日本一周~おかんとチャリと時々フトン~

2016年7月から2017年6月まで自転車で日本一周中したおかんの記録(現在26歳)

 

【香川→徳島編】阿南市 徳島県に突入!!

どーも、おかんです!

 

 

溜まったブログを消化しましょうシリーズ!

今回は昨日の出来事を書いていきます!

 

 

 

ちなみにその前の日は日本一周中初の離島、小豆島(しょうどしま)に行ってきました!

 

オリーブ畑の風景が日本離れしていて、めちゃくちゃキレイでした…!


【香川編】小豆島 日本一周初の離島!絶景のオリーブ畑!! - 日本一周~おかんとチャリと時々フトン~

 

 

 

昨日は高松市内の快活クラブにて起床!

 

 朝ごはんに香川県に複数あるうどんのチェーン店「こがね製麺所」へ。


f:id:okaokaokan:20161213141812j:image

 

 

平日の朝はかけうどん小が150円という嬉しいサービス!

 

とり天と一緒にいただきました\(^o^)/


f:id:okaokaokan:20161213141913j:image

 

お腹いっぱいになったところで出発。

 

 

 27日に福岡空港から北海道に帰省するため、少しペースをあげねば!

 

 

余談ですが......なんか最近、脚力がついた気がする!

 

なんとなく坂が楽に感じるし、速度も上がったと思う!

 

 ふっふっふ...またレベルアップしたようですな!!💪('ω'💪)

 

 

 

 

そんなマッスル・おかん、徳島県へ突入。

曇ってきてますなー。


f:id:okaokaokan:20161213142104j:image

 

 

 道ばたの自販機で「阿波踊り専用 エナジードリンク」ってなんぞ......?

 

f:id:okaokaokan:20161213143506j:image

 

 

 

 

 

この日はとにかく走った!

いくつかの峠を超え、坂を超え...。

 

目的地の道の駅に着く頃にはもう暗くなってた。

 

 

そして道の駅の500m手前で後輪パンク!!

おお!山の中でパンクしないでよかった...。

 



 

残りの道のりは自転車を押して、「道の駅 公方(くぼう)の郷 なかがわ」に到着!

 

 

 

もうクタクタだー!

 

という訳で、この日もブログ更新せずにテントを張って即寝てしまいました。

 

 

そんな感じですヽ(´ー`)ノ

 

 

 

ちなみに今日は雨で道の駅で停滞中です!

 

のんびりブログ書いております。

 

 

 

それでは今回はこの辺で!

 

 

 

 

昨日の移動距離

香川県高松市徳島県阿南市 道の駅 公方の郷 なかがわ

 

約87km

 

 

 

にほんブログ村のランキングに参加しています!

 

もしよろしければ応援のほう、よろしくお願いしますm(_ _)m

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 

 

 

 

おかん🍙