日本一周~おかんとチャリと時々フトン~

2016年7月から2017年6月まで自転車で日本一周中したおかんの記録(現在26歳)

 

【神奈川編】鎌倉市&小田原市 大仏、海、お城...見どころがあり余る!!!

こんばんは、おかんです!

 

更新遅くなりましたm(_ _)m

 まずは昨日のことをサラッと書いていきます!

 

 

 

 昨日は...じゃじゃん!!!


f:id:okaokaokan:20160910230453j:image

 

 鎌倉の大仏様がある高徳院に行ってきました!

 

めっちゃ外人さんと修学旅行生いました!

 

 

かなり大きい...。

さすがの迫力と安定感でした( -`ω-)b

 

f:id:okaokaokan:20160910230635j:image

 

 

 

 

 

大仏様までの道のりにある銭洗弁天

 がっつり銭洗いました。笑


f:id:okaokaokan:20160910231335j:image

この前、叔母に川越市銭洗弁天に連れていってもらった時に聞いたんだけど、洗ったお金は取っておくよりも使ったほうが良いそうです!

 

たくさん増えて帰っておいでー\(^o^)/



 

 

 そして湘南の海!!

キレイだった!!


f:id:okaokaokan:20160910231736j:image

 

 

遠くに見えるのは江ノ島

f:id:okaokaokan:20160910231827j:image

 

 湘南の海は「キラキラッ」っていうより「ギラギラッ」っていう感じ(?)

 


めっちゃサーファーの方がいるんですよ!

チャリとか原付にボード積んで走ってるんですよ!

 

 

 

なんか、海全体が「エンジョイしようぜっ!ウェーイ!」って言ってるみたいな...

 

そんな感じでした(´∇`)

 

 

天気が良かったおかげもあるんだけど、走っててすごく気持ちよかったです!

 
f:id:okaokaokan:20160910232444j:image

 

 

江ノ島はちょっと寄ったんだけと、人が多すぎてすぐ立ち去りました...。

 

「とびっちょ」っていうお店のしらす丼食べて見たかったけど、開店前でこの人だかり...。


f:id:okaokaokan:20160910232636j:image

 

 

しらすまんだけ買いました。

普通においしかった\(^o^)/

 
f:id:okaokaokan:20160910232817j:image

 

 

 

 

 

そして最後に小田原城


f:id:okaokaokan:20160910232424j:image

 

 

今思えば昨日観光しまくったなぁ...。

神奈川、見どころ多すぎ...!!

 


f:id:okaokaokan:20160910232514j:image

 

 

 

 

 夜のライトアップもきれいでした!


f:id:okaokaokan:20160910233002j:image

 

 

 

 

 小田原城にいたネコです...。

新種のUMAとかじゃないですよ(´ー`)

 

撮り方間違えたらこんな事になるのね...。
f:id:okaokaokan:20160910233016j:image

 

 

 さて、だいぶ駆け足でしたが昨日はこんな感じでした!

 

 

さっきも言ったけど鎌倉~小田原間、本当に見どころがいっぱいでした!

 

 

ではでは、この記事はここで一旦おしまいにして今日の分の記事を書きます!

 

 

今日は箱根超えたよー!!

めっちゃ大変だったー!!!

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村