日本一周~おかんとチャリと時々フトン~

2016年7月から2017年6月まで自転車で日本一周中したおかんの記録(現在26歳)

 

【東京編】ながーい1日。色々ありました。

こんばんは!おかんです!

 

 

昨日は茨城県牛久市内にある120mの大仏、牛久大仏を見に行ってきました!

 

数km離れたところからでも分かるくらい、もう本当にでっっかいんですよ!

 

庭園もキレイで落ち着きました...(´ー`)


【茨城編】→【千葉編】牛久市 120mの大仏様!でかーーーー( °_° ) - 日本一周~おかんとチャリと時々フトン~

 

 

 

今日は千葉県我孫子市の道の駅にて起床!

 

 

昨日のブログで書き忘れてたんですけど...

 

牛久市内あたりでまた後輪パンクしたんですよ!!!!
 

 

 

ちなみにここ最近の後輪パンクの経緯。

 

後輪パンク(1回目)→自転車屋にて修理→パンク(2回目 自転車屋さんの不手際?)→再び自転車屋さん。チューブ交換。→またパンク(3回目)

 

という......。

 

 

 

いやもう、本当になんでや!!!!っていう感じですが...ここで折れてられない!

 

 

 

という訳で、早朝の道の駅内でパンク修理。

 

朝だとまだ人も車も少ない。

 

 

 

 

今度は結構あっさりパンク箇所を発見!

 

よーし、これでもう大丈夫なはず!!

パンク修理も慣れてきたなぁ(。-`ω-)

 

 

修理するあいだにキャンピングカーのおじさんとお散歩中のおじさんからそれぞれ飲み物を頂きました!

 

これで東京までの水分もバッチリだ!

 

 

 

東京に着いてからはまず、柴又帝釈天が近かったのでお参りしてきました。 

 
f:id:okaokaokan:20160902001252j:image

 

 
f:id:okaokaokan:20160902001306j:image


 

 

 

 

 

今日の最終的な目的地は秋葉原だったのですが、着くまでに色々な人と出会いました!

 

 

 

買いすぎたから...とサンドイッチをくれたおばちゃんや、寄った銭湯で1000円をくれたおばちゃん...!

 

 

 

 

 

そして、セミ事件!!

 

 

 

 

 

...スマホで道を調べていたところ、後ろから声をかけられた。

 

自転車のおばちゃんだったんだけど、心底困った様子で「あのー?セミとか大丈夫ですか?」と聞いてきた。

 

ん?セミ??

 

 

話によると、自転車の後ろのカゴの中にセミが貼りついているらしい。

 

 

おばちゃん「私、セミとか本当に無理で...。どうですか?」

 

おかん「うーん...(旅の中でちょっと耐性ついたし...)たぶん大丈夫ですよ!」

 

 

ああ...引き受けちゃった...!

大丈夫か?本当に...!?

 

 

 

素手で触るのはさすがに絶対ムリなので、レジ袋を手袋がわりに装備!

 

そーっと近づき...鷲掴み!!!

 

 

無事に取れました。

 

 

いやぁ、初めて触ったけどセミって結構ガッシリしてらっしゃるのね...。

 

 

誰かに頼まれないかぎりもう触らないっす(´д`)

 

自分、よくがんばった...!笑

 

 

 

っていう感じで色々ありました(´ー`)

 

 

 

 

 秋葉原に行く前に神田明神にも行ってきました!

 

f:id:okaokaokan:20160902010055j:image

 

 

 

 

これは私がラブライブ!というアニメが大好きで、聖地巡礼ってやつです。

 

f:id:okaokaokan:20160902010021j:image


f:id:okaokaokan:20160902010923j:image

 


 

 


f:id:okaokaokan:20160902010628j:image
 
f:id:okaokaokan:20160902010637j:image

 

 

 

いやぁ、めちゃくちゃテンションあがった!!!

 

ここ最近で1番アガりでしたね。笑

 

 

 

絵馬にはイラストが描かれているものがたくさんありました...!


f:id:okaokaokan:20160902011349j:image

 

 

 

 

 

 

コラボお守りゲットしました!!

旅の安全を守ってもらいます( -`ω-)b

 

f:id:okaokaokan:20160902011144j:image

 

あ、あとなるべくパンクしませんよーに!!!(切実) 

 

 

 

 

その後はずっと秋葉原をブラブラしてました。

 

いやぁ、楽しかった!!!

 

 

秋葉原はずっと来てみたかったけど機会がなかったので、来れて良かった!

 

 

 

秋葉原をずっと歩いてて思ったのは、外人さんが多いなぁっていうこと。

 

今、日本のアニメはどんどん海外にも発信されてるからね。

 

 

 

アニメ文化のパワーって本当に計り知れないよなぁ...!

 

 

 

 

 

 

では、本日はここまで!

 

今は秋葉原駅前のマックにいます。

24時間営業のはずなんだけど、蛍の光が流れてる...。

 

え?閉まっちゃうの??

 

 

くっ...!移動するか...!

 

 

 

明日は埼玉県の親戚の家まで行きます!

 

 

 

それでは、また!

 

 

 

 

 

 おかん🍙

 

 

 

 あれ?ブログ送信したつもりだったのにされてなかった(´ヮ`;)

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村