日本一周~おかんとチャリと時々フトン~

2016年7月から2017年6月まで自転車で日本一周中したおかんの記録(現在26歳)

 

【兵庫→岡山編】岡山市 テントを頂きました!&「夢作」の美味すぎるカレー!

こんばんは!おかんです!

 

 

昨日は相生市の道の駅で停滞。

 

ホームセンターで買ったものでテントをのんびり修理。

微妙すぎる仕上がりとなりました...!

 

まぁ、夜はなんとか寝られたから良しとしよう!


【兵庫編】相生市 いざ、テント修理...!&雑談・「食べること」について考える。 - 日本一周~おかんとチャリと時々フトン~

 

 

今朝は「道の駅あいおい 白龍城」にて起床!

 

応急処置したテントで無事に1晩を明かし、朝ごはんを食べ、テントの片付けで...。

 

 

あれ?テントが収納袋に入らない...えいっ!

 

 

 

ブチッ...!

 

 

 

 えぇぇえぇええ!?

ファスナー取れたぁああぁあ!!!


f:id:okaokaokan:20161205222555j:image

 

まさか最後の最後にこうなるとは...!笑

 

 

 

ポールも力入れて折っちゃったし、力ずくで引っ張ってファスナーも取っちゃうし...。

 

...おかんゴリラ説...?(真顔)

 

 

 

このテントね、↓これの青なんですけど。

 

 

 

けっこう良いテントですよ...!

壊しといて説得力無いかもしれないけど(´ー`)

 

雨も割と防げるし、何より軽い!

1、5kgくらい!

 

 

ヘビーユーズには向かないかもしれないけど、1人キャンプとかで数回使用とかなら全然良いと思います!

 

フライシートとグラウンドシートが付属してるのも良い点ですね。

 

1万円以内のテントの中ではかなり良いほうかと!

 

 

【教訓】

テントは優しく扱おう...!

 

 

 

 

という訳で、今日は昨日のブログで書きましたがユーゴーさんという方からテントを譲って頂ける事になり、待ち合わせ場所である岡山市内へ!

 

 

 

 お!サイクリングロードだ!


f:id:okaokaokan:20161205224814j:image

 

 

 

思ったよりガタガタ道だったけど、川沿いは気持ちいいなぁ!

 
f:id:okaokaokan:20161205224837j:image

 

 

 

小さい峠を超えて...岡山キター!!


f:id:okaokaokan:20161205224949j:image

 

 

瀬戸内海がキレイだー!

この辺りは海も町も何だかのんびりしていて良い感じ( ´ ω ` )


f:id:okaokaokan:20161205225045j:image

 

 

 

 

 どの辺だったか忘れたけど、こんな場所があったよー!


f:id:okaokaokan:20161205225159j:image

 

 

 

 

 

そしてユーゴーさんと合流!

 

 

テントを頂き、近くのマックで少しお話し。

 

ユーゴーさんは自転車で西日本一周をした方で、これから行く四国・九州の話をたっぷり聞くことができました!

 

 

今日教わった道の駅情報や道路情報、これからすごく役に立つと思います...!

 

本当にありがとうございました!!

テント、大切に使わせて頂きます! 

 

 

 

相棒に積んでみると...ちょっとでかい!

「旅してる感」が増しますねー。


f:id:okaokaokan:20161205225321j:image

 

 

 

壊しちゃったほうのテントは実家に送り返しました...!

 

壊れたテントがこうして新しい出会いを運んでくれたんですねヽ(´ー`)ノ

 

短い間だったけどありがとう、テントー!!

 

 

 

 

 

 

そんでね、今日の午前中たぶん前輪パンクした...!

 

空気がゆっくり抜けていく感じが...。

 

 

近くにあった「サイクルあさひ」に寄り、チューブ&タイヤ交換!

 

 

先日、日本一周のゴールを迎えたketa_Gさんのブログに紹介されていた「シュワルベ マラソン」というタイヤにしました!

 

http://www..com/ http://jitensya1969.blog.fc2.com/blog-entry-278.html?sp

 

この「マラソン」、もう触った感じが違う!

めっちゃガッシリしてる!

 

 

何より「パンクするかも...」っていう不安から解放されるのは大きい!

 

それでも気をつけて走らなきゃいけない事には変わりませんが...!

 

 

後輪も次パンクしたら「マラソン」に変えようかなと思います!

 

 

 

 

 

 

 

 

晩ご飯は、この前京都でお会いした元日本一周チャリダーの正道さんオススメのカレー屋さん「夢作(むさく)」へ!

 

 

この看板はお笑い芸人の浅越ゴエさんが先日書いてくださったそうです!


f:id:okaokaokan:20161205231942j:image

 

 

 

 ここのご主人がとにかく元気で!

めっちゃ面白い方なんですよ!

 

...写真撮らせてもらえば良かったなぁ...!

 

 

 で、長渕剛さんの大ファンで。

 

本人直筆のパネルや


f:id:okaokaokan:20161205232209j:image

 

 

 長渕剛さんが袖を通したジャケットや


f:id:okaokaokan:20161205232421j:image

 

 

 

 色紙がありました!


f:id:okaokaokan:20161205232507j:image

 

 

 

もちろんDVDやCDもずらり!!

 

 

 

 

 

お店の名物である「どろどろカレー」を注文!

 

 

 

 

その前に...焼き鳥!

 

カレー屋の前は焼き鳥屋さんをしていたそうで、残っていた焼き鳥を出して下さいました!


f:id:okaokaokan:20161205232705j:image

 

 これがまためちゃくちゃ美味しかった...!

 

 

 

 

 

 

 

やってきました!どろどろカレー!!

 

f:id:okaokaokan:20161205232947j:image

 

...私が知ってるカレーの姿じゃない...!

 

ビジュアルに凄みがありますが、とりあえず一口!

 

 

 

 

 

..................うんまっっっっっ!!!!!

 

 

 

 

最初は甘みが強いなーと思ったのですが、あとから色々な旨みと辛さがきて...。

 

 

めっちゃクセになる!!

なんだこれ!?

 

 

あっという間に完食!

 

いやこれ、本当にみんなに食べてみてほしい!

 

 

 

 

食後に自家製チーズケーキまで出してくださいました…! 


f:id:okaokaokan:20161205233555j:image

 

 これも美味しい\(^o^)/

 

 

 

 

 ご主人が撮ってくださった1枚。


f:id:okaokaokan:20161205233722j:image

 

カレーを食すおかんと、ご主人の30年来のご友人。

 

後光っぽいのは照明です(笑)

 

 

夢作さんのホームページはこちら!↓

 

岡山うまいカレー【こだわりのカレー 夢作】

 

 

現在、通信販売も行っているそうです!

 

 

本当に1度は食べてみてほしい...!

それくらい衝撃的な味でした!!

 

 

 

夢作さん、ごちそうさまでした!!

 

カレーの代金だけで、焼き鳥やチーズケーキなど...ありがとうございました!

 

 

 

 

また岡山に行くことがあればまた絶対に行きます!!

 

 

 

 

 

 

 

で、現在ネットカフェです。

 

 

 

 

今日はこんな感じです。

 

 

 

明日は倉敷市にあるご当地バーガーを食べに行って、福山市尾道市へ!

 

四国へ渡るべく、しまなみ海道の手前まで移動しようと思います!

 

 

 

 

 

本日の移動距離

兵庫県相生市「道の駅あいおい白龍城」→岡山県倉敷市 自由空間 倉敷下庄店

 

約68km

 

 

 

 

 

にほんブログ村のランキングに参加しています!

 

よろしければ下のバナーをクリックして、応援お願い致します!!

 

 

 にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

 

 

 

 

おかん🍙