日本一周~おかんとチャリと時々フトン~

2016年7月から2017年6月まで自転車で日本一周中したおかんの記録(現在26歳)

 

【北海道→福岡編】福岡市 再出発!決意を新たに!!

こんばんは!おかんです!




前回は福岡市で開催された旅人の祭典「バックパックフェスタ2016」へ!

また新しい刺激を受けてきましたよー!


そして北海道へ帰省!
短い間でしたがのんびりグダグダしてきました( ¯ω¯ )

【福岡編】福岡市 バックパックフェスタ2017へ!そして帰省~現在。 - 日本一周~おかんとチャリと時々フトン~






さて、今日は新千歳空港から飛行機で福岡まで戻りました!


新千歳までは両親が札幌への用事のついでに送ってくれました!ありがたや!!






あ、そうだ!
これが私の実家前の様子です。

家の2階から撮りました。



f:id:okaokaokan:20170120211830j:plain









おお・・・本州方面から「あれっ?」という声が聞こえてきますね・・・笑


雪、少ないですよね?



でも、おとといは雪が降ってこうなったんですよ!




f:id:okaokaokan:20170120211915j:plain






・・・まぁ、この雪もその日のうちに溶けだしたのですが・・・。




という感じで冬は雪が少なくて夏は涼しくて、中々に住みやすい町なんですよ!新冠町






と、新冠の宣伝はさておき!






新千歳空港にはかなり早目に着いたので飛行機までの暇つぶし。

f:id:okaokaokan:20170120212042j:plain







空港内にあるロイズチョコレートワールドに行ってきました!


ロイズのチョコはご存知の方も多いのではないでしょうか?

その工場がなんと!空港の中にあるのです!

f:id:okaokaokan:20170120212244j:plain






こんな感じで外側から作業を見ることが出来るんです!


f:id:okaokaokan:20170120212408j:plain










そこのショップではチョコのみならず、パンも販売しています。



今回は人気No.1の生チョコクロワッサンとNo.2のチョコパイを買ってみました!


ロイズのチョコは今までちょいちょい食べる機会はありましたが、パンは初です!わーい!




まずはチョコパイ!

f:id:okaokaokan:20170120213237j:plain




生地がサクッとしててGood!

そしてやはりチョコそのものが美味しい・・・!






こちらは生チョコクロワッサン!
パッと見、クロワッサンには見えませんがお味の方は・・・?

f:id:okaokaokan:20170120212537j:plain




こっちも美味しい!!
中に生チョコクリームがたっぷり入ってて、生地は表面はサクッと中はしっとりという感じ。






個人的にはチョコパイのほうが好きかも!



いやー、さすがはロイズ!
美味しゅうございました(`・ω・)b










そして午後、ついに北海道を出発しました!

うおおー北海道ー!

f:id:okaokaokan:20170120213911j:plain








正直に言うとですね、ちょっと「出発したくないなぁ」とか「まだのんびりしてたい!」っていう気持ちがありましたよ!



今回、地元や札幌で妹とか友達と遊んでバカやるのはめちゃくちゃ楽しかったし、実家はご飯美味しいし猫もいて超快適だし・・・。



これ以上旅する意味あるの?みたいな考えもチョロッと浮かびましたよ!







でもやっぱりここで辞めちゃったら絶対に後悔すると思うんです。


続けることに必ず意味はある、とも思うんです。






あと、飛行機の中で小説読みながら感じたんですけど。


私は「言葉」そのものが好きなんだなぁと思って。




読むことも書くことも話すことも。


まぁ、話すのはちょびっと苦手なんですけど(´Д`)






で、私の言葉で人が元気になったり笑ってくれたら嬉しいんです。



だから今は「言葉」の修行期間だと思おうかなと!


ブログを書いたり・・・たくさんの人と出会って話したり・・・。




それで得たスキルはこれから何をするにせよきっと役に立つと思うんです!






なので、これからも皆さんが楽しめるようなブログ作りを心がけて参ります!!


今日からゴールまでの数ヶ月間、改めましてよろしくお願い致します!






それでは今日はこの辺で!



今日は帰省前に泊まったシェアハウスUNIONさんに再び泊まります!

こたつ・・・素晴らしい・・・!






そういえば、今日久々にチャリに乗ったのですが・・・(盗まれなかったよ!)

f:id:okaokaokan:20170120234907j:plain






・・・やっぱ自転車はいいね!



この細胞が「ブワッ!」っていうか「グワッ!」みたいになる感覚はきっとチャリダーだからこそ味わえるんだろうなぁ(´ω`)




ただ、チャリは寒い・・・!




そして数十分しか乗ってないのにお尻と手が痺れた・・・!

運動不足や・・・(´・Д・)」









明日は、佐賀県に入って唐津市まで行こうかなぁ。

ちゃんと起きられればですが・・・(´-`)






今月の28日に長崎市ランタンフェスティバルというお祭りがあるそうなので、それまでに長崎に着くように走ることが出来ればなぁと思います!










にほんブログ村のランキングに参加しております!

下のバナーをポチッと押して応援してくださると嬉しいです!!




にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村





おかん🍙