日本一周~おかんとチャリと時々フトン~

2016年7月から2017年6月まで自転車で日本一周中したおかんの記録(現在26歳)

 

【静岡編】沼津市 アルバイト開始!

こんばんは、おかんです!

 

 

 

前からブログで言っていたアルバイトが昨日から始まりました!

 

 

場所は静岡県の沼津市、内浦というところにある「松濤館(しょうとうかん)」という旅館の仲居として1ヶ月間働かせてもらいます!

 

 

初の仲居!

 

仕事は今のところエスカレーターから料理を出したり、お皿を洗ったりなど...

 

 

 

...ぶっちゃけヒマです!全体の4分の3くらい!

 

 

 

何もしてない時間が苦痛すぎるので、早くっ!仕事をっ!教えてっ!下さいっ!!

 

 

とりあえず今は先輩の仲居さんの後ろについて料理の出し方を見たり、お客様との会話を聞いて学ぶところからですね。

 

 

 

 

で、人間関係は...なかなか良さそうです。

 

ありがちなコワーイ女将さんやめんどくさいお局様がいなくて安心しています(笑)

 

 

 

 

 

制服は...作務衣!

 

和装ってなんか気合いが入るから好きです。

よっしゃ!やるぞ!って感じがします。

 

 

下は足袋に草履を履いています。

草履に慣れて無くてずっと立ってるとちょっと足が痛いです(-_-;)

 

 

 

 

 作務衣の色が茶色なんですけど、焼けた自分の肌の色とまぁ合うわ合うわ...!

 

 

 

 

 

 

どこからが作務衣でどこからが肌なんだい...?

 

 

 

 

松崎しげるかよ!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

という不毛なツッコミを暇な時間に繰り広げていましたよ...!

 

 

 

 

 

 

ま、そんな感じです。

 

肉体的にはまったく疲れてないんだけど、精神的に疲れたー!!

 

自分が思っている以上に気を張っていたみたいです。

 

 

新しい環境はやっぱり緊張するなぁ(´ー`)

新しく会う人にはやっぱり気を遣うなぁ(´ー`)

 

 

色々めんどくさいなぁ(´ー`)

 

 

 

 

 

...うう...疲れてるとロクなこと考えんな、この脳みそは…!

 

 

 

 

そういう新しいことが成長につながるんでしょ!

 

人との出会いが面白いことを連れてきてくれるんでしょ!

 

 

 

 

 

 

 

はい、ごもっともでございますm(_ _)m

1つ1つを丁寧に、誠実に。

がんばります...!

 

 

 

 

そう、今眠いんです(´ー`)笑

文章がグッダグダだよーーー!!!

 

 

 

明日も早いのでもう寝ます。

 

 

 

 

 

 

寮からの景色。海が目の前!

最近、曇りばかりなので早く晴れているところを見たいです(´ー`)


f:id:okaokaokan:20160914231046j:image

 

 

おかん🍙