日本一周~おかんとチャリと時々フトン~

2016年7月から2017年6月まで自転車で日本一周中したおかんの記録(現在26歳)

 

【山口編】下関市 ファミレスで徹夜しナイト!はっじまるよー!!

こんばんはーーーーー!おかんですよーー!

 

 

昨日は元旦!・・・といって特にお正月らしいことをする訳でもなくのんびりと走っておりました。


【山口編】宇部市 あけましておめでとうございます! - 日本一周~おかんとチャリと時々フトン~

 

 

 

今日は宇部市にある快活クラブにて起床!

 ふ

2度寝をしてしまい、危うくナイトパックの時間からはみ出すところでした・・・危ない危ない( ̄▽ ̄;)

 

 

 

下関市へ!


f:id:okaokaokan:20170102230811j:image

 

しかし雨が降ってきてしまった・・・!

うぅ・・・九州まであと少しなのにー!

 

 

 

近くのショッピングモールに避難してお昼を過ごし、その頃には雨も止んでいましたが・・・私、このパターン知ってるぞ・・・。

 

 

これ、出発したらまた降り出すやつだ・・・!(確信)

 

 

 

 

天気予報を見るとやはり雨。

そして案の定、午後から降り出し夕方まで続いたので今日は下関市でストップすることにしました。

 

 

ただ、近くに道の駅もネカフェもカラオケも無いため夜はファミレスに滞在という形になります。

 

まぁ、お昼にフードコートでガチ寝した(しちゃった)から何とかなるでしょう・・・!

 
f:id:okaokaokan:20170102232038j:image

 

 まだ読み終わってない本があるから、暇つぶしには事欠かないぜ!笑

 

これに加えてこの前マンガも2冊買ってしまった・・・今度感想でも書こうかな・・・。

 

 

 荷物はなるべく軽く、を心がけてるのにこの有り様やで・・・

 

 

 

 

 

でも、ファミレスで徹夜って楽しいよねー。

 

札幌に住んでた頃も何度か近所のガストで徹夜作業したっけなぁ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

と、今日はこんな感じです!

相変わらずお正月感が無い(笑)

 

 

クリスマスもお正月も「孤独感に打ちのめされるんじゃないか?」っていう不安があったんですけど、案外そうでもない。

 

自分から触れにいかなければ、どちらも普通の日となんら変わりないんだなぁ。

 

 

世間の行事も「興味がない」か「一緒に過ごす人」がいなければ淡々と過ぎていくんだなぁ…。

 

 

と、ファミレスでしみじみと考えておりますよ(・ω・ )

 

 

 

それではまた明日!

 

明日は九州上陸!

初めての九州だー!

 

 

 

 

本日の移動距離

山口県宇部市下関市

 

約31km

 

 

 

にほんブログ村のランキングに参加しております!

 

下のバナーをポチッと押して応援してくださると嬉しいです!!

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村