゃなぁとは思ってるので......頑張ります、はい(´ー`)

 

 

 

 

 

 

 

 

あと、最後に余談なんですけど。

お時間のある方はぜひこの記事を読んでいただきたいです!

 

 

「いじめられる側にも原因がある」に対するはるかぜちゃんの指摘が相変わらず鋭かった件。

http://togetter.com/li/1038210

 

 

 

 

子役・声優のはるかぜちゃんこと、春名風花さん。

 

Twitterをやっている方はご存知かもしれません。

 

 

 

理路整然としていて、自身の経験を交えながら真理を的確についていて、読んでいて気持ちいいです。

 

 

 

 

 

実は私、はるかぜちゃんの本を持ってます。

 

はるかぜちゃんのしっぽ、という本。

 

 

はるかぜちゃんのTwitterでの発言をまとめたものです。

 

 

出会ったのは高3の時。(その当時のはるかぜちゃんは確か小6くらい)

 

衝撃を受けたのを覚えています。

 

 

本もとても面白いので、興味のある方はぜひ。

 

 

 

 

 

 

それでは、また明日!

 

おやすみなさい( ´ ω ` )

  

 

 

おかん🍙