日本一周~おかんとチャリと時々フトン~

2016年7月から2017年6月まで自転車で日本一周中したおかんの記録(現在26歳)

 

【広島編】廿日市市 「こってり」しようぜっ!おかん、天下一品デビューの巻。

こんばんはー!おかんです!

 

 

昨日は廿日市市からフェリーに乗り、宮島へ!

鹿にもみじ饅頭に厳島神社と盛りだくさん!

そして突発的に登った弥山!

景色が最高でした(`・ω・)b


【広島編】宮島 鹿!鳥居!平のあげもみ公!そしてチャリダーは山を登る...! - 日本一周~おかんとチャリと時々フトン~

 

さて、現在は昨日壊してしまったスマホの交換のために廿日市市で停滞中なのですが...。

 

 

 

 

 

...今、「生身の人間と話したい欲」がMAXです...!

 

っていうかもう、まず声を発したい!笑

今日、店員さんに「...あざっす」って言ったのと、鼻歌を歌った以外、声出してない!笑

 

 

1人が大好きな私ではありますが、それは構ってくれる人達がいてこそなんだなぁと痛感しております...!

 

 

とりあえず現在はアイドルソングをガンガン聞いてしのいでおります(*`・ω・)ゞ

 

 

 

 

 

 

あと、最近寒いっす!

 

「いやいや、道民が何をおっしゃいますやら」って思うかもしれないですけど...。

 

 

冬の北海道って室内は暖房ガンガンだし、田舎はほぼ車移動だし、外出る時はがっつり防寒するから案外寒さに直面する時間は短いんですよ!

 

 

あと、ジャケットを1枚無くしたのがやっぱり痛いですねー(´Д`)

 

 

 

帰省したら実家からダウン持っていこう...!

 

 

 

 

 

 で、本日は予告通りラーメンチェーン店の「天下一品」に行ってきましたよ!

 

 

こってり!こってり!


f:id:okaokaokan:20161229215956j:image

 

 

↑この、「こってり」が前々から気になっておりまして...。

 

1度食べて中毒になる方が多いらしいんです(笑)

 

 

お店のメニューを見てみても、初めての方はまずこってりを!と書いてあるほど。

 

 

 

という訳で、はいっ!こってりです!


f:id:okaokaokan:20161229220412j:image

 

 スープがドロッドロだー!

めっちゃ麺に絡む!

 

 

 

 

......カロリーの味がしました...!(ほめ言葉)

 

 

 

 この辛子味噌をつけると味が変化して2度美味しい(`・ω・)b


f:id:okaokaokan:20161229220751j:image

 

 

 

 

ごちそうさまでしたっっっ!


f:id:okaokaokan:20161229220551j:image

 

 

 

 ゆで卵のサービスも嬉しかった!

卵大好き!


f:id:okaokaokan:20161229220737j:image

 

これは店舗によるのかな?

 

 

 

 

以上、おかんの天下一品デビューでした!

 

これは確かに時々食べたくなるかもしれないなぁ…笑

 

 

なんかこれ言ったら怒られそうだけど...ラーメンを食べた感はほぼ無くて...

 

もはや「こってり」っていう一つの麺料理を食べた気分です...!

 

 

 

不思議体験ですよ...!

 

 

 

 

本日はそんな感じでした!

 

 

明日は午後、スマホが届くそうなので取りに行ってきます!

 

移動は...出来るかなぁ...?

 

 

受け取る時にまた時間がかかりそうな予感が...。

 

 

まぁ、その時に考えます!

 

 

 

それではまた!

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村のランキングに参加しています!

 

よろしければ応援お願い致します!!

 

 

  にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ

にほんブログ村 

 

 

 

おかん🍙