日本一周~おかんとチャリと時々フトン~

2016年7月から2017年6月まで自転車で日本一周中したおかんの記録(現在26歳)

 

【デジカメ】Canon Power Shot N2を薦める3つの理由

こんばんは、おかんです!


バイト編の方は仕事がある日までお休みさせて頂きます・・・。

バイトが無い日に【バイト編】って言っても・・・ねぇ・・・(´O`)



と、いう訳で今日は私の相棒デジカメである「Canon Power Shot N2」の魅力を3つお伝えしたいと思います!





1、とにかくコンパクト!

こちらをご覧下さい。
f:id:okaokaokan:20160418231921j:plain


そんなに大きくない私の手にもスッポリと収まります!

上着やズボンのポケットにも邪魔にならずに楽に入れることができます。


それにとても軽いので、ちょっとしたお出掛けにも連れていきやすいです。


重たいのが嫌で、カメラを首から掛けたくない私にとってはすごく有り難いです(`・ω・)b



2、え?シャッターってそれ!?

これは私がこのデジカメに惹かれた最大のポイントと言っても過言ではないところです。


Amazonの商品詳細ページより。
f:id:okaokaokan:20160418233325j:plain

Power Shot N2は「全周レリーズ」というものを採用しており、この図の通り、360度リングのどこを押してもシャッターが切れる。という他のデジカメとは一線を画す機能を持っているのです!



ズームは全周レリーズの手前にある「ズームリング」を回すことにより可能。
f:id:okaokaokan:20160418233738j:plain


先にこの機能の難点を挙げるとすれば
人に撮ってもらう場合、上手く操作できない可能性があるという事です。


実際、友達と出かけた時に人に撮ってもらう機会があったのだが、シャッターがなかなか切れずに苦戦させてしまった・・・。

※後に気付いたのだが、画面タッチでシャッターが切れる機能もあるので、人に渡す際はその方が無難だと思います。



確かに普通のデジカメに慣れていると、最初は操作に戸惑うのだが慣れればすごく楽しくなる!

私はまだこのカメラを生かしきれてないけど、片手で撮ったり様々なアングルで撮ることも可能(らしい)ので今後、このブログの中でも面白い写真を撮っていければなぁと思っています(´・∀・`)



3、お手軽にプロ気分!クリエイティブショット!


最後はこのカメラのもう一つの独特な機能。
クリエイティブショットについて紹介します!


このモードは「構図」と「色・光」を変えた6種類もの写真を1度に撮ることが出来るという優れもの!



これはこの前の富士山をクリエイティブショットで撮影したもの。
f:id:okaokaokan:20160418235407j:plain



f:id:okaokaokan:20160418235415j:plain



f:id:okaokaokan:20160418235422j:plain



f:id:okaokaokan:20160418235430j:plain



f:id:okaokaokan:20160418235449j:plain



f:id:okaokaokan:20160418235454j:plain


これが1度のシャッターで撮れるのだ!


写真の加工に対してあまり良い感情を持たない方もいるかもしれないけど、これ 面白いです!笑

1度やるとけっこうハマります!


私自身、風景を撮ることは元々好きなのですが、クリエイティブショットを知ってからはより楽しくなりました。





以上が私がPower Shot N2に感じた3つの魅力です!


日本一周をするにあたり、相棒となるデジカメが欲しいなぁー・・・と思っていた時期にAmazonのセールで一目惚れしたカメラでしたが、買って正解だった!と思っています。


これからもこの相棒さんと一緒にブログの方も精進して参りたいと思います!!


[http://www..com/

:title]








ではまた明日ヽ(´ー`)ノ

おやすみなさい!



おかん󾥡