日本一周~おかんとチャリと時々フトン~

2016年7月から2017年6月まで自転車で日本一周中したおかんの記録(現在26歳)

 

【愛媛編】松山市 のんびりゆったり道後温泉

こんばんは!おかんです!

 

 

 

昨日は久万高原町から大洲市、そして猫島こと青島へ!

 

山下りが寒すぎた。あれはヤバイ:(´◦ω◦`):

 

大洲市からJR、そして船と乗り継ぎ青島へ。

青島は猫天国でした!最高!!


【愛媛編】大洲市&青島 こっ...ここが猫天国かぁーーー!!!!! - 日本一周~おかんとチャリと時々フトン~

 

 

 

本日は大洲市内のカラオケまねきねこにて起床!

 

日曜だったけどネカフェとほぼ変わらない値段で入れて朝9時までいられて...まねきねこ素晴らしい...!

 

 

今日は松山市へ!

山を避けて海沿いへ。

 

長浜から十数kmの道には「夕やけこやけライン」という素敵な名前がつけられています。


f:id:okaokaokan:20161219221910j:image

 

海、ガードレール、サイクリングロードの3つの青が爽やか( -`ω-)b

 

 

夕やけの見えない時間だってこんなに綺麗!

夕方も走ってみたいなぁ!

f:id:okaokaokan:20161219222309j:image

 

 途中の道の駅やコンビニで休憩しながらゆっくり進みます。

 

今日は特に急ぐ必要なし!

そういう日も大事。

 

 

 

 

 バナナ館ってなんぞ!?と思ったら地元の果物などを多く取り扱うスーパーでした( ̄▽ ̄;)


f:id:okaokaokan:20161219222626j:image

 

 

 

 

 コンビニにて。

高知名物の「塩けんぴ」ですが何故か愛媛でも売っていたので購入!


f:id:okaokaokan:20161219222741j:image

 

 普通の芋けんぴよりも甘さ控えめで塩味がきいてるのでサクッと食べられます。

 

かなり好き( ´ ω ` )

 

 

 

 

 

そして夕方頃、松山市内へ!

さっそく道後温泉へ!

 

 

 道後温泉駅。レトロな駅舎。

 
f:id:okaokaokan:20161219223019j:image

 

 坊っちゃん列車!かわいい!


f:id:okaokaokan:20161219223154j:image

 

 

 

 お土産店で一目惚れで買ったTシャツ。

 変なTシャツ愛好家・おかんが黙ってないですよー(*`・ω・)ゞ


f:id:okaokaokan:20161219223316j:image

 

どうしてこんなにも私の心を掴んで離さないのかと思ったら「豊天商店」とのコラボTシャツだった...!

 

 

豊天商店

 

 

...好きなんです…!笑

 

 

 

 

 

 

 大満足の買い物のあとは温泉へ!

やってきました道後温泉


f:id:okaokaokan:20161219224337j:image

 

 

 

横とかけっこう千と千尋感があると思う。


f:id:okaokaokan:20161219224504j:image


f:id:okaokaokan:20161219224527j:image

 

 

 道後温泉はお風呂が2つあって、休憩部屋とお風呂で値段が4つのランクに別れています。

 

私は2番目に安い券を購入。

たしか840円ほどヽ(´ー`)ノ

1番高いのは1500円くらいだったと思う。


f:id:okaokaokan:20161219224711j:image

 

 

 松山の案内や千と千尋の資料が置かれていました!


f:id:okaokaokan:20161220180039j:image

 

 

 

 まず休憩所に案内されました。


f:id:okaokaokan:20161220174954j:image

 

 

そして湯上がり用の浴衣が渡されます!


f:id:okaokaokan:20161220180135j:image

 

 

 

 

 

脱衣場に行く途中で通る部屋。

立派な和室です( ´ ω ` )


f:id:okaokaokan:20161220175111j:image

 

 

お風呂は大きい浴槽が一つあるのみですが、とても良いお湯でした( ´ ω ` )

 

 

 

 

 

お風呂上がりは浴衣に着替え、休憩所でお茶とおせんべいを頂きました!

 
f:id:okaokaokan:20161220180238j:image


おもてなしの心!

 

 

 

とても良いところでした( ´ ω ` ) 


f:id:okaokaokan:20161220180424j:image

 

 

 

 

 

道後温泉をあとにしてから通った道後公園。 

 ステキな感じのイルミネーションが...!


f:id:okaokaokan:20161220180539j:image

 

 

 

 

 

そしてこの後に元日本一周チャリダー・みゆうさんに会ってきたのですが、話が長くなりそうなので1度ここで切ります。

 

 

ちなみに現在、みゆうさんの部屋でこのブログを書いております!笑

 

 

今日の午後からみゆうさんの帰宅まで爆睡してて、これから晩ごはん食べにいきます!

 

 

2泊目突入です!

本当にありがたすぎるm(_ _)m

 

 

 

という訳で今日寝る前にまた更新します!(更新する...はず...!)

 

 

 

それではまた!

 

 

 

 

 

昨日の移動距離

愛媛県 大洲市愛媛県 松山市

 

約50km

 

 

 

 

 

にほんブログ村のランキングに参加しています!

 

 

よろしければ応援お願い致します!

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

 

 

 

 

おかん🍙