日本一周~おかんとチャリと時々フトン~

2016年7月から2017年6月まで自転車で日本一周中したおかんの記録(現在26歳)

 

【兵庫編】神戸市 淡路島バーガーを食す!&光の芸術!神戸ルミナリエ!

こんばんは!

 

関西のエスカレーターに慣れてまいりました!おかんでございます!

 

急ぐ人とそうじゃない人の立ち位置が関東と関西で逆なんですよね。

 

どうしてだろう?(´ー`)

 

 

 

 

 

昨日は西宮市に滞在!

甲子園周辺に住む友人に会ってきました!

 

あの辺りの阪神推しがすごくてビックリ( °_° )

 

 

バスもタクシーも阪神カラー!

 あと二日くらい前だけど、車体から内装まで阪神一色の車に乗ったおじさん見たよ...!

 

 阪神パワー半端ない!


【兵庫編】西宮市 甲子園付近の阪神推しハンパない!! - 日本一周~おかんとチャリと時々フトン~

 

 

 さて、本日は友人宅で起床!

 

なんと朝に自分の分と一緒に、おかんの分のおにぎりまで作ってくれたよ!

 

 

マジでありがたい...!

本当にありがとうm(_ _)m

 

あとで美味しく頂きました!

 

 

 

 今日の目的は「神戸 ルミナリエ」!

 

西宮市から神戸市までは約15km。

めっちゃ近い( ¯ω¯ )

 

 

 

なので朝は一昨日来たドンキホーテ前のベンチに座り、のんびりとおにぎり&今後のルートのリサーチ。

 

 

 

お昼に近くにあり、気になっていたお店「淡路島バーガー」へ!

 


f:id:okaokaokan:20161202214618j:image

 

函館のラッキーピエロ、沼津の沼津バーガーに続きましてご当地バーガー第3弾ですね!

 

 

 淡路島バーガーのメインメニューはハンバーガーのみ!(サイズはレギュラーかラージ)

 

あとは数種類のトッピング、ポテトとオニオンリング(オニオンリングは玉ねぎの価格高騰で休止中だった)、それとドリンクだけ。

 

 

 

店内がけっこう狭めだったので、持ち帰りでハンバーガーのレギュラー(600円)を注文!

 

 

アルミに包まれています。

デカいぜ!


f:id:okaokaokan:20161202215108j:image

 

 どうしても外で食べたくて4km先の公園まで爆走しました...!

 

普段の数倍のスピードで走ったよ…!笑

 

 

アルミを破くと...うむ、良い迫力だ...!


f:id:okaokaokan:20161202215757j:image

 

 手作り感満載です。

 具はハンバーグにレタス、トマト、淡路島産の玉ねぎ!

 

 

いやぁー美味しい\(^o^)/

 

たかがハンバーガーと侮るなかれ!

素材にこだわればこんなに美味しいハンバーガーが出来るのだ!

 

 

 

 

 ...これからご当地バーガー発掘コーナーとか作ろうかなぁ(笑)

 

何かご当地バーガー情報がありましたらコメントまでm(_ _)m

 

 よっぽどの奥地じゃない限り喜んでうかがいますよ!

 

 

 

 

お腹もいっぱいになった所で、神戸市へ!

 

 

うわぁー!めっちゃ都会だ!!


f:id:okaokaokan:20161202220437j:image

 

 

ルミナリエの会場近くには出店が!

ちょっとしたお祭りのよう。

 
f:id:okaokaokan:20161202220536j:image

 

 16時頃に会場へ行ったのですが、すでに待っている人がちらほらと。

 

 

 これが光るんですねー!


f:id:okaokaokan:20161202220656j:image

 

 

 

点灯1時間前にはもう、ものすごい人!

 

 

そして遂に点灯の時。ドキドキ。

 

 

18時!点灯!!


f:id:okaokaokan:20161202220926j:image

 
f:id:okaokaokan:20161202221001j:image

 
f:id:okaokaokan:20161202221012j:image

 

うおおおおおお!すっげーーー!!!

 めっちゃキレイだーー!

 

 

 

次に広場を抜けて近くの市役所へ!

 

市役所の横に24階の無料展望台があり、そこから夜景とイルミネーションを見ることが出来るのだ! 

 

...これも友人情報です!マジ感謝...!

 

 

 

という訳で、24階!

 

まず、フツーに夜景がキレイ!!!


f:id:okaokaokan:20161202221359j:image

 

 

おっ!イルミネーションも見える!

 
f:id:okaokaokan:20161202221448j:image

 

はぁー、良いねぇ...!

f:id:okaokaokan:20161202221527j:image


そしてやはり夜景がキレイ!

 さすが1000万ドルの夜景!


f:id:okaokaokan:20161202221618j:image

 

 

左側に写る三日月が良い味だしてる...!


f:id:okaokaokan:20161202221711j:image

 

 

本当は商店街の方とかに光の道みたいなのがあるのですが、あまりの人の多さに断念(´-ω-`)

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はあまり進めませんでしたが、神戸来てよかった!

 

 

 

 

そして突然ですが告知を!

 

今回のライトアップの瞬間、そして展望台からの夜景をLINELIVEで撮ってみました!

 

 

https://live.line.me/channels/85442/broadcast/202774

 

 

https://live.line.me/channels/85442/broadcast/202961

 

 

 

 

 

 

 

昨日友人との会話の中で、ヒッチハイクの女性がLINELIVE配信をしていてつい最近ゴールした、という記事を見つけまして。

 

 

これは面白そうだ!と思いまして...!

 

 

 

めちゃくちゃ突発的に撮ってみました(´ー`)

 

とりあえず行動...!

 

 

 

今回はテスト配信ということで!

 

観れる方はぜひ!

画質は荒いですが、ライトアップの瞬間は結構すごいです!

 

喋りの拙さはご勘弁をm(_ _)m

 

 

 

これから何か企画を考えたり、色々な絶景を撮ったり、旅人や友人をゲストとして迎えてトークを配信出来たら...とワクワクしていますヽ(´ー`)ノ

 

 

もしも今後配信することがあればブログでも告知していきたいと思いますので、よろしくお願いします!

 

 

 

それでは本日はこの辺で!

 

 

 

 

 

 

明日は...どうしよっかなー。

出来れば80kmくらい先にある道の駅まで行きたい...!

 

 

 

 

 

本日の移動距離

兵庫県西宮市→兵庫県神戸市

 

約15km

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 

 

 

おかん🍙