日本一周~おかんとチャリと時々フトン~

2016年7月から2017年6月まで自転車で日本一周中したおかんの記録(現在26歳)

 

【福岡→佐賀編】唐津市 ご当地バーガー「からつバーガー」&脅威のカレー食べ放題ネットカフェ!

こんばんは!おかんです!






昨日は北海道の実家から福岡へ!

旅の再開です!!

【北海道→福岡編】福岡市 再出発!決意を新たに!! - 日本一周~おかんとチャリと時々フトン~







昨日は福岡市のシェアハウスUNIONにて起床!


やっぱ布団はいいねーヽ(´▽`)/




ぐっすり寝まくって、起きたのは9時過ぎでした・・・!





10時半ごろに出発!

住人の皆さん再びお世話になりました!!







良い天気!
しばらく走ったら海が見えてきました!

f:id:okaokaokan:20170121233809j:plain







久しぶりだったので休み休み走ったのですが・・・


体力の衰えを感じますな( ´灬` )








佐賀県入りましたー!

f:id:okaokaokan:20170121234243j:plain












唐津市に入ってすぐ、「虹の松原」という松林に来ました!

f:id:okaokaokan:20170121233911j:plain







こういう道が数km続きました!

f:id:okaokaokan:20170121234409j:plain








静岡の千本浜っていう松林に来た時も思ったけど、無数の松の木ってキレイというよりも若干怖いような・・・(; ・`д・´)笑








唐津城

f:id:okaokaokan:20170121234721j:plain





天守閣は基本高台にあるものですが、唐津城は一際高いような・・・気のせいかな・・・?








唐津駅

f:id:okaokaokan:20170121234941j:plain






ユーリ!!! on ICEのポスターが!

f:id:okaokaokan:20170121235005j:plain





久保ミツロウ先生原作のアニメ「ユーリ!!! on ICE」に出てくる架空の町である「長谷津」のモデルが唐津市なんです!





私はまだアニメ2話までしか観てないので先取り聖地巡礼ですね(笑)



帰ったら観るぞー!












そして、やってきました!
ご当地バーガーのコーナー!!

f:id:okaokaokan:20170121235426j:plain





今回は「からつバーガー」!

↑上の写真はハンバーガーの袋でございます!!






お店は唐津市内に数ヶ所あり、虹の松原の駐車場にキッチンカーがあるそうです!



私はスペシャルバーガー(490円)を注文!

f:id:okaokaokan:20170121235540j:plain





おお!ボリュームたっぷり!!


具は卵・ハム・ハンバーグ・チーズ・レタス。




美味しい!!

ソースが結構甘めで独特。

ハンバーグが若干薄めなんですけど、そのお陰で具材全部がうまく調和してます!



あと、バンズの表面が焼いてあってパリッとしてて美味しい!










唐津は静かで程よく田舎で良いところですねー(´ω`)

落ち着きます・・・。

f:id:okaokaokan:20170122000359j:plain













そして、今日の宿泊場所であるネットカフェ「フリースペース」!



九州にチェーン展開しているネットカフェなのですが、なんと驚くなかれ・・・


f:id:okaokaokan:20170122000534j:plain




カレー食べ放題なんです!!





びっくりですよ(°_°)




ドリンクバーの横に置いてあるんですよ、給食のでかい鍋みたいなヤツが・・・!


そして炊飯器が・・・!





しかも美味しい!


ジャガイモいっぱい入ってる♪






はい、カレーをたっぷり食べて眠くなったのでもう寝ます・・・!




明日は朝、雨らしいのですが大丈夫かなー。



内浦バイトの時に佐賀出身の同僚が、呼子(よぶこ)のイカが美味しいと言っていたので食べに行きたいなぁ・・・






それではまた!






本日の移動距離


福岡県福岡市→佐賀県唐津市


約50km




にほんブログ村のランキングに参加しております!

下のバナーをポチッと押して応援してくださると嬉しいです!!




にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村








今日から「お問い合わせ」はじめます!



ブログのコメントには書きづらい事や質問、要望などなど・・・フリーアドレスとFacebookを載せておきますのでお気軽にどうぞ!








質問・ご意見・その他もろもろドーンとこい!なメールアドレス↓

http://okaokaokan@excite.co.jp/:t itle

 

 Facebookはコチラ!
友達申請お気軽にどうぞ(`・ω・)b

Facebook - フェイスブック - ログイン (日本語)







おかん🍙