日本一周~おかんとチャリと時々フトン~

2016年7月から2017年6月まで自転車で日本一周中したおかんの記録(現在26歳)

 

【佐賀→長崎編】不思議体験「あんでるせん」!待ち受ける衝撃の結末!!

こんばんは!おかんです!




前回は6日間お世話になった釣川家を出発!


伊万里市に向かう途中、「七ツ釜」というところへ行ってきました!

岩や崖の迫力が凄かった\(^o^)/

【佐賀編】圧巻!七ツ釜の絶景からパワーをたっぷり吸収!! - 日本一周~おかんとチャリと時々フトン~






この日は道の駅伊万里ふるさと村にて起床!


しかし朝から雨が降ったり止んだりで、この先も崩れそうだったので停滞することにしました。





道の駅のイベントで無料配布していた豚汁
あったまる(´ω`)

f:id:okaokaokan:20170203092804j:plain





朝、道の駅の方とお話したら、他のおじちゃんおばちゃん達の間で「北海道から来た姉ちゃん」として広まっていました(笑)








そして翌日、道の駅を出発。


佐賀県を出て長崎県の川棚(かわたな)町へ向かいました!

この日の目的は「あんでるせん」という喫茶店へ行くこと!!





きっかけは釣川家でぐにゃぐにゃに曲がったフォークを見たことからでした。


そのフォークは「あんでるせん」で買ったもので、「あんでるせん」で食事をするとマジックショーを観ることが出来る。


と言われたのですが、そのショーが



とにかくすごい!見に行ったほうがいい!!



とのことで、ショーの話を聞くうちにどうしても行きたくなったのです!




あと、道の駅の焼肉屋の店長さんも「あんでるせん」を知ってて、色々興味深い話をしてくれましたヽ(´ー`)ノ






あんでるせん」へ行くのは予約が必要で、私が電話した時は1分くらいコールしてやっと出ました。


日曜日はすでに予約がいっぱいだったので月曜の午前の回を予約。







こうして月曜日。

あんでるせん」へ到着!

f:id:okaokaokan:20170203104438j:plain





平日にも関わらず店内はほぼ満席!

30人くらいかな?





800円以上の注文でショーを見ることが出来ます。

f:id:okaokaokan:20170203104611j:plain




私はミートソースを食べました!

味は・・・めちゃくちゃ普通!!!笑







マスターと奥さん(?)の2人しかいないせいか食事が出るまですごく時間が掛かります。

で、食事が終わってからも結構待つ・・・。





入店から2時間ほどでようやくショーの準備が始まります。



準備というのは、奥さんの指示に従ってショーを見る隊形になること!


店内はたいへん狭く、ショーを座って見ることが出来るのはカウンター席の5名ほど。(※この席は予約開始してすぐに埋まってしまうらしい)


あとはその後ろに2列、3列・・・と並んでいきます。


3列目はイスの上、4列目はテーブルの上に靴を脱いで立ちます(笑)



私は3列目でしたヽ(´ー`)ノ





お客さん全員が並び終わり、ついにショーの始まり!!


ずっと厨房にいて顔が見えなかったマスターが姿を表しました。



てっきり仙人みたいなおじいちゃんが出てくるのかと思っていたのですが・・・


実際に出てきたのは50代くらいのナイスミドル(`・ω・)b



で、めちゃくちゃトークが上手い!!




綾小路きみまろレベルのトーク力を持った陣内孝則・・・を想像していただければ!笑





で、肝心のショーですが。


起こったことを正直に書きましょう。





・折りたたんだ1000円札が宙に浮く

・財布から火が出た

・スプーン食べた

・100円も食べた(しかも元に戻した)

・観客の1人に絵と自分の名前を書かせる→絵をそっくり書いた上に名前も漢字まで当てた

・マスターが人に触ると電気が流れる

・数字をマス目にどんどん書いていく→書いた数字の和がタテヨコナナメ全て同じ数

・お札をペンが貫通→穴空いてない

・硬貨をペンが貫通→穴空いた→戻した

・面がバラバラのルービックキューブを1秒で全て揃えた





他にもまだまだ色々なことをしていましたが・・・





意味わかんないですよね?


大丈夫、私もわかってないです!笑






で、一番ヤバイと思ったのは。




前の日に道の駅の焼肉屋の店長さんの話で「絵から本物のハンバーガーを出した!」っていうのを聞いていたんです。



で、その日もマスターがハンバーガーの絵を使い出したので内心(おっ、これ店長さんが言ってたヤツだ・・・)って思ってたんです!



そしてマスターがハンバーガーの絵に手をかざします・・・。


バリッという音がしてハンバーガーの絵が消えましたが、ハンバーガーの実物は現れません。





マスター「あー、今日は出たくないみたいですね・・・。今頃あなた(※そのマジックに協力してた観客)の家にいると思いますよ!電子レンジの中とか!」






・・・しっ・・・知ってるヤツとちゃうーーーーーー!!!!!!



怖っっっ!!!笑




果たしてそのお客さんの家にハンバーガーはあったのか?


気になりますねー(`-д-;)






とにかくマスターが凄くて!

相当修行や勉強をしたんでしょうね。



人間の可能性を垣間見た気がします(°_°)







ショーが終わったあと、マスターがぐにゃぐにゃに曲げてサインを書いたスプーンとフォークを1つ300円で買うことが出来ます!



私も旅のお守りに1本購入!





順番に並び、自分の名前を買うものに書いてもらうという形だったのですが、私の番になり。







マスター「あなた結婚するよー。パートナー見えてるよー。」







ん?今なんと?







最後の最後に衝撃が待っていました・・・。





ショーの合間にも「あなた結婚するよー」とかカップルに「あなた達は相性いいよー頑張って!」とか言ってたけど・・・






まさか自分が言われるとは!!

そしてなぜ今!?笑






えー、おかん結婚するらしいです・・・。





偶然、電話かかってきた友達にこの話したら爆笑されたよ・・・。






いやマジか・・・現時点で結婚の「け」の字も考えてなかったのに・・・。


そりゃあ数年前の自分が今の旅してる自分を想像出来なかったんだから、何が起きてもおかしくないけどさ・・・。







という衝撃の1日でした(笑)

あんでるせん」また行きたい!!





それでは今回はここまで!

次回は長崎ランタンフェスティバルについて書きます!





それではまた!




にほんブログ村のランキングに参加しております!

下のバナーをポチッと押して応援してくださると嬉しいです!!




にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村




質問・ご意見・その他もろもろドーンとこい!なメールアドレス↓

http://okaokaokan@excite.co.jp/:t itle

 

 Facebookはコチラ!
友達申請お気軽にどうぞ(`・ω・)b

Facebook - フェイスブック - ログイン (日本語)




おかん🍙