日本一周~おかんとチャリと時々フトン~

2016年7月から2017年6月まで自転車で日本一周中したおかんの記録(現在26歳)

 

【広島編】広島市 炭水化物+炭水化物=おいしい

メリクリー!おかんです!

 

 

昨日はしまなみ海道を抜けて再び本州へ!

 

四国は小さいからあっという間だろう...と思ったら停滞期間もふくめて半月くらいいたのねヽ(´ー`)ノ

 

 なんか...色々あったなぁ...四国...(遠い目)


【愛媛→広島編】三原市 バイバイ四国!再び本州突入! - 日本一周~おかんとチャリと時々フトン~

 

 

 

 

本日は広島県 三原市にあるネットカフェにて起床!

 

 

広島市に向けて出発しました!

 

 

 

 国道2号線をずっと走っていきました。

山を2つ、3つは超えたかなー。


f:id:okaokaokan:20161225231802j:image

 

 

 

 

 三原市竹原市の境目あたりで...なんか無視できない存在感のお財布拾った...!


f:id:okaokaokan:20161225231909j:image

 

 交番まで届けてきました。

 

いくつか質問されたり、書類を書いたり、けっこう時間取るのねー。

 

 

ただ、最後におじちゃん警官にチャリ旅だということを見破られて、「何かあったらすぐに警察にね!」というポリスジョークを頂いたので良しとしよう!笑

 

 

 

 

 

そんなこんなで再出発。

 

 

コンビニのポプラ!

今日初めて入りました!パンが美味しかった!


f:id:okaokaokan:20161225232445j:image

 

 今調べたのですが、広島に本社があるそうです。

 

中国地方や九州に多くあるそうなので、これからたくさんお世話になることでしょう(*`・ω・)ゞ

 

 

 

 

 東広島市を抜けたらまた山を登って下って...やっと街が見えてきたー!


f:id:okaokaokan:20161225232935j:image

 

 

夕方頃に広島市に到着!

 

 

 

 まず、原爆ドームを見に行ってきました!

f:id:okaokaokan:20161225233251j:image

 

テレビや教科書で何度となく見ていますが、実物を前にして、その場の空気感を味わうと...上手く言えないけど、迫るものがある。


f:id:okaokaokan:20161225233405j:image

 

f:id:okaokaokan:20161225233942j:image

 

 

平和記念資料館は閉館ギリギリだったので明日に持ち越しです!

 

 じっくり見てこようと思います。

 

 

原爆の子の像


f:id:okaokaokan:20161225234910j:image

 

 

平和の灯。 

世界から核兵器が無くなるまでこの火が消えることはないそうです。


f:id:okaokaokan:20161225235156j:image

 

 

 

 

 

さて、夜はお好み焼きの元祖!「みっちゃん総本店」 さんに行ってきました!


f:id:okaokaokan:20161225235402j:image

 

 

私が行った時点でけっこうな人が並んでいましたΣ(゚д゚;)

 

 だいたい30分ほどでカウンターへ!

 

 おお!焼いてる焼いてる!


f:id:okaokaokan:20161225235459j:image

 

 

 

 私が注文したのはオーソドックスな「そば肉玉子」。


f:id:okaokaokan:20161225235630j:image

 

 

かーらーのー?

 

 

 

 

 ででんっ!ごはんっ!


f:id:okaokaokan:20161225235728j:image

 

 

 

 

 はい、お好み焼きに定食セットをつけるという暴挙にでましたー!


f:id:okaokaokan:20161225235758j:image

 

 

クリスマス?1人?カロリー?青のり?

 

 

 

 

全部関係なーーーーーーいっっっ!!!

 

 

はっはっはっー!食べちゃうもんねー!

マヨネーズもいっぱいかけちゃうもんねー!

 

 

 

 

 

...うまーーーーー(゚д゚)!!!

 

 

 

 

お好み焼きにご飯って...って実は思ってたけど、ソース味でくどくなるのを白米が上手いこと中和してくれるんですね!

 

なるほどなー!

 

 

 

超満腹です!

 

 

 

 

 

今日はそんな感じでした!

 

 

 

明日は...雨!

 

今日見ることが出来なかった平和記念資料館などをゆっくり見てきます!

 

 

というか、あさっても雨の可能性が...。

 

まぁ、焦らずいこうかねヽ(´ー`)ノ

 

 

 

それではまた!

 

 

 

 

 

本日の移動距離

広島県 三原市広島県 広島市

 

 

約70km

 

 

 

 

にほんブログ村のランキングに参加しています!

 

 

下のバナーをポチッと押して応援して下さると嬉しいです\(^o^)/

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 

 

 

 

おかん🍙