日本一周~おかんとチャリと時々フトン~

2016年7月から2017年6月まで自転車で日本一周中したおかんの記録(現在26歳)

 

【佐賀編】圧巻!七ツ釜の絶景からパワーをたっぷり吸収!!

こんばんはー!おかんです!




前回は佐賀県唐津市呼子町へ!

釣川ファミリーのもとにしばらくお世話になっていました!



旅をしてる中で「あ、これ運命だ」と思うような出会いはたくさんありましたが、今回は一際特別な出会いでしたね。

【佐賀編】呼子町 釣川家での6日間。旅は「縁」で出来ている! - 日本一周~おかんとチャリと時々フトン~





前回載せ忘れてた写真ですヽ(´ー`)ノ



玄海原発まで連れていってもらった時に見た夕日。
夕日の横にあるのが原発施設。

f:id:okaokaokan:20170131223346j:plain



朝早くからみんなで見に行った朝日。

f:id:okaokaokan:20170131223413j:plain















さて、釣川家を出発したおかん。



この日は風邪が悪化してきたこともあり、無理せずに少し先にある伊万里市にある道の駅に行くことにしました。




その途中でオススメされた「七ツ釜」という場所へ行ってきました!

f:id:okaokaokan:20170131223814j:plain





道のりが険しくてノドが痛かった・・・!



でも、そんなノドの痛みも忘れるくらい海が綺麗!この日は絶好の天気でした!

f:id:okaokaokan:20170131223945j:plain





駐車場に着くまでだいぶ坂を登ったつもりでしたが、ここからさらに登るようです。

f:id:okaokaokan:20170131224144j:plain




しばらく森を歩くと道が開けて再び海が見えてきました!

f:id:okaokaokan:20170131224317j:plain








すごー!火曜サスペンスだー!

f:id:okaokaokan:20170131224452j:plain





さらに歩くと、なんかお宝が隠されてそうな洞穴が・・・!

f:id:okaokaokan:20170131224538j:plain



うわぁー!ロマンだこれ!






そして一番先までやってきました!
迫力と開放感がハンパない!!

f:id:okaokaokan:20170131224725j:plain





この時だけは風邪も吹っ飛びましたよ!笑


やっぱ自然はすごいなぁ!!








そしてこの日は伊万里市の「道の駅 伊万里 ふるさと村」というところに泊まりました!




道の駅が閉まるまで外のベンチで待っていたら、道の駅の中にある焼肉屋さんの店長さんが「閉店時間までお店の中にいなよ!」と言ってくださり、お言葉に甘えて入らせて頂きました!




店長さんが今まで出会った旅人の話が面白かったですヽ(´ー`)ノ

閉店時には、おにぎりまで頂いてしまって・・・!



本当にありがとうございました!!








この日はこんな感じでした!



さてさて、たまったブログもあと3日分となりました!


よし、この調子でどんどん書いていきますよー!!



それではまた!



この日の移動距離

佐賀県唐津市呼子町伊万里市「道の駅 伊万里 ふるさと村」

約36km







にほんブログ村のランキングに参加しております!

下のバナーをポチッと押して応援してくださると嬉しいです!!




にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村





質問・ご意見・その他もろもろドーンとこい!なメールアドレス↓

http://okaokaokan@excite.co.jp/:t itle

 

 Facebookはコチラ!
友達申請お気軽にどうぞ(`・ω・)b

Facebook - フェイスブック - ログイン (日本語)





おかん🍙