日本一周~おかんとチャリと時々フトン~

2016年7月から2017年6月まで自転車で日本一周中したおかんの記録(現在26歳)

 

私立恵比寿中学・松野莉奈さんのこと。

こんばんは、おかんです。



今日、アイドルグループ「私立恵比寿中学」のメンバーである「りななん」こと松野莉奈さんが亡くなりました。




今日のお昼や夕方のニュースで報道されたそうなので知っている方は多いかもしれません。



私が知ったのはお昼すぎ。
実は前回のブログに書いた金田のおっちゃんの車に現在もまだ乗っていて、お昼ご飯を食べたあと何気なくチェックしたLINEニュースで知りました。



で、おっちゃんが車に戻ってきて出発という時。

わざわざ言わなくてもいいか・・・と思ったのですが、もう頭が真っ白でこの先平常心でいられる自信が無かったので言いました。


「好きなアイドルグループの子が今日亡くなったそうです」と。



そしたらおっちゃんは亡くなった自分のお姉さんの事や、昔に亡くなった有名人の話とかを色々して・・・最後に、




「短かったけど楽しかった時をありがとうって思うしかないなぁ」



って言って。







もう本当にその通りだよなぁって思いました。







私立恵比寿中学(以後:エビ中)はももクロの妹分のグループなんです。

それで、ももクロを好きになると共にエビ中も好きになって・・・。



PVは全部見てるし、ライブも2回行ったことがあるし、CD借りてウォークマンに曲入れてるし。




「好き」の熱量はももクロほどではないにせよ、すごく大好きでいっぱい元気をもらっています。





正直、今も信じられないです。

私より4歳も若くて元気だった子が急に亡くなってしまって。



ご両親やメンバーや関係者の方々のことを考えると胸が苦しいです。




自分なりに色々勉強してきて、「死ぬことは悲しいことなんかじゃない」って頭では分かってるつもりでも、やっぱり悲しいし、苦しいです。






本当に今、おっちゃんと旅してて良かった。

1人だったらずーっと悲しんでたと思う。


おっちゃんが道中色んな話をしてくれて、私がそれに笑って。



だから少し気持ちの整理ができて、こうしてブログに書くことが出来ています。





もう何を書いたらいいのか分からないから、最後に一言。




りななん、楽しい時間を本当にありがとう。

御冥福を心よりお祈りいたします。








次回からまた通常通りブログの更新します。




おかん🍙