日本一周~おかんとチャリと時々フトン~

2016年7月から2017年6月まで自転車で日本一周中したおかんの記録(現在26歳)

 

【雑談】見た目年齢。

どーも、おかんです。

 

 

めっちゃどーでもいい雑談しますヽ(´ー`)ノ

 

 

 

 

 

 

先日、最寄りのセブンイレブンでお酒を購入しようとした所...年齢確認されました...。

 

 

 

...(そこのセブンでは)2週間ぶり2度目...。

 

 

 

 

 

 

くそぅ!まだ20歳に見えぬのか!この私は!!

 

 

 

これ、25歳くらいになった時にされたら嬉しいけども!!!!!

 

今、22歳だから!!

なんだか微妙な心境だよ!!!!!

 

 

 

 

 

思えば、旅をスタートしてからここに来るまでの2ヶ月の間にも色々な方から、5回ほど「高校生?」と聞かれている。

 

 

...話盛ってないよ、リアルガチですよ...!

 

 

 

...1回、「中学生?」もあったっけ...(´ー`)

(夏休み期間だったからかな?)

 

 

 

 

過去のエピソードとしては、

 

 

友達2人と飲むことになって。

 

先に友達がお店に入っていて、用事があった私はあとから合流することになってたんですよ。

 

 

で、用事が済んだ私はお店に入ったわけですよ。

 

 

店員さんに案内されて、友達がいる席に着いたところで...年齢確認ですよ、奥さん...!

 

 

友達、「ウチらは(年齢確認)されなかったよーww」ってめっちゃ笑ってやんの。

 

 

...もちろんその時の私は20歳を超えていたので、無事に飲めましたよ、ええ。

 

 

 

 

 

あと、もう一つ。

 

今、札幌に妹が住んでいて寮に入ってるんですけど。

 

家族は部屋に泊まることが出来るんです。

 

 

で、私も前に札幌に遊びに来た時に泊めてもらったんですけど。

 

 

泊まる時、入り口で名簿に名前を書くんです。

 

そこには管理人さんのおばちゃんがいて、詳細はよく覚えてないんだけど...「姉です。よろしくお願いします。」とか「ああー、お姉ちゃんね!」みたいな会話があったんですよ。

 

 

...あったはずなんだけどなぁ...(´ー`)

 

 

 

 

次の日、妹が部活で。

 

私も外に出ようと、玄関を通った時ですよ...!

 

 

 

おばちゃん「あ、お姉ちゃん出かけてるの?」

 

 

 

 

 

 

......んん?

 

 

お姉ちゃんは私ですが...?

 

 

 

 

どうやらおばちゃんの頭からは昨日の会話がすっぽり抜け落ちているらしい。

 

 

そして、見た目での判断(私:152cm、妹:165cm)に至ったようだ...!

 

 

 

まぁ、いきなりの事でビックリしたあまり「ああ、はい...」って答えちゃう私も大概だけどね(´ー`)

 

 

 

 

...私だって、中川家の兄と弟は逆だと思ってた時期もあったから、人のことは言えまい...。

 

 

 

 

 

ってな感じで見た目的にも身長的にも、そんでもって精神的にも、大人になりきれていない、おかんではありますが...

 

 

見かけて年齢を聞く際には、思った年齢の+3歳くらいを言ってやって下さい。

 

 

おかんの場合、喜びます。(※それ以外の女性にはくれぐれもやってはいけない。)

 

 

 

 

 

 でも、ここまで来たら25歳になった時にも年齢確認されるように頑張ろうかなぁ...と思います( -`ω-)b

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

...しょーもない事を書くのは楽しいなぁ!笑

 

 

 

 

それではまた!

 

 

 

 

 

おかん🍙