日本一周~おかんとチャリと時々フトン~

2016年7月から2017年6月まで自転車で日本一周中したおかんの記録(現在26歳)

 

【息抜きに】うちの猫を見ていって下さいませ。

こんばんは!


さっき缶ビールでむせて盛大に噴き出しました・・・





・・・おかんでございますっ・・・!!






なんか液体飲むのヘタなんですよ・・・。
よくむせる・・・。


水とかだと、むせてもなんとか飲み込めるけど、炭酸はムリでしたね・・・(´・Д・)」




これ、友人とか人前でやらかしたらヤバイな・・・笑











はい、現在ぬくぬく実家生活中です!

家から出てない!



いや、むしろ寝るとき以外居間から出てない!!







最近は雪がすごいですね・・・!

皆さんがお住まいの地域はいかがでしょうか?




ニュースを観ていたら広島に雪が積もっていてビックリしました!


原爆ドームに行った時にお世話になったガイドの方はめったに降らないって言ってたのに・・・(°_°)






おかんが住んでいる北海道新冠(にいかっぷ)町もさぞ大変なことでしょう・・・と思う方もいるかも知れません・・・






が、しかし!!!









新冠、雪が全く無いよ!!



いや、本当にビックリするくらい。



f:id:okaokaokan:20170116234710j:plain






↑この青いアイコンのところが新冠町なんですけど。


海沿いだから元々そんなに雪が降らないんです!






でも、それにしたって雪が少ない!






・・・外に出てないから証拠写真が無い・・・!笑



明日、外の写真撮ってきます(*`・ω・)ゞ












よし、雑談終わりっ!


うちの猫を見ていって下さいよ!(←親バカ)





まずはグゥさん!

冬はストーブの上がお気に入り!


f:id:okaokaokan:20170116235437j:plain







グゥは私が中学生の時に拾ってきました(*`・ω・´)


ツンデレのツン多めでかわいいんですよー!


f:id:okaokaokan:20170116235627j:plain







警戒心がすごく強くて、コタツに入らないという猫にあるまじき態度を取っていたのですが、昨日ついに母の横で寝だしました!




f:id:okaokaokan:20170116235717j:plain





母が出た後もぐっすりですヽ(´▽`)/








お次はマシュ!

こちらはグゥを拾った2年後に母と妹が拾ってきた子です!


f:id:okaokaokan:20170117000126j:plain





↑上の写真はカッコよさげですが、性格は甘えん坊で人間でいうと「草食系男子」とか「スイーツ男子」という言葉が当てはまりそうなヤツです。





ストーブ前のベッドがお気に入り(´ω`)


f:id:okaokaokan:20170117000507j:plain






カメラを向けたら、カメラストラップをやられました(笑)


f:id:okaokaokan:20170117000611j:plain









ところでですね。

今日、このおふた方にコレをあげたんです。

f:id:okaokaokan:20170117001327j:plain






「CIAO ちゅるっと」という商品。


最近CMでやっているので知っている方もいるかもしれません(`・ω・)b

[
]






これをあげてみたところ・・・



本当に食いつきが凄まじいんですよ・・・!




なんかマタタビでも入ってんのか?っていうレベルで!笑



鼻息フンフンさせながら迫って来るんですよ・・・





これも次あげる時に写真撮りますね(*`・ω・)ゞ




猫に迫られたい!という方にはぜひオススメですよ、というお知らせでした・・・!







ではでは、今日はこの辺で!


今回は息抜きに書きましたが、やっぱり文章書くのは楽しいなぁー!










にほんブログ村のランキングに参加しております!

下のバナーをポチッと押して応援してくださると嬉しいです!!



[にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村]








おかん🍙