日本一周~おかんとチャリと時々フトン~

2016年7月から2017年6月まで自転車で日本一周中したおかんの記録(現在26歳)

 

【島根→鳥取編】琴浦町 中国地方の最高峰、大山が見えてきたけど・・・かっ・・・風が強いっ・・・!

どーもー!おかんです!




前回は島根県安来市へ!

とにかく走りました、めちゃくちゃ漕ぎました・・・。


たぶん今までで一番速かったのではないかと(´・ー・`)

【島根編】安来市 ひたすら漕ぎまくれぇえぇえぇぇえ!!! - 日本一周~おかんとチャリと時々フトン~






この日は安来(やすぎ)市の道の駅あらエッサにて起床!


f:id:okaokaokan:20170412101137j:plain







前日の夜、道の駅に着いた時に話しかけてくださった車旅のおじいちゃんからコーヒーを頂きました!

f:id:okaokaokan:20170412104230j:plain



ありがとうございます!

78歳と言っていましたが、とてもそうは見えないくらい若くて元気な方でした!!


奥さんが帰ってこい!とうるさいらしいです・・・笑








前の日に晩ごはん食べずに寝たからめちゃくちゃお腹空いたー!!



ってなわけで道の駅の売店でおにぎりとイチゴを購入!


f:id:okaokaokan:20170412101307j:plain




安いうえに甘くて美味しかった\(^o^)/




安来市といえば「どじょう」のイメージですが、イチゴの産地でもあるようです・・・!

f:id:okaokaokan:20170412101420j:plain






余談ですが、私の妹はイチゴ嫌いです。

珍しいですよね(´ー`)


なんか味と青臭い感じがダメらしいです。


まぁ、私は小さい頃からイチゴを独占出来たから全然かまわない(むしろ嬉しい)んですけどね(笑)






朝ごはん後、道の駅を出発!



・・・前のブログで、今度こそ鳥取に突入してやるー!!と息巻いていましたが800m先に県境ありました・・・笑

f:id:okaokaokan:20170412101844j:plain





そうか・・・米子市鳥取だったのか・・・(←島根だと思ってた)




なんか締まらないけど、鳥取県に突入!!





遠くに中国地方の最高峰、大山(だいせん)が見えます!


f:id:okaokaokan:20170412102212j:plain





で、この大山からの吹きおろしがハンパない!!


f:id:okaokaokan:20170412102436j:plain





走ってる間はつねに強い向かい風or横風!


なかなか進まない( ´_ゝ`)




風車もギュンギュン回っておりました・・・!


f:id:okaokaokan:20170412102750j:plain



f:id:okaokaokan:20170412102800j:plain





大山町を超えて琴浦町へ!



琴浦町といえば、数年前に「琴浦さん」っていうアニメがあってコラボしてたはず・・・なんて思ってたら




やはりありました!


f:id:okaokaokan:20170412103008j:plain





ちなみにアニメのほうは主人公の名前が琴浦さんなだけで琴浦町は一切登場しません(笑)



もう4、5年くらい前のアニメだし、これ以上の痕跡は無いかなぁと思いきや、まさかの農協に・・・( ´▽`)ノ

f:id:okaokaokan:20170412103038j:plain






この日は琴浦町の「道の駅ポート赤碕」でストップ。



休憩所で寝ようかなぁと考えていましたが、夕方に職員の方が閉めに来てしまったので休憩所の横にテントを張り、この日は終了!








翌日!大雨!!



自炊して、お酒飲んで、寝る!!!!



という特に動きもなく、なおかつしょーもない1日でしたよ・・・( ̄・ω・ ̄)



まぁ、そのしょーもなさも含めて自分でございます・・・!






はい、今回はここまでです!





今日は鳥取砂丘までいってきます!!



砂丘の近くにキャンプ場があるので、そこに泊まろうと思います!


久しぶりのキャンプ場だー\(^o^)/




それではまた!



にほんブログ村のランキングに参加しております!

下のバナーをポチッと押して応援してくださると嬉しいです!!




にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村





おかん🍙