日本一周~おかんとチャリと時々フトン~

2016年7月から2017年6月まで自転車で日本一周中したおかんの記録(現在26歳)

 

【静岡編】沼津市内浦 いくつかのご報告!

こんばんは!お久しぶりでございます!

 

 

いやー...

 

 

 

 

 

 

くっっっっっそ忙しい!!!!

 

 

 

 

...です(笑)

 

 

 

 

最近、休みが2回潰れて(´д`)

(※人手が足りない、他の派遣さんが出られなくなった、などの理由で...)

 

 

おとといやっと休めました...!

もう覚えてないけどかなり連勤しました...!

 

 

 

 

で、現在3連休の初日。

 

めっちゃ人来てます。

明日もめっちゃ来ます。

 

 

 

大丈夫、まだやれる( -`ω-)b

 

 

 

 

お仕事自体はけっこう出来るようになってきたし、人間関係も問題なく、楽しくやれてます!

 

 

 

ただ疲れてくると些細なことでイライラしたり、人を気遣えなくなってきたりするので、そこが怖いですね。

 

 

 

 

 

そういう時こそ、「丁寧さ」や「誠実さ」を忘れないように。

 

 

...今、これ自分で書いてて胸が痛いです。笑

 

反省、反省( ´_ゝ`)

 

 

 

 

 

 

 

近況報告をいくつか。

 

 

 

 

 

8月に八戸市を走っている時に転んで紛失してしまったデジカメ。

 

事件の詳しい内容はこちら↓


【青森編】日本一周 初転び!!& 久慈市 岩手県に着いたどー!【岩手編】 - 日本一周~おかんとチャリと時々フトン~

 

 

 

 

 

 

 

 

てってれーーーー!!!!
f:id:okaokaokan:20161008225746j:image

 

 

 

なんとなんと、母が少し(だいぶ)早いクリスマスプレゼントという名目で送ってくれました!

 

 

 

だいぶ申しわけない...

 

けど、うれしいです(*`・ω・)ゞ

 

 

 

またこの子に会える日が来るとは!

よろしく2代目!今度はなくさない!!

 

 

この子の詳しい機能はこの記事に書いてます。

シャッターの切り方とか、クリエイティブショットとか、他のデジカメには無い機能があって面白いですよ!


【デジカメ】Canon Power Shot N2を薦める3つの理由 - 日本一周~おかんとチャリと時々フトン~

 

 

デジカメが無い1ヶ月はスマホのカメラをつかっていた訳ですが。

 

比べてみての実感としては

 

・接写での画質の違いはそこまでない

 

・ズーム機能はデジカメが圧倒的に上

 

・明度(明るさ)の設定もデジカメのほうが細かく出来る

 

といった感じです。

あくまでもカメラ初心者の意見ですが(´ー`)

 

 

 

 

特にズームのスムーズさ、ズームした写真のキレイさはやはりデジカメですね。

 

久々に使ってみたら、使いやすくて驚きました。

 

これからは手軽に撮る時はスマホ、景色や遠くの物などはデジカメ、という感じで使い分けていきたいと思います。

 

 

早速、内浦の海を撮ってみました!


f:id:okaokaokan:20161008231511j:image

 

 

やっぱりデジカメのほうが綺麗に撮れてる気がするなぁ...!

 

f:id:okaokaokan:20161008231923j:image

 

 

 

 

もう1個報告!

 

 

 

 

 

今やっている旅館バイト、本来ならば今月の16日で終了の予定だったのですが...。

 

 

10月いっぱいまで働くことになりました...!

 

 

今、働いてる松濤館さんがとても忙しい上に人手不足だそうで、延長を頼まれました。

 

 

で、まぁ10月末までならいっかー。ということで延長することに決めました!

 

 

 

 

 

このブログを読んでくださっていて、私の旅を見守っていてくれている皆さん。

 

 

すみません、旅の再開まであと約3週間だけ待ってくださいm(_ _)m

 

 

 

 

 

 

ただ、このペースで10月いっぱいまで働いたら、ゴールまでバイトをする必要はなくなると思います。

 

 

 

11月から年末まで走って。

 

年末年始は実家に帰省。

 

で、1月中旬からはノンストップで旅していきたいと思っています!

 

 

 

今年中にどこまで行けるかなー...。

 

四国回って九州までは行っておきたいなぁ(´ー`)

 

 

 

 

 

 

まぁ、そんな感じです!

 

再開するまではまたちょいちょい近況報告をいたしますので、このブログは気が向いた時にでも覗いていただければ幸いです。

 

 

 

(´-`).。o(あわよくばダイビングかシュノーケリングに挑戦してみたいと思っております。休みの日に気力が残っていればやるかもです。)

 

 

 

 

 

 

だいぶ前のお休みに千本松公園というところに行ってきました!


f:id:okaokaokan:20161008233842j:image

 

 その名の通りめちゃくちゃ松の生えてる公園なんですけど...。

 

 

なんか...天気も相まってちょっと怖かった...。

 

あと平日なのにポケモントレーナーさんがめっちゃいました。


f:id:okaokaokan:20161008233958j:image

 

 

海のそばの公園で、どどーんと海が見えるのは良かったです!

 
f:id:okaokaokan:20161008234146j:image

 

 

そして、千本松公園にほど近いところにある大型展望水門「びゅうお

 
f:id:okaokaokan:20161008234417j:image

 

100円で展望台に登ることができ、沼津市内と駿河湾を一望できます。

 

 

 

天気が良ければ富士山が見えるのですが、この日は見えず(´ー`)

 

f:id:okaokaokan:20161008234549j:image

  
f:id:okaokaokan:20161008234608j:image

 

なんだか可愛い建物がありました!


f:id:okaokaokan:20161008234702j:image

 

 

 

 

 

で、おとといのお休みは出掛ける気力が無かったので近所にご飯を食べに行ってきました!

 

 

徒歩約5分。

内浦漁協が直営している「いけすや」というお店に行ってきました!


f:id:okaokaokan:20161008235020j:image

 

 

内浦は漁業だけでなく養殖業も盛んで、特に真アジは日本一の出荷量だそうです。

 

 

で、「いけすや」さんではその真アジを新鮮な状態で味わうことができます!

 

 

 

今回はアジのお造りとアジフライが同時に味わえる乙姫定食を注文。

 

 

 

 

なんか凄そうなのがきたぞ...。


f:id:okaokaokan:20161008235335j:image

 

 

 

 ぱっかーーーーーーーん!!!!


f:id:okaokaokan:20161008235353j:image

 

 

 

うおおおお!!!!おいしそう!!!


f:id:okaokaokan:20161008235413j:image

 

 

 

 

 

これがもう...メチャウマでございました...!

 

特にアジフライ!

 

衣サクサク、身がフワッフワで最高でした!!

 

 

 

...また食べにこよっと...( ´ ω ` )

 

 

 

 

 

 

それでは、今回はここまで!

 

 

また書く気力がある時に更新します( -`ω-)b

おやすみなさい!

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

 

 

おかん🍙