日本一周~おかんとチャリと時々フトン~

2016年7月から2017年6月まで自転車で日本一周中したおかんの記録(現在26歳)

 

【島根編】大田市 琴ヶ浜の鳴き砂・・・鳴らず・・・!

どーもー!おかんです!




前回は島根県江津市へ!


【島根編】江津市 砂浜と風車と雨、雨、雨。 - 日本一周~おかんとチャリと時々フトン~




昨日は「道の駅サンピコごうつ」にて起床!


外は霧雨だったけど午後からは止む予報だったので休憩所の中で待つことに。



道の駅にのどぐろ寿司があったので買ってみました・・・!

f:id:okaokaokan:20170408102037j:plain



なんかシャリとネタの大きさが激しく釣り合ってないけどまぁ、気にしないでおこう・・・笑


お味の方は・・・うーん?美味しいけど、お酢の味が大半を占めてて、のどぐろの味がよく分からなかったです(-_-;)






お昼前に空が明るくなってきたので出発!




琴ヶ浜という場所へ。

f:id:okaokaokan:20170408102416j:plain





琴ヶ浜はこの前、秋芳洞に行った時に出会った駐車場のおばあちゃんが話していたスポット!


「鳴き砂」という砂で出来ており、歩くとキュッキュッという音が鳴るらしいのですが・・・

f:id:okaokaokan:20170408102725j:plain



砂が湿ってたら鳴らないのか・・・むむっ嫌な予感・・・。




とてもキレイな砂浜でした( ´▽`)ノ

f:id:okaokaokan:20170408102814j:plain




そこを歩いてみたのですが・・・案の定鳴らず・・・!!


乾いてる砂を探しだして、手でこすってみたけどそれでも鳴らず・・・。


うーん、ちょっと残念!!





砂浜で緑を発見!
海辺に生えるなんてたくましいなぁ(´ω`)

f:id:okaokaokan:20170408103113j:plain





琴ヶ浜を出発。


天気がだんだん良くなってきた!
蒸し暑くなってきた・・・。

f:id:okaokaokan:20170408103235j:plain





目的地の道の駅の手前。


桜並木がありました!!

f:id:okaokaokan:20170408103347j:plain



おおー!春だねぇ!!

f:id:okaokaokan:20170408103425j:plain





川辺で亀の日向ぼっこを見かけました・・・縁起がいいね(笑)

f:id:okaokaokan:20170408103456j:plain




最近はすっかり日も長くなって、夜も寒くないし、旅しやすくなりました・・・!

f:id:okaokaokan:20170408103547j:plain






この日の目的地、大田市の「道の駅ロード銀山」に到着!

f:id:okaokaokan:20170408103700j:plain



畳の休憩所があり、気がついたら1時間くらい寝てました(笑)

f:id:okaokaokan:20170408103729j:plain





石見銀山の近くなことにちなんで、売店には銀細工のキーホルダーや昔の貨幣を再現したものなどが売っていました。



休憩所を出て、トイレの横にテントを張ってこの日は終了。



テントの中で作っていたお味噌汁の鍋を倒してこぼしてしまいブルーな気持ちになりました(´ー`)笑


まぁ、全部こぼさなかっただけ良しとしよう・・・。




昨日はこんな感じでした!



今日は出雲市に行き、出雲大社へお参りしてきます!!





それではまた!





にほんブログ村のランキングに参加しております!

下のバナーをポチッと押して応援してくださると嬉しいです!!




にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村




おかん🍙