日本一周~おかんとチャリと時々フトン~

2016年7月から2017年6月まで自転車で日本一周中したおかんの記録(現在26歳)

 

【愛媛編】松山市~今治市 女性チャリダーみゆうさんとの出会い!&暴風でテントがバッサバサ

おはようございます!おかんです!

 

 

前回は愛媛県 松山市へ!

ジブリ映画「千と千尋の神隠し」のモデル地の1つである道後温泉に行ってきました!


【愛媛編】松山市 のんびりゆったり道後温泉 - 日本一周~おかんとチャリと時々フトン~

 

 

さて...お久しぶりですね...。

ここ3日間はね、もう...眠くてね...(←言い訳)

 

こう...ぐっすりですよ...HAHAHA(´▽`)

 

 

 

 

...はい、すみませんでした...!

 

 

それではですね、道後温泉に入ったあとから今までの出来事をテンポよく振り返って参りましょう!

 

 

 

まず道後温泉に入ったあと、今年の4月に日本一周を達成された女性チャリダーのみゆうさんにお会いしてきました!

 

京都でお会いした正道さんからの紹介です!

 

 

 

ばばーん!みゆうさん!!


f:id:okaokaokan:20161223075808j:image

 

 おととい撮らせていただきました\(^o^)/

 

 

 

みゆうさんとみゆうさんの路上活動の仲間である やっぴーさん、まっさんと一緒に飲みに行ってきました!

 

 

もうめちゃくちゃ楽しかった!

ずっと笑ってたと思う( ´ ω ` )

 

 

 

結構な時間まで飲み、その後みゆうさんのお部屋へ...。

 

 

色々話したり、こたつに入ったりなどしていたのですが、そこでみゆうさんから「バックパックフェスタ」の話が...!

 

BackpackFESTA2017を開催!世界を夢みる若者へおくる日本最大の旅イベント|TABIPPO | TABIPPO2017がリニューアルして東京・京都・福岡・仙台・名古屋・沖縄の全国6都市で開催!【公式サイト】

 

全国で開催される「旅」がテーマのイベントです。

 

 

 

これね私も前から興味はあったんです。

ただ、これから行く福岡は日程が1月4日で合わないから諦めてたんです。

 

 

 

なのですが、福岡開催でみゆうさんがスタッフさんに依頼されている事があり、参加するそうで...。

 

 

みゆうさん「...どうですか?」

 

 

おかん「うーん.............行っちゃいますか...?」

 

 

みゆうさん「おお!」 

 

 

おかん「.........よし、行っちゃおう!!」

 

 

 

という訳で。

 

 

帰省が12月27日から1月5日に変更になりました!

 

 

1月4日までに福岡を目指し、イベントに参加したあと帰省という形になります!

 

 

いやー、思い切っちゃったね!

 

 

 

 

 

 

そして翌日。

 

みゆうさんは大学へ。

私は飛行機の変更をしたあと、前日の夜ふかしが祟り...爆睡!!

 

 

起きたら夕方でしたヽ(´ー`)ノ

 

 

 

 夜は鯛めしのお店へ!


f:id:okaokaokan:20161223082829j:image

 

 美味しかったー\(^o^)/

 

 

 食事代、みゆうさんが出してくれました...!

ありがとうございました!!!

 

 

北海道に来た時は絶対に私がおごります!

 

 

 

 

 

 

そのまた翌日。

 

みゆうさんの部屋を出発!

 

 

みゆうさんのお部屋居心地良すぎ問題だよ。

「愛媛の沈没ハウス」と名付けよう...!笑

 

 

 2日間本当にお世話になりました!

 また1月4日にお会いしましょう!


f:id:okaokaokan:20161223080442j:image

 

自撮り慣れない系女子。

 

 

 

 松山市から今治市に入り、再びしまなみ海道へ!

 

天気が崩れそうな気配が...。 


f:id:okaokaokan:20161223083527j:image

 

 

この日はしまなみ海道を渡って最初の島、大島にある「道の駅 よしうみいきいき館」に泊まりました!

 

 

 

 

 

そして昨日!

 

 

雨!!!

 

 

この日は道の駅で停滞することにしていたのですが、珍しく暇を持て余すおかん...!

 

 

うう...走りたい...。

 

 

 

そして...雨が止んでるのを見て...出発してしまった...!

 

 

目的地は十数km先にある道の駅。

 

 

 

でもやっぱり降ってきたー!

 

雨宿りしながら進みましたが、夕方にはとうとう止む気配がなくなり、雨の中走ることを決意...!

 

 

びしょびしょ状態で伯方(はかた)島にある道の駅に到着。

 

 

そうです、あの「伯方の塩」の伯方島です。

しかし今はそれどころではない...!

 

 

道の駅についた時には何故か雨+暴風!

 

たぶん今までで1番テント張るのに苦戦した...!

 

 

で、暴風でテントがバッサバッサする中で寝ましたよー!

 

 

 

 

 

 

 

はい、以上!今までの出来事でした!

 

 

今テントの中でブログを書いているのですが、まだ強風です(´ー`)

 

ただ、晴れているのでそろそろ出発しようかと思います!

 

 

 

今日でしまなみ海道抜けれるかなぁ...。

 

 

 

それでは今回はこの辺で!

また夜に更新します!

 

 

 

にほんブログ村のランキングに参加しています!

 

下のバナーを押して応援して下さると嬉しいです!

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 

 

 

おかん🍙