日本一周~おかんとチャリと時々フトン~

2016年7月から2017年6月まで自転車で日本一周中したおかんの記録(現在26歳)

 

【秋田編】やる気の無いなまはげ事件。&旅人は集いて酒を飲む。


ども!おかんです!!





前回は秋田市へ!
稲庭うどんを食べたり、温泉入ったり、100階の展望台に登ったり・・・秋田をのんびりと満喫してまいりました・・・!

【秋田編】のんびり秋田。(※ブログタイトルに苦戦するの巻) - 日本一周~おかんとチャリと時々フトン~









6月7日


秋田県の「道の駅 天王(てんのう)グリーンランド」にて起床!



この日は男鹿半島の横を突っ切ってきました!!




なまはげどーーーーーーん!!!

f:id:okaokaokan:20170614235059j:plain






セルフタイマーで頑張って撮ったよ!

f:id:okaokaokan:20170614235152j:plain






本当は男鹿半島の真ん中らへんにある「なまはげ館」ってところに行ってなまはげの実演とか見てみたかったんですけど、天気や道の駅との距離を考えて厳しいと判断しました・・・。


まぁ、またの機会ってことで!









国道沿いにある謎の名所「ドラゴンタワー」(※八竜地域にあることから)

f:id:okaokaokan:20170616090059j:plain




ん?龍の手に何か・・・まさかドラゴン〇ール?



いや・・・違う・・・!



メッ・・・メロンだぁあぁぁあぁあ!!!

f:id:okaokaokan:20170616090905j:plain





・・・良いセンスだなぁ(´ー`)






この日は八峰(はっぽう)町にある「道の駅みねはま」に泊まりました。

f:id:okaokaokan:20170616091123j:plain






道の駅内にはタヌキの書かれた看板や置物がいっぱい!




タヌキ!

f:id:okaokaokan:20170616091302j:plain




タヌキ!!

f:id:okaokaokan:20170616091406j:plain




タヌキ!!!

f:id:okaokaokan:20170616091434j:plain





晩ごはん作りの時間まで暇を持て余したあ〜やんがなまはげのお面を作ったよ!!

f:id:okaokaokan:20170618145502j:plain







・・・無駄にクオリティー高いな!!!





かぶりましたよ、ええ。私がね。

f:id:okaokaokan:20170618145727j:plain





やる気のないポーズ。

f:id:okaokaokan:20170618145825j:plain







夕方から降り出した雨と格闘しつつ晩ごはんを作り、道の駅の屋根の下にテントを張って寝ました。










6月8日



朝から雨。

ずっと雨の予報だったので停滞することにしました。



日中にあ〜やんが掃除のおばちゃん達と仲良くなり、道の駅の建物内にテントを張ってもいいよ!という話になりました。



ちょびっとだけどテント内に雨が入り込んでいたのでめちゃくちゃ有難い・・・!!





日中はブログの更新をしたり、休憩所でお昼寝したり・・・。



あっ、あと道の駅内のレストランがすっごく美味しかった(`・ω・)b





夕方、雨がやんだタイミングを見計らってテントを屋内へ移動。



秋田美人のポスターと共に・・・

f:id:okaokaokan:20170628185946j:plain









この場所がトイレの前なもんだから、夜、他の旅行者の方が来て私たちに声をかけて下さり、気がつけば宴会状態に・・・!



おばちゃんからビールを頂いたり、とあるおじさんからはでっかい芋焼酎を頂きましたΣ(゚ロ゚;)

f:id:okaokaokan:20170629230334j:plain






年齢、性別、住んでる場所、境遇が全く違う人たちが自然と集まって飲むこの感じ・・・うーん、いいなぁ( ¯ω¯ )



そんな瞬間が好きだーー!!!(←これ書いてる今酔ってる)









そんな感じで今回はここまで!




次回は秋田を抜け出しまして青森編。



本州最後もまたドッタバタです。


・・・いや、逆にドッタバタしてない時って無いな(´ー`)笑




いつでも、予想外の出会い&ハプニングの日々でしたね。





それではまた!






にほんブログ村のランキングに参加しております!

下のバナーをポチッと押して応援してくださると嬉しいです!!




にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村





おかん🍙