日本一周~おかんとチャリと時々フトン~

2016年7月から2017年6月まで自転車で日本一周中したおかんの記録(現在26歳)

 

【愛媛→広島編】三原市 バイバイ四国!再び本州突入!

こんばんは!おかんです!

 

今日、すれ違ったおばあちゃんが私のチャリを見て「フェッフェッフェッ!」と爆笑しておりました...!

 

ひと笑い提供できて何よりです(*`・ω・)ゞ

 

 

 

 

 

前回は愛媛の元日本一周チャリダーみゆうさんのお部屋に泊めていただいたり、雨のしまなみ海道を爆走したり、暴風の中テントを張ったりなどなど...。

 
【愛媛編】松山市~今治市 女性チャリダーみゆうさんとの出会い!&暴風でテントがバッサバサ - 日本一周~おかんとチャリと時々フトン~

 

 

 

さて、昨日はしまなみ海道伯方島にある「伯方S・Cパーク」にいたのですが...

 

停滞しました...(´ー`)

 

 

 

前回のブログの最後に、「晴れているのでそろそろ出発します!」みたいな事を書いていたのですが…。

 

 

あまりの強風にテントをたたむ気&走る気がごっそり持っていかれてしまった...。


f:id:okaokaokan:20161224225444j:image

 

 

食料の買い出しに行ったコンビニでもこの大惨事!


f:id:okaokaokan:20161224225554j:image

 

 

 

道の駅から少し離れたところにある芝生にずっとテントを張って引きこもっていたのですが、幸いほとんど人も通らず、何か言われる事もありませんでした。

(※本当はあまりやっちゃいけない事だけどね...)

 

 

最近、寝ても寝ても眠いという状態だったのですが、1日中寝たおかげでだいぶ良くなりました(´ー`)

 

 

 

 

 そして今日、出発!


f:id:okaokaokan:20161224230427j:image

 

朝方まで吹いていた風も止み、良い天気!

 

 

日中は春ですか?っていうくらい、本当に暖かかった!

 

 

片や札幌なんて50年ぶりの大雪だっていうのにね(´ー`)

  
f:id:okaokaokan:20161224231203j:image

 ニュースサイトより。

 

 

 

 ...マジメな話、これから帰省したら気温差で風邪ひくんじゃね...?(真顔)

 

 

 

 

 

そんな暖かいしまなみ海道を走り抜け、再び広島!おかえり本州!

 

四国終わったぁあぁあーー!!!

なんか達成感ーーー!!

よっしゃあーー!!

 

 

四国、気候が良くて温かい人も多かった...!

海、川、山もとても好きになりました!(山は寒くて死にそうだったけど...笑)

 

きっとまた遊びにいきます!

次は電車で1周とかしてみたい!

 

 

 

 

 

 

さて、現在は広島県三原市というところに来ています!

 

 

イオンにて。

来た時は立派なウィッグがつけられていたのに...閉店したら...


f:id:okaokaokan:20161224230711j:image

 

ど う し て こ う な っ た  (゚д゚)

 

 

 

はい、本日はこんな感じです(笑)

 

 

 

今日は三原市内のネットカフェに泊まります!

 

そろそろモバイルバッテリーの充電を確保しないとヤバイ...!

 

今日はなかなかにギリギリでした( ̄▽ ̄;)

 

 

 

 

 

明日はたぶん広島市まで行きます!

広島焼き食べるぞー!

 

 

 

 

 

それではまた!

 

 

 

 

本日の移動距離

愛媛県 今治市 伯方S・Cパーク→広島県 三原市

 

 

約53km

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 

 

 

 

 

おかん🍙