日本一周~おかんとチャリと時々フトン~

2016年7月から2017年6月まで自転車で日本一周中したおかんの記録(現在26歳)

 

【島根編】江津市 砂浜と風車と雨、雨、雨。

どーも!


最近のマイブームは「夕方の空を見て翌日の天気を予報すること」なおかんでございます!


と、言っても見るポイントは

・雲の有無
・どんな雲か

くらいです。


すじ雲やうろこ雲がある時、そして飛行機雲が長く伸びる時は高確率で次の日の天気が崩れます・・・!



最終的に空気とか風で予報できるようになったらカッコイイですよねー(´ー`)







「この風はっ・・・!ふふふ、明日は荒れますね・・・」



みたいな。





・・・強そう!笑







はい、そんな中二病はさておき。





前回は山口県萩市へ!

街並みが綺麗で落ち着いた感じがして、とても良いです( ´ ω ` )

松陰神社松下村塾など吉田松陰絡みの場所へ行ってきました!


幕末らへんの歴史を勉強し直したくなりました・・・!



翌日、島根県に突入!

山陰道は山とトンネルだらけです・・・。

【山口→島根編】萩の歴史を感じる&坂道トンネル草っ原(※トイレは限られております) - 日本一周~おかんとチャリと時々フトン~





この日は島根県浜田市にある「道の駅ゆうひパーク三隅」にて起床!


溜まっていたブログを書いてから出発。





なんか面白い形の橋。

f:id:okaokaokan:20170407093544j:plain



後ろから見ると逆光で「街を襲う怪獣」にみえる。

f:id:okaokaokan:20170407093621j:plain





一瞬、砂丘か!?って思うくらい大きい砂浜がありました・・・!

f:id:okaokaokan:20170407094055j:plain





途中でドコモショップに寄って充電しながら進む・・・。

この日はとにかくボーッと走ってたせいか記憶が薄い・・・笑





レンタル170円ってめっちゃ高くない!?( °_° )

f:id:okaokaokan:20170407094329j:plain



今まで見たゲオの中では一番高い・・・!

こういうのってどういう基準で値段を決めてるんだろう・・・?





山のほうを走ってたらヤモリ?がいた!
爬虫類すき・・・( ´▽`)ノ

f:id:okaokaokan:20170407094608j:plain







江津市に入ってすぐのところ。

砂浜に風車・・・!

f:id:okaokaokan:20170407094707j:plain






そんな感じで目的地の「道の駅サンピコ ごうつ」に到着!

f:id:okaokaokan:20170407094809j:plain





空を見たら見事なうろこ雲・・・!
これは荒れそうだなぁ・・・

f:id:okaokaokan:20170407094848j:plain






と思いながら翌日!

雨は降ったり止んだりで想像よりひどくはなかったかな。



Wi-Fiあるもんだから、ずっと道の駅の休憩所でYouTube観てましたよ・・・!


脳みその休息日でしたヽ(´ー`)ノ



ちなみに休憩所は24時間空いてるので寝るのも快適でした!






そして今日でございますよ!(※現在AM10:00くらい)



なんと!雨雲が反れたっぽい!!


今は霧雨が降っておりますが午後からは晴れるらしい!


しかも明日あさっても曇りで雨は降らないらしい!!



やったぜ\(^o^)/





今日はあまり進めないとは思いますが、とりあえず出雲市方面へ行きたいと思います!





では、今回はここまで!




一昨日の移動距離


島根県浜田市 道の駅ゆうひパーク三隅→江津市 道の駅サンピコごうつ

43km




にほんブログ村のランキングに参加しております!

下のバナーをポチッと押して応援してくださると嬉しいです!!




にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村




おかん🍙