日本一周~おかんとチャリと時々フトン~

2016年7月から2017年6月まで自転車で日本一周中したおかんの記録(現在26歳)

 

【福岡編】福岡市 バックパックフェスタ2016へ!そして帰省~現在。

どうも!おかんです!

 

 

 

前回は山口県から九州へ突入!福岡県へ!

 

徹夜したファミレスで自分の考えていた事ととても近い考えを持っている方達と出会いました!

これはもう本当に奇跡に近いなぁと思ってます!

 

関門トンネルではたびたびチャリダーを捕獲している方と出会い、門司港周辺を案内して頂きました!

 

濃い1日でしたねー(`・ω・)b


【山口→福岡編】宗像市 初九州への道のりは面白い出会いだらけ! - 日本一周~おかんとチャリと時々フトン~

 

 

 

 

この日(1月4日)は福岡県宗像市にある「サイバック宗像店」ネットカフェにて起床!

 

8時間のナイトパックで入るつもりが12時間滞在してしまった・・・。(時間管理は自分でしなくてはならない)

 

もうぐっすりですよ、ホント・・・

 

 

 

そんなこんなで福岡市に突入です(・ω・ )


f:id:okaokaokan:20170115014509j:image

 

 

 

 

この日の目的はただ1つ!

 

バックパックフェスタ2016という「旅が好きな人」や「旅に興味のある人」がたくさん集まるイベントへ行くこと!


f:id:okaokaokan:20170115014745j:image

 

BackpackFESTA2017を開催!世界を夢みる若者へおくる日本最大の旅イベント|TABIPPO | TABIPPO2017がリニューアルして東京・京都・福岡・仙台・名古屋・沖縄の全国6都市で開催!【公式サイト】

 

 

会場に入る前に無事にみゆうさんと再開!

 

私はそのとき駐輪したチャリが倒れかけるという事態に陥り、それを偶然見ていた女性と談笑し始めるというよく分からない状況でした。笑

 

 

愛媛県でのみゆうさんとの出会いはコチラ!↓

【愛媛編】松山市~今治市 女性チャリダーみゆうさんとの出会い!&暴風でテントがバッサバサ - 日本一周~おかんとチャリと時々フトン~

 

 

 

 

 

 
f:id:okaokaokan:20170116011810j:image

 

↑この写真はイベント終了後のものですが、人がぎっしりでした!

 

自分と同年代の人がほとんどかなぁという感じです。

 

 

 

 

イベントの中で特に印象に残ったのは、事前審査で選ばれた3名が世界一周航空券をかけて「世界一周でやりたいこと、夢」をプレゼンする企画で。

 

そのプレゼンの熱に・・・本当にグッときた!!

 

 

自分の夢をまっすぐに語ることが出来る人ってカッコいい!

 

というか、人の心を動かすことが出来るんだなぁって、すげーなぁって思いました。

 

 

 

あとは、最後に旅行券などが当たる抽選会があったのですが、私はまぁ安定のハズレです(*`・ω・)ゞ

 

 

みゆうさんは本を当ててましたよっ!

 

 

 

 

 夜はみゆうさんに紹介して頂いたシェアハウス「UNION」さんに泊めていただきました!

 

f:id:okaokaokan:20170116000510j:image

 

1泊なんと500円(°0°)

 

写真は住人さんのハムスター。

やたら毛がホワホワしてて可愛かった・・・!

 

 

 UNIONめちゃくちゃ居心地良い・・・

住人の皆さんお世話になりました!

 

 

 

 

 

そして、その翌日!帰省日!

 

飛行機は午後の便だったので朝はシェアハウスでのんびりと。

 

 

お昼はシェアハウスの住人の翔さんのオススメのラーメン屋さんに行ってきました!


f:id:okaokaokan:20170116001721j:image

 

 

 お昼に行ったら・・・人が並んでるっ・・・!

 

 

時間に余裕はあったので並びました!

 

 

先に食券を買ってから並ぶシステムと知らずに1回並び直しちゃったけど、まぁ気にしない気にしない!

 

 

 

並んでる時に店員さんが食券を受け取って、麺の硬さを聞いていたんですけど。

 

 

店員さん「麺の硬さはどうなさいますか?」

 

前にいたお姉さん2人組「バリ硬で!」

 

おかん(・・・これが博多流か・・・!)

 

 

と、察し私もバリ硬を注文。笑

 

 

 

店内に入ってから程なくしてラーメンが!

 

 とんこつーーーーー!!!


f:id:okaokaokan:20170116002458j:image

 

 

何気にとんこつラーメンってこれが初めて!

 

いやぁ、美味しかった!!

 

 

麺がすっごい細麺だからバリ硬でちょうど良いくらいなんです!

 

 

ただ、美味しすぎてスープまで飲んだら胃がもたれて帰りの飛行機の中でめっちゃ気持ち悪くなりました・・・。

 

 

とんこつラーメンのスープは最後まで飲んではいけない(戒め)

 

 

 

 

 

 

昼食後、福岡空港へ直行!

 

空港が市街地からすごく近くて驚き!

便利でいいですね!

 

 

そして空港付近の駐輪場に相棒・アトラスを預けてきました。

 

福岡は自転車盗難がかなり多いらしいのですが、まぁ管理人さんがいる屋内だし三階に停めさせてもらったから大丈夫でしょう・・・!

 

そもそも荷物とテントを積んだチャリを盗む人もそうそういないだろうしね!

 

 

 

 

 

はい、そして北海道です。実家です。

 

めちゃくちゃ快適です(*´Д`)

 

 

 

もうね・・・帰ってきてから全てのやる気が飛んでいったよ・・・良くも悪くも・・・!

 

 

帰ってきてから今日まで何をしてたかと言いますと・・・。

 

 

地元で友達と遊んで、カレーを食べて・・・

 
f:id:okaokaokan:20170116004141j:image

 

 

 

札幌でカレー食べて・・・仲間に会いに行ったり、妹の部屋に泊まったり・・・


f:id:okaokaokan:20170116004251j:image

 

 

 

黒く日焼けした手を友によって「こげぱん」にされたり・・・(友人達の第一声は大体「・・・黒っ!」or「焼けたね!」) 

 
f:id:okaokaokan:20170116004405j:image

 

 

 あっ、あと今日のお昼もカツカレー食べた・・・写真無いけど・・・。

 

 

カレー大好き女ですね(´-`)

 

 

 

 

 

 

 そしてみなさんお待ちかね(?)

実家の猫さんズを紹介するぜっ!

 

 

 

グゥ(8歳 ♀)と・・・


f:id:okaokaokan:20170116004856j:image

 

 

 

マシュ(6歳 ♂)だーーーーー!!!


f:id:okaokaokan:20170116005034j:image

 

 

 

 

 

・・・はい、ご安心を。ちゃんと可愛い写真もありますよ。

 

 

 

 


f:id:okaokaokan:20170116005207j:image

  
f:id:okaokaokan:20170116005221j:image

 

 

はぁー、かわいい・・・。

 

 

私が帰ってきた時カバンや上着から外のニオイがするのか、執拗にニオイを嗅いでましたよ・・・笑

 

 

 

 

こんな感じで猫を愛でたり本を読んだり撮りだめしてた朝ドラを消化する日々を送っておりました!

 

ブログ放置しててごめんなさいm(_ _)m

 

 

 

 

 

旅の再開は1月20日を予定しています!

・・・無事に飛行機が飛べばですが(笑)

 

 

それまで準備やらなんやらバタバタしそうですが頑張ってまいります!

 

 

それではまた!

 

明日は・・・うちの猫さん日記でも書こうかな?笑

 

 

 にほんブログ村のランキングに参加しております!

 

下のバナーをポチッと押して応援してくださると嬉しいです!!

 

 

 

 

 にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ

にほんブログ村

 

 

 

おかん🍙